« 藤沢ドライブ♪ | トップページ | 河津桜まつりに行って来ました♪ »

2010年2月10日 (水)

コリアタウンで買い物三昧!

 Imgp5072

    今年初のオフで新大久保にあるコリアタウンへ行って来ました♪

 ご一緒したのは、ナビ役のココアさん、ケイさん、mipoさん、私の4名です。

    残念ながら女将さんは、当日の朝に急用ができて欠席でしたweep

  まずは、新大久保駅から少し歩いたところにある「とんちゃん」というお店で

            韓国料理のランチタイムで~すrestaurant

   店内にはいたるところに可愛いとんちゃんpigの絵がありましたよsmile

 Imgp5074

            私が食べたのは、「海鮮カルクッス」

  イカやエビの海鮮たっぷりの韓国風うどん、優しいお味で体もあったまります

 Imgp5073

   ランチにはこんないろんな小鉢のおかずがついて、しかもお替り自由scissors

   美味しいランチでお腹を満たした一行は、韓流バザールというお店で

              ショッピングタイム~♪moneybag

 Imgp5075

     入り口には韓流スターのグッズが所狭しと並んでいます。

 Imgp5086  Imgp5087

  韓国のり3P入り、そして試飲して美味しかったザクロ酢などを購入

        ザクロ酢の効能は体によいことばっかり!

   cute脂肪を分解してお腹周りが減る。

   cute花粉症によい。

   cute老化予防

   cuteビタミンCがたっぷり入っていて肌によい。(特にシミによい)

   cute血液もサラサラ

   cute体力回復によい。

   cute便秘によい

     特に、私にとっては一番上の効能が魅力的heart01

     その後、2軒のお店をまわってたくさん買い物をしましたnotes

 Imgp5084  Imgp5085

          Imgp5092

  お菓子やラーメン、そして韓国直輸入のコチジャンとココアさんオススメの

              サムジャンを購入happy01

 Imgp5088

  そして↑最近テレビで話題の「プゴク」の材料の干し鱈(サキ明太)とダシダ

     「プゴクというスープを飲むと、赤ちゃんのような肌になるsign01」と

        紹介されて今やこの食材が人気になっていますsmile

    Imgp5091

       家で早速そのプゴクを作って飲んでみましたよ♪

   鱈と牛肉の出汁が効いてとっても優しいお味のスープでしたdelicious

          さあ、これからの効果やいかに??

 Imgp5080

  ショッピングの後、新宿方面へと歩いていき、カフェコムサでティータイムcafe

         私はフルーツティラミスのタルトをチョイス

 美味しいスイーツと楽しいおしゃべりで時間の経つのも忘れてしまいそうhappy01

 買って、食べて、おしゃべりして、今年初のオフは最高の一日になりましたgood     

   一緒に遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました~notes

 

   

|

« 藤沢ドライブ♪ | トップページ | 河津桜まつりに行って来ました♪ »

コメント

moneybag女将さんへ

今回は残念でしたね。。
私も女将さんと一緒に韓国料理食べたかったわrestaurant
次回はぜひ一緒にお出かけしましょうね~notes
そうそう、お祝いのお酒もまだ飲んでないしbottle

投稿: じょんびーず | 2010年2月13日 (土) 01時02分

moneybagY.Kさんへ

今回は本当に残念でしたね。。weep
ねっ、すごく魅力的なスポットでしょ?
絶対に行った方がいいよ~♪smile
機会があれば、一緒に行きたいねhappy01

昨日は、くそ寒い中(笑)パパさんと一緒に
お花見に行って来ましたcherryblossom
記事は後ほどUPしますねscissors

投稿: じょんびーず | 2010年2月13日 (土) 00時54分

おかえりなさい。
今回も一緒に韓国料理が食べられると
思ったのに、さんねんでした。
なんだか、会えそうで、会えない距離(笑)
みたいなので、
今度はちゃんと会いにいきますよ。

投稿: 女将 | 2010年2月12日 (金) 23時15分

うえぇー!(;´Д`A ```
益々コリアンタウン行きたい!熱が過熱しそう!
今回もしこたま買い物した様で。
私も絶対に行くぜよ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

で、今日は何処へお出掛けですかぁ~?!(レレレのおじさん風)

投稿: Y.K | 2010年2月11日 (木) 11時13分

moneybagももママさんへ

ご一緒できなくて残念でしたね。。despair
ランチで私が食べたこの麺は、日本のおうどんに似た感じでした。
ほど良いコシがあって美味しかったですよscissors

次回はぜひ一緒にお出かけして下さいネnotes

投稿: じょんびーず | 2010年2月11日 (木) 00時21分

moneybagmipoさんへ

お疲れ様でした~notes
コリアタウンでは楽しい時間を過ごせましたねsign03
私は、さっき娘と一緒にトッポギスナックを開けて(こんな時間にcoldsweats01
一緒に食べてましたdelicious
プゴクやザクロ酢の効果で、きっと今度会うときは
お互い見違える程にきれいな肌になっているかしらねっsmile

そうそう、次回の件ですが近々PCの方にメール入れますね♪happy01

投稿: じょんびーず | 2010年2月11日 (木) 00時16分

参加できなくて残念でした。
みなさん、ランチは違うものをいただいたのね。
このおうどんも美味しそうだなぁ!!!

次回はぜひご一緒したいです♪

投稿: ももママ | 2010年2月11日 (木) 00時11分

moneybagココアさんへ

今回もコリアタウンではいろいろと案内して下さって
ありがとうございました!happy01
おかげでとっても楽しい一日を過ごせましたscissors
本当に楽しい時間ってすぐに過ぎてしまうものですよね・・sad
ココアさんイチオシの「サムジャン」メッチャ美味しいですねっsign03
厚揚げを焼いて、その上にネギのみじん切りと一緒に
つけて食べてみたら最高に美味しかったですnotes
あんまりの美味しさに2日も続けて食べてしまいましたcoldsweats01

ちょっと帰りの荷物は重たかったけど、
いいものをいっぱい買えたのでうれしかったですhappy01

ケーキ、お口に合ったようでよかったです♪

投稿: じょんびーず | 2010年2月11日 (木) 00時07分

moneybagケイさんへ

コリアタウン、本当に楽しかったですね~♪
お買い物は前回の時よりもパワーアップして(笑)
たくさんの品を買えたので大満足でしたsign03
プゴクのスープはとってもいいお出汁の味で
娘にも好評でしたscissors
今から母娘して効果を楽しみにしています(o^-^o)

こちらこそご一緒できてうれしかったですよnotes
今度はどこへお出かけしましょうか~?smile

投稿: じょんびーず | 2010年2月10日 (水) 23時55分

お疲れ様でした~♪
楽しかったですね~☆
今、韓流バザールで買ったパックをしながらコメ書いています!
プゴクも翌朝作って飲みました♪
ザクロ酢も飲んでるし、これでお肌年齢がちょっとは若返ったかな♪

身体に良いもの食べて、楽しくお喋りして、
じょんびーずさんの体調もすっかり良くなったみたいで何より!!
また遊んでくださいね☆

投稿: mipo | 2010年2月10日 (水) 23時45分

お疲れ様でした。
お土産の、ケーキ美味しかったです。
お嬢さんによろしくね。

楽しいオフ会で
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
買いものをしたので
帰路は、重くて大変だったでしょう。
ブゴク、もう作ったのね。
早いわ~


投稿: ココア | 2010年2月10日 (水) 21時18分

コリアタウンshine楽しかったですね~
美味しいものも いっぱい食べたし
お買い物も たくさんで 大満足でした。
プゴクのスープ もう作ったのね。
私も 作らなきゃ^^効果が 楽しみです。

一緒に遊んでくれて ありがとうlovely
また次回も お会いしましょうねgood 

投稿: ケイ | 2010年2月10日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47529417

この記事へのトラックバック一覧です: コリアタウンで買い物三昧!:

« 藤沢ドライブ♪ | トップページ | 河津桜まつりに行って来ました♪ »