« 築地散歩(場外編) | トップページ | コリアタウンで買い物三昧! »

2010年2月 9日 (火)

藤沢ドライブ♪

Img_0980       

   ちょっと前の話になりますが、藤沢までドライブに行ってきましたcar

   ドライブの行き先は、プレシアというスイーツのアウトレットショップcake

    以前テレビでも紹介されていて、行ってみたかった場所ですsmile

Img_0982

 アウトレットショップといっても↑ご覧のとおり、規模は小さくて工場の一角に

           こじんまりとしたお店が建っています。

   開店時間を少し過ぎて着いた私でしたが、もうすでにお店には何人かの

              お客さんが並んでいました。

  この工場で作っているお菓子は、あの有名な有明のハーバーや、コンビニなどで

          売っているいろんな種類のスイーツがありました。

 Imgp4515

        どれも市価の半額かそれ以下でとってもお買い得scissors

        見る見る間に棚にある商品はなくなっていきますcake

 Imgp4533

            ↑当日の戦利品はこちらで~すsign03

ロールケーキ、ショートケーキ、チーズケーキ、エクレア、どら焼き、焼きプリンなど

              ガッツリ買いこんで参りましたsmile

          これだけ買ってしめて約2000円也~~♪happy01

         お味はどれもとっても美味しかったですよ~good

 Imgp4546

   中でも私が一番気に入ったのは、この半熟チーズケーキlovely

  まったりとしてでもふんわり感のある濃厚なお味は最高~!!

      このチーズケーキ、じつは2個入りで何と100円sign03

この前、スリー○フで同じ商品を見つたら、定価1個120円で売ってましたeye

    美味しくてお安いスイーツ買うなら断然おススメですよ~sign03

 Imgp4525

    その日のランチは、「味処まるたか」という地元で人気のお店

        ログハウスっぽい造りが目印です。

 Imgp4522_2

    私が食べたのは、「マグロカツ定食」お店イチオシのメニューですgood

 大きなマグロの角切りを竜田揚げにしてあってそのボリュームは見ての通り!

       ご飯も大盛りで完食するのにはかなりきつかったですwobbly

   マグロのすきみ、ひじきの煮物、漬物、お味噌汁がセットになってます。

 Imgp4523

        パパさんが食べたのは、「マグロのすきみ定食」

     すきみの量もご飯もたっぷりで、こちらもボリューム満点sign03

           大満足のランチタイムでございましたhappy01

 さて、海の景色を楽しみながら134号線をドライブして、帰りがけちょっと休憩watch

 Imgp4530

         ブルーシールアイスクリームでおやつタイムwatch

 Imgp4526

        左はアセロラ、右はマンゴ&パッションフルーツ

  藤沢ドライブ、しめはアイスで!お腹も心も満たされた楽しい一日でしたnotes     

|

« 築地散歩(場外編) | トップページ | コリアタウンで買い物三昧! »

コメント

cakeY.Kさんへ

そうかぁ~、パパさん忙しいのね。。despair
じゃあ、ちょっと遠出のドライブは暖かくなるまでおあずけねcar
ちなみに明日はちょっと伊豆の方まで
パパさんとお出かけしてきま~す♪
天気がrain見たいなのが残念だけど。。weep

投稿: じょんびーず | 2010年2月10日 (水) 11時41分

おぉー!美味しい物満載の藤沢ドライブでしたね。
我が家はpapaさんが昨年から忙しく
ジェンジェン!何処も行ってない!!!(ρ_;)
土曜はおろか、祭日も出勤だし、夜は遅いはで。
ブルーシールも行ってみたいし。。。

3月までは何処もいけない。。。あぁーつまんないヽ( )`ε´( )ノ

投稿: Y.K | 2010年2月10日 (水) 10時32分

cakeケイさんへ

昨日はお世話さまでした~♪happy01
楽しい一日でしたねnotes

そういえば昨日のランチの時にそんな話をされていましたものね。
湘南方面へ行かれるならこのコースはオススメですよscissors
海岸線からはちょっと入ったところですけど
ランチの後、海を目指してドライブされてもいいですものね♪
この「まるたか」は地元の観光協会の方に
直接聞いて知ったお店なのですよ。
味・値段ともに満足できること間違いなしですgood


投稿: じょんびーず | 2010年2月10日 (水) 01時53分

cake女将さんへ

へぇ~、そうなんだ~confident
女将さんのアドレスの由来てこういうお話があったのね。。
ハーバーって昔から私も大好きだったわheart01
神奈川を代表する銘菓だものねscissors
ついこの前もちょっとお世話になった方に
菓子折り持って行ったんだけど
結局ハーバーの詰め合わせを買いましたよhappy01

投稿: じょんびーず | 2010年2月10日 (水) 01時45分

cakeやっこさんへ

ハーバーって今はこの工場で作られているようですねconfident
昔はやっこさんちのお近くに工場があったんですか?

はい!こんな食べてしまってこの日ははっきり言って
カロリーバリバリオーバーの一日でしたよcoldsweats01
でもね、このドライブへ行ったのって
何を隠そう昨年のクリスマスシーズンころだったんですsmile
アイスの画像の後にうっすらxmasが見えるのわかりますか?(^-^;

投稿: じょんびーず | 2010年2月10日 (水) 01時40分

海の景色を楽しみながら134号線をドライブしてみたいです~
来月 藤沢 茅ヶ崎方面に行くかもしれないのよ。
「味処まるたか」は マグロカツも マグロのすきみも
すごいボリュームですね。
スイーツも お得値段で たくさん買えるのね~
φ(..)メモメモ(笑)情報を ありがとう^^

投稿: ケイ | 2010年2月 9日 (火) 23時55分

ハーバーって私の事????(笑)
小学校の時、神奈川のお土産???の有明のハーバーが
有名で、良くお土産に配っていたのが
始まりで、あだなが、「はーばー」でした(笑)
埼玉県人にとって、おいしい食べ物だったんでしょうねshine
ということで、私のアドレスの由来でした。

投稿: 女将 | 2010年2月 9日 (火) 22時12分

ハーバーって今は藤沢で作られているのですね。
以前倒産する前はウチのすぐそばに工場があったんですよ。
こんなにも買って2千円は安いですね~!!
それにマグロのかつ、すごく美味しそうです・・・その上、ブルーシールのアイスまで!
でーもー、ちょっとカロリー高そうですね^^;
パパさんとグルメ旅が続いてますね~heart04

投稿: やっこ | 2010年2月 9日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47521356

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢ドライブ♪:

« 築地散歩(場外編) | トップページ | コリアタウンで買い物三昧! »