« 春爛漫!房総食べ放題ツアー(後編) | トップページ | 旬のお味♪ »

2010年3月28日 (日)

春休みのお出かけ

 Imgp5399

春休みに入った初日、息子の大好きなポケモンセンターへお出かけしました。

   息子と一緒にランドマークへ来る時はポケセンが目当てなんですsmile

 でも、今回は前回に比べあまり欲しい物がない様子の息子は何度も店内を

     まわっていましたが、いつもより買い物は少なめで終わりました。

      以前のように欲しがらなくなったのは、ちょっぴりお兄さんに

            なったからなのでしょうかねぇ。。?confident

     さあ、その後お昼ご飯を食べに向かったの場所は??

 Imgp5400

        ジャ~ン、泣く子も黙る(笑)マクドナルドで~すcoldsweats01

せっかくランドマークに来ても、毎回ランチは決まって息子御用達のマックにweep

       まあ、リーズナブルなのは嬉しいんですけどね・・・moneybag

 私は、ケータイクーポンの期間限定でお得なテキサスバーガーセット(590円)を

               食べましたdelicious

       なかなかボリュームがあって食べ応え満点でしたgood

  息子は、私よりさらに上をいくダブルクォーターパウンド・チーズのセットを

            見事に完食いたしました~coldsweats02

 最近、食べる量が半端なく増えてきた息子に母は圧倒されておりますshock

 Imgp5396

    帰りがけ、ちょこっと寄り道をsmile先週19日にオープンしたばかりの

桜木町駅前にできたショッピングタウン「Colette・Mare(コレット・マーレ)」の

             偵察へと行って参りましたnotes

   時間の関係であまりゆっくりとは見られませんでしたが、なかなか開放感

       あふれる館内でおしゃれなお店がたくさんでしたねwink

   何でも、ここはアラサーの女性をターゲットにしているらしいですね。。

     まあ、こういうショップもたまには目の保養になっていいかもscissors

  そうそう、葉山の人気のパン屋さん「ブレドール」が入っているというので

         行ってみたら、オープンは4月下旬らしいです。

  仮店舗としてワゴンでパンの詰め合わせの袋や品数は少ないですが

         食パンや菓子パンなども販売されていました。

         また来月ゆっくり散策してみたいですねぇ~♪

    

  note     note     note     note     note     note     note

 Imgp5384   Imgp5388

  先日、お墓参りに行った帰り、ラゾーナ川崎で久々に「堂島ロール」を

                買ってきましたnotes

     娘の手作りのロールケーキも美味しいけど、やっぱりこれは

              別格のお味で~すlovely

   Imgp5381

      ランチは濃厚こってり味のすみれの味噌ラーメンnoodle

  脂がスープの上に膜のように浮き上がって見えるほどたっぷりでsweat01

    ちょっとビックリeyeしましたが、美味しかったからまあいいかsmile

 

     

|

« 春爛漫!房総食べ放題ツアー(後編) | トップページ | 旬のお味♪ »

コメント

noteそら豆さんへ

そうですかぁ~!娘さんもポケモンファンなんですねlovely
もしかしたらうちの息子と話が合うかも!happy01
娘さんはちなみにどのポケモンがお好きのなのかしら?
うちの息子はポッチャマ命ですよheart04

ラゾーナへ行かれた際には、すみれのラーメン&堂島ロールの
コースで決まりですねscissors

投稿: じょんびーず | 2010年4月 1日 (木) 00時26分

二十歳になる我が家の娘も、ポケモン大好きであります。
ポケモンセンターへ行く度、ぬいぐるみを大人買いしてます(滝涙)
早く卒業してくれ~(T_T)(学校も!)

懐かしや、すみれ味噌ラーメン!
堪えられない画像ですlovely
すっごく美味しそう~♪
私も川崎へ行ったら、すみれでラーメン食べて堂島ロール買って帰ろう(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: そら豆 | 2010年3月31日 (水) 14時54分

note東京おさるさんへ

ポケモンって意外と老若男女問わず
人気があるみたいですねhappy01
夏休みにポケモンイベントへ行った時に
女子大生らしき女の子達も子供たちに混ざって
ポケモンと写真撮って喜んでましたから。。smile

ラゾーナへは、祖母のお墓参りの帰りに
寄るのが殆どなんですよ。
いつも子供達を連れているから、自分の見たいお店は
あまり寄れないのが悲しいですけどweep

今度こざるちゃんを抱っこしたおさるさんに
バッタリ会えたらうれしいなぁ~notes

投稿: じょんびーず | 2010年3月31日 (水) 01時40分

note女将さんへ

春の陽気に誘われて、いろいろとお出かけ
づいているじょんびーず家ですscissors
女将さんところも春休みで家族旅行行ったのね♪
記事のUP、楽しみにしてますね~notes

ポケモンって永久不滅の人気なのかもね。
恐るべしポケモンshock

投稿: じょんびーず | 2010年3月31日 (水) 01時33分

noteY.Kさんへ

おぉ~、久し振りですね~♪
今日は本当にお天気よくて、洗濯物や布団干しなど
家事がはかどったわsun(疲れたけどsweat01

最近ちょっとお出かけづいているじょんびーずでございますsmile
そうかぁ。。PC買ってしばらくはちとmoneybagもきついかもねぇcoldsweats01
うちだってそんなに楽ではないけどねsweat01

子供って成長するにしたがって、興味の対象が
変わっていくものだよね。
今は人気復活のベイブレードにハマっているの。
そしてつい最近では、また新たなキャラクターにも
興味を持ち出したようでcoldsweats01

来月には一緒におでかけ行こうね~♪
陽気も暖かくなってくるから嬉しいわねscissors

投稿: じょんびーず | 2010年3月31日 (水) 01時28分

ポケモンってみんな何歳くらいまで見てるんですかね~。
あ、でも大学時代に友人がはまってたな…(笑)
少しずつ興味の対象が変わってくるんでしょうね~。
そんなところも子育てのおもしろさですね。

じょんびーずさん、ラゾーナにけっこうよくいらっしゃるんですね(^^)
いつかばったりお会いすることがあるかもしれませんね(笑)

投稿: 東京おさる | 2010年3月30日 (火) 15時42分

家族でのお出かけが続いてますね。
我が家も、やっと4人揃って
お出かけができましたよ。
何年ぶりだろう?って感じhappy01

いっぱい食べて、歩いて、呑んで!

ポケモンは根強い人気ですよね。

投稿: 女将 | 2010年3月30日 (火) 15時23分

おはよぉー!久しぶり!( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は天気良くてイイヤネぇ~♪

バスツアーや横浜までのお出掛け三昧で羨ましいなぁ~( ^ω^)おっおっおっ
うちはpc買っちゃったから銭に余裕ないよぉ~ヾ(;´Д`A

僕ちゃん、そろそろポケモン卒業の年頃になってきたかな?^m^
春と言えどもここ何日かは底冷えする日が続いているから
体調管理には気をつけてね!
春休み過ぎたらまた遊びに行くぜよー!(龍馬風)

投稿: Y.K | 2010年3月30日 (火) 08時58分

note☆きらきら☆さんへ

ポケモン、息子さんの時代にも流行っていたんですね♪
この人気はいつまで続くのでしょうか?
☆きらきら☆さんはゼニガメちゃんのファンなんですか?happy01
このポケモンは、残念ながらゼニガメちゃんとは
別の種類のポケモンで「ナエトル」っていう名前ですよconfident

投稿: じょんびーず | 2010年3月29日 (月) 23時45分

noteやっこさんへ

息子と横浜へ出かける時は、自分の見たいところは
無理なのでweepひたすら言いなりなって行動します(笑)
でも、今回はどうしてもコレット・マーレに行きたかったので
一緒に行こうと誘ったのですが、見事に断られ
一緒に来ていたおばあちゃんと帰ってしまいrun
結局私一人で見ることになったんです。

堂島ロールは、もう行列しなくても
買えるようになりましたねhappy01
最初に買った時に、一時間半も並んだのが嘘のようですcoldsweats01

すみれのラーメン、こってり系ですが
たまに無性に食べたくなってしまうのですsmile

投稿: じょんびーず | 2010年3月29日 (月) 23時40分

息子君のお陰で ポケモンが現役なのが分かって楽しいわ♪
私の好きだったゼニガメちゃんの頭にbud!!!
え?もしかしてゼニガメちゃんじゃないのかな?

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年3月29日 (月) 19時46分

息子さん優先の1日だったのですね。
ポケモンセンターも春休みで大賑わいでしょう。そろそろ卒業かな~?
桜木町のコレットマーレ、行かれたんですね。 すぐそばまで行ってるのに、なかなか寄れずにいます^^
堂島ロール、行列が短くなってたでしょう?
以前行ったときは、ぜんぜん人が並んでいなくて、「え?もう売り切れ?」っておもったくらい。ちゃんとありましたが・・・。
すみれのラーメンは美味しいよね~!
ラーメン博物館から卒業しちゃったんだよね~<(T◇T)>

投稿: やっこ | 2010年3月29日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47932909

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みのお出かけ:

« 春爛漫!房総食べ放題ツアー(後編) | トップページ | 旬のお味♪ »