« 今年も咲きました! | トップページ | 魚づくし網元料理のお店 »

2010年3月16日 (火)

手作りバースデー♪

 Imgp5297

     先週末の土曜日、娘のバースデーパーティーをやりましたnotes

    今年のご馳走は娘の大好きなメニューを全部家で作りましたhappy01

↑は、タコのカルパッチョheart04バルサミコ酢風味のドレッシングも作りましたよ♪

 Imgp5302

     そして、クリスマスの時も作って大好評だったローストビーフtaurus

 お肉を焼いた時にあまった肉汁で作ったソースをかけたら超うまし味lovely

 Imgp5298_2

              息子も大好きheart01ペペロンチーノ

 Imgp5299

      チーズクリームパスタnote黒胡椒の風味がピリッとして美味good

 2種類のパスタは色合いが同じようでちょっと区別がつきませんでしたねsweat01

 Imgp5303_3

        そしてバースデーケーキは娘手作りのロールケーキbirthday

    久々に作ったせいか、巻く時、微妙にくずれてしまいましたがcoldsweats01

          ココア生地のスポンジはフワフワでしっとりscissors

              とっても美味しいケーキでしたよhappy01

     もちろん、恒例のバースデーパーティーのプログラムは息子が

    1ヶ月くらい前から考えてくれて今回も盛りだくさんの内容でした♪

  ポケモントライアスロン、Wii大会、のど自慢、トランプ大会などがあって

        家族みんなでとびっきり楽しい時間を過ごせましたscissors

        贅沢なご馳走はなかったけど、美味しくて面白い

           バースデーパーティーになりましたhappy01

   最後に、改めて。。。お姉ちゃん16歳のお誕生日おめでとう~~heart04 

|

« 今年も咲きました! | トップページ | 魚づくし網元料理のお店 »

コメント

birthdayやっこさんへ

ありがとうございます♪
今年は娘の好きなメニューオンパレードの
パーティーになりましたdelicious
タコのカルパッチョは娘の大好物なんですlovely
たこ焼きパーティー、ご無沙汰しているので
たまにはいいかもscissors

ロールケーキ、ちょっと形はくずれちゃいましたが
今までで一番スポンジはフワフワに仕上がりましたheart01

投稿: じょんびーず | 2010年3月22日 (月) 00時50分

16歳おめでとうございます!
手作りのパーティー、いろんな味が楽しめておいしそうです~。
娘さんの手作りロールケーキもおいしそうですね!
たこがすきなんですね・・・。
次回はたこ焼きパーティもいいわね。

投稿: やっこ | 2010年3月20日 (土) 11時52分

birthdayY.Kさんへ

ありがとうございます♪
今回はY.Kさんちのようにあったか
手作りパーティーにしたんですよhappy01
山盛りに作ったカルパッチョは、あっと言う間に
なくなってしまったわsmile
ローストビーフはオージービーフで作ったから
とってもお安く出来るのよ!moneybag
安い!うまい!簡単!の3拍子揃ったメニューなのgood

投稿: じょんびーず | 2010年3月18日 (木) 14時20分

birthdayケイさんへ

ありがとうございます♪
家族みんなに大好評のローストビーフ、今回も
とっても美味しくできましたよ~notes
これは簡単で超美味しくできるので
普段のおかずにもよく作りますsmile
ケーキ作りの師匠ケイさんにお褒めの言葉を
いただけるなんて光栄ですnotes
自分のバースデーケーキを作っちゃうとこが
何とも娘らしいなぁ~って思っちゃいますconfident
例年のようにワイワイと賑やかなパーティーになって
とても楽しかったですよscissors

投稿: じょんびーず | 2010年3月18日 (木) 14時07分

娘ちゃんお誕生日おめでとう♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お母さんの手作り料理誕生会良かったね!
これからも元気で頑張って下さいねぇ~!
タコのカルパッチョ&ロースとビーフも美味しそうだぁー!(≧∇≦)

投稿: Y.K | 2010年3月18日 (木) 13時25分

お嬢さん 16歳のお誕生日 おめでとうございます。
パーティ料理 とっても美味しそうです。
大好評のローストビーフ 食べてみたいです^^
バースデーケーキを 自分で作るお嬢さんも
素晴らしいな~
しっとりフワフワのスポンジが 焼けるの凄いです。
楽しそうなバースデーパーティーの 笑い声が 聞こえて来そうですよ~♪

投稿: ケイ | 2010年3月17日 (水) 21時47分

birthdayそら豆さんへ

ありがとうございます♪
パーティー料理っていっても、特に手の込んだものではなく
普段に作っている比較的簡単にできるメニューばかりですけどねcoldsweats01
バルサミコ酢を使った料理、私も興味ありますsmile
今度よいレシピがあったらぜひ紹介して下さいネnotes

息子はイベント好きで(笑)、ここ数年彼は家族みんなの
バースデーパーティーのプロデュースをしてくれるんですscissors
結構いろいろと志向をこらした内容なので
いつもパーティーはすっごく盛り上がるんですよsign03

投稿: じょんびーず | 2010年3月17日 (水) 09時52分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます(^^)v
手づくりのパーティー料理、どれもすっごく美味しそう~♪
バルサミコ酢風味のドレッシングが、チョッと気になります!(バルサミコ酢を使ったレシピ研究中)

息子さん1カ月前からプログラムを考えてくれたんですか~やさしい~
イイ息子さんだな~~感激(涙)
素敵なバースデーパーティ。私もほのぼの気分になりましたheart04

投稿: そら豆 | 2010年3月17日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47826766

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りバースデー♪:

« 今年も咲きました! | トップページ | 魚づくし網元料理のお店 »