« うれしい開花 | トップページ | 春休みのお出かけ »

2010年3月25日 (木)

春爛漫!房総食べ放題ツアー(後編)

 Imgp5340

さて、アクアラインで木更津へと渡ったツアーバスは、一路最初の食べ放題のお店

         「スーパー廻転寿司やまと」へ向かいましたbus

ここは、地元でも人気のお店で、ちょうどお昼時の店内はお客さんでいっぱいでしたsign01

  そんな順番待ちしてる一般のお客さんにはちょっと申し訳ない気持ちで

          予約席のカウンターへ案内された私達delicious

 Imgp5341  Imgp5344

 Imgp5343  Imgp5342

 Imgp5346

 Imgp5345

  今までならお皿の模様を気にしながら食べていた回転寿司でしたが(笑)

     うれしいことは、今回はどのお皿の寿司をたべてもいいし、

              しかも食べ放題ということlovely

 大トロ、中トロ、イクラ、トロサーモン、えんがわ、穴子、シャコ、平目、ホタテ

      赤貝、ホッキ貝などなど、ルンルン気分で食べまくり~notes

  ス○ローとは違って1皿が一番高いもので480円なので極上ネタばかりgood

    その中でも、一番美味しかったのは、まぐろのホホ肉のあぶりnote

           お口の中でとろける美味しさでしたよhappy01

   お味噌汁はハマチのアラ汁、これも出汁が効いて最高のお味でしたheart04

        そしてお寿司でお腹いっぱいになった私達は、その後、

            館山にある農園でポピー摘みを体験tulip

 Imgp5351  Imgp5350

 Imgp5353  Imgp5358

   ビニールハウスの中には可愛いポピーの花が咲いていて

          もうそこは春一色といった感じでしたnotes

   売店で、千葉名産のびわを使った「びわソフト」を食べましたheart01

 Imgp5376 Imgp5394

お土産に摘んできた蕾だったポピー(左)は、今ではもうこんなに綺麗な花(右)を

               咲かせていますよhappy01

   さて次に向かったのは今回の食べ放題ツアーのもう一つの目玉の

               「いちご狩り」で~すhappy01

 Imgp5367        

 Imgp5370          

   画像は、制限時間30分ギリギリまでねばった娘がハウスを貸切り状態で

               食べているところですcoldsweats01

 Imgp5362

       ↑ハウスのそばで見つけた可愛いつくしんぼちゃんwink

 Imgp5360

   イチゴハウスへ向かう途中こんな綺麗な菜の花畑もありましたよ♪

  風こそは強い日でしたが、春満開でポカポカ陽気の房総で美味しくて

           楽しい 一日を過ごせましたhappy01

 Imgp5380  Imgp5375

 お土産には、ポピー摘みをした農園で買った菜の花(大きな袋に詰め放題で

      300円は超激安!)と干物セットを買って帰りました。

  

|

« うれしい開花 | トップページ | 春休みのお出かけ »

コメント

fishそら豆さんへ

今回の旅行のメインはお花でもイチゴでもなくて(笑)
やっぱりお寿司食べ放題でしたねsmile
お皿の絵柄を気にすることなく、好きなネタを
板前さんに注文するのはとても気持ちよかったですよgood
満開の菜の花がとってもきれいだったので、久々に
お花をバックに記念写真も撮っちゃいました!camera
家族で春を満喫できた旅でしたnotes

投稿: じょんびーず | 2010年3月28日 (日) 08時47分

fish東京おさるさんへ

ここのお店、結構有名なんですね~♪
テレビでも紹介されていたのね。。
東京や横浜にも支店があるようですよね。
機会があったらいってみたいなぁ~♪
たまには1皿100円じゃない回転寿司を
堪能するのもいいものだわsmile

春の房総は暖かでお花も咲いているし
美味しいものも食べられて最高の旅でしたgood

投稿: じょんびーず | 2010年3月28日 (日) 08時39分

うわぁ~回転ずしで、お皿の色を気にしないで食べられるなんて夢のようlovely
ポピーの花摘みも乙女気分~♪
菜の花畑もとってもきれいデス
まさに春満喫の家族旅行でしたね

投稿: そら豆 | 2010年3月27日 (土) 10時07分

はぁ季節の話題、いいですね~♪
春が来たっ!って感じがすますね~(^^)

この回転寿司、よく夕方のニュースで紹介されますよね。
すっごくいつも気になってるんです。
どのお寿司もおいしそう。
回転寿司も進化してますね~久しく行ってないです。

投稿: 東京おさる | 2010年3月26日 (金) 23時00分

fishココアさんへ

美味しいお寿司やイチゴをたくさん食べられて
しかも春を先取りしたお花摘みもあり
とても楽しい一日になりましたnotes
家族全員で参加したバスツアーは初めてでしたが
なかなか充実したコースでよかったです♪
パパさんは、いつもは運転で疲れるところ
「これは楽チンで癖になりそう!」と言ってましたよwink

投稿: じょんびーず | 2010年3月26日 (金) 01時46分

fishやっこさんへ

本当にここの廻転寿司のお寿司はネタがよくて
とっても美味しかったですscissors
マグロのホホ肉のあぶりは注文を受けてから
焼いてくれるので、焼き立てのものが食べられましたsmile
廻っていない高価なネタのお寿司もここぞとばかりに(笑)
バンバン注文しちゃいましたsign01
主人の食べた合計は、ツアー料金の半分以上に
相当してたかもcoldsweats01

このツアーの料金は日帰り旅行にしては
ちょっとお高めではありますが、これだけ充実した
内容で9800円は断然お得だと思います

投稿: じょんびーず | 2010年3月26日 (金) 01時40分

fishももママさんへ

今の時期の房総は、お花も咲いて
すっかり春めいていましたよ♪
でも、やっぱり今回のツアーはお寿司食べ放題が
メインだったような気がします(笑)
息子は普段はめったに食べられない(笑)大トロ中心に
頑張って食べていましたdelicious

家族で行くバスツアーもなかなかいいものですね~♪scissors

投稿: じょんびーず | 2010年3月26日 (金) 01時29分

美味しいもの、食べ放題。
お花つみと大満足の旅でしたね。
家族で楽しめるっていいですね。
菜の花も見事☆
いつも、仲良しで理想の家族です!

投稿: ココア | 2010年3月25日 (木) 22時32分

豪華な寿司ネタですね~!
マグロの頬肉って、その辺の回転寿司にはまわってないわね。
いちごも真赤になるまで熟したものは甘いでしょうね~!
ところで、このツアーの料金が気になります。

投稿: やっこ | 2010年3月25日 (木) 22時08分

まさに春爛漫!
お花がきれいね♪
盛りだくさんですごいお得なツァーだわ!!
お寿司もネタがよくて美味しそう。

ご家族で楽しまれてよかったですね♪

投稿: ももママ | 2010年3月25日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47904245

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫!房総食べ放題ツアー(後編):

« うれしい開花 | トップページ | 春休みのお出かけ »