« 魚づくし網元料理のお店 | トップページ | うれしい開花 »

2010年3月22日 (月)

春爛漫!房総食べ放題ツアー(前編)

 Imgp5322

暖かな春の陽気となった土曜日、房総方面へ日帰りバスツアーに行って来ました。

     今回は、じょんびーず家全員にプラス私の父母も一緒の旅ですhappy01

 さて、まずはバスで東京湾アクアラインを渡り、初めて海ほたるへやってきました♪

 Imgp5332

 Imgp5326_2

    東京湾をぐるりと360度に見渡せる眺望はとても気持ちいいですgood

 Imgp5329_2

 Imgp5330_2  Imgp5331

  海ほたるのグルメランキングNo.1に輝いた「あさりまん」をまずゲットnotes

 中華まんの中にあさりの入ったあんがたっぷりで噂どおりの美味しさscissors

 Imgp5338  Imgp5339

     続きてやはり人気ランキングの上位の(左)いわしバーグ、

     そして同じく人気の(右)プレミアムメロンパンをゲットnotes

  いわしバーグはふっくら柔らかでgood、メロンパンは夕張メロンのような風味の

      オレンジ色のメロンクリームがたっぷり入って絶品です lovely

       Imgp5336

   こんな「「幸せの鐘」なんていうのもあって、願い事を言いながら

         鳴らすと希望が叶うという鐘だそうです。

    ↑(注)ちなみに画像に写っているのは私ではありませんsweat01

 Imgp5334  Imgp5335_2

  (左)海ほたる名物「サザエさんワッフル」、そして右)海ほたるのキャラクター

            「海ほたるくん」

   バスツアーのため海ほたる滞在時間はわずか40分だったので

        急いで見て周り、ちょっと慌しかったかな?wobbly

      再びアクアラインに乗り、千葉県の木更津へ到着dash

   さて、お次はこの日のメイン(?)の食べ放題が待っていますsmile

 ちょっと長くなってしまったので、この続きは次回のお楽しみということで♪

   

|

« 魚づくし網元料理のお店 | トップページ | うれしい開花 »

コメント

waveそら豆さんへ

今回のツアーは美味しいものをいっぱい食べて
しかも房総の自然も満喫できるコースだったんですnotes
海ほたるは、東京湾の真ん中にあるので
最高の眺めでしたよ~!!good
アクアラインから両側に見える海の景色も
とっても気持ちよかったですhappy01

投稿: じょんびーず | 2010年3月25日 (木) 21時18分

房総食べ放題ツアー
聞いただけでワクワクします♪
海ほたるはまだ行ったことがありませ~ん
もちろんアクアラインも…
海の上を車で走るのってきっと爽快でしょうね(^^)/
続編、楽しみにしています

投稿: そら豆 | 2010年3月24日 (水) 08時39分

waveやっこさんへ

海ほたるはさすが連休初日だけあって
賑わっていましたよ!
でも、寄った時間がまだ早かったせいもあって
お目当ての食べ物もそれほど並ばずにゲットできてラッキーでしたscissors
駐車場は観光バス用の方はすんなり入れたのでよかったですgood

風はパンパなく強くて大変でしたよtyphoon
帰って来てみんなで撮った写真を見たら
私の髪の毛が風になびきすぎて(笑)凄いことになってましたcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2010年3月23日 (火) 09時22分

waveココアさんへ

家族で千葉へ旅行するのは、じつは
これが初めてだったんですよ♪
風はちょっと強めでしたが、春の陽気で
ポカポカと気持ちのいい日でしたhappy01
美味しいものをいっぱい食べられて
みんなニコニコの一日でしたsmile

投稿: じょんびーず | 2010年3月23日 (火) 09時14分

アクアラインで千葉に行かれたんですね~!
海ほたるは超満員だったでしょ?
先月、シーズン前の千葉に行ったときも海ほたるは行きは満車で渋滞していました。
いろんな美味しいものやお土産が買えて、海のど真ん中に立った気持ちになれるのはいいですね。
風が強くて大変じゃなかったかしら?
千葉での様子、楽しみにしています。

投稿: やっこ | 2010年3月22日 (月) 23時29分

春の房総いいですね。
それも、家族勢ぞろいなんて、楽しそう♪
お天気もよさそうですね。
グルメにお花に…
続きも楽しみにしています!!

投稿: ココア | 2010年3月22日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47873651

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫!房総食べ放題ツアー(前編):

« 魚づくし網元料理のお店 | トップページ | うれしい開花 »