« 圧巻!手作りのつるし雛 | トップページ | 噂のパワースポット »

2010年3月 3日 (水)

ひな祭りのご馳走

 Imgp5227

     今日3月3日のひな祭りに今年は海鮮ちらし寿司を作りましたshine

 最初は野菜たっぷりの五目寿司を作ろうと思っていたのですが、子供達曰く

  お寿司はやっぱり海鮮ネタがのった寿司でしょうsmileと、軽くあしらわれ(笑)

        結局今年はこんな感じのお寿司になりましたconfident

ネタはサーモン、ネギトロ、ボイル海老、カニカマ、きゅうり、アボカド、玉子焼き♪

         いろいろ入れたら、結構彩りよく出来ましたgood

 Imgp5231

           そして子供達の大好物の唐揚げもheart04

    じょんびーず家秘伝の味付けの唐揚げはメッチャ美味しいんですscissors

 今回のはちょっとお肉の切り方が上手くいかなかったようで不恰好ですがcoldsweats01

いつも作るのよりも大きな唐揚げを6個も平らげてしまった息子にはビックリsign03

 Imgp5232

                 はんぺんのすまし汁

             これ、実は超手抜きなんですよbleah

 市販のインスタントのお吸い物(松茸の味お吸い物)にはんぺんを浮かしただけ!

           でも、これが結構美味しかったんですよdelicious

   こうして今年のひな祭りのご馳走を家族みんなで楽しく頂きましたnotes

        

|

« 圧巻!手作りのつるし雛 | トップページ | 噂のパワースポット »

コメント

diamond☆きらきら☆さんへ

ご馳走って程のものではないのですけどねwink
じつはこのちらし寿司は、具を切ったのは私だけど
きれいに盛り付けをしたのは娘なんですよsweat01

うちもひな祭りを4日過ぎた今も、お雛様飾ってありますよsmile
たしかに、娘を嫁に出すのはさみしいかもweep
うちも言い訳に☆きらきら☆さんの言葉を真似しよう~♪

投稿: じょんびーず | 2010年3月 7日 (日) 16時32分

じょんびーず家もしっかり 御馳走作って偉いわ~。
我が家、お雛様を飾ったのは良いけれど
なにもお祝い事はしなかった(汗
みなさんのブログを見て「反省してま~す。(国母風に)」

実は まだ片付けてない雛飾りを見た長女が
「早く片付けてくれないと~嫁に行けない!」って言うので「嫁に出したくないから~♪」って答えたら「そんな事言ってられない年齢がすぐそこなんだから!」ってcoldsweats01

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年3月 5日 (金) 09時53分

diamondココアさんへ

唐揚げは子供達の大好物で作るときは
大量に揚げちゃいますよ!
味付けの秘訣は、うちで使っているある醤油なんですsmile
前にも記事で紹介したような気がしますが
今度またUPしますね♪
はんぺん入りのお吸い物、ふと思いつきで
作ったら結構好評でしたgood

投稿: じょんびーず | 2010年3月 5日 (金) 09時45分

diamondY.Kさんへ

昨日はどうもでした~♪

ちらし寿司は一人分の量が多すぎて
お腹がパンパンになっちゃいましたよcoldsweats01
さあ、今度は歩きに行かなくちゃね!
このお腹どげんかせんといかんぜよ~sign03(笑)

PC困ったね~、近々買い替えになっちゃうかな?

投稿: じょんびーず | 2010年3月 5日 (金) 09時40分

今のコメ↓は、ココアでした。
ごめんなさい!

投稿: ココア | 2010年3月 4日 (木) 21時18分

雛祭りの楽しい食卓ね。
美味しそう!
唐揚って、簡単そうで、実は、あまり得意じゃないの。
私にも、レシピを教えてね。
松茸のお吸い物好きですよ。
はんぺんでアレンジもいいわ。

投稿: | 2010年3月 4日 (木) 21時17分

今日はどうもでした!
PC調子悪いので1枚だけ画像貼りましたわ。
今度はウォーキング行きましょうねェ~♪(連絡くれ!( ̄ー ̄)ニヤリ)
う~ん、海鮮ちらし美味しそう!!
ひな祭りは華やかでいいね!

投稿: Y.K | 2010年3月 4日 (木) 20時56分

diamondやっこさんへ

昨日のひな祭りはお仕事で忙しかったのですね。
お疲れさまでした!!
そうか~、ひな祭りにケンタッキーっていう手もありましたねsmile

唐揚げのレシピ、今度こっそり教えますね~wink
わが家の味付けは醤油がポイントなんですよgood

投稿: じょんびーず | 2010年3月 4日 (木) 09時13分

昨日はひな祭りでしたが、仕事だったので、(金沢自然動物園の仲良しバスの通る坂道を走って往復してきました~!)疲れて帰ってきて、何にもなし!!(^^ゞ
家に帰る途中、ケンタッキーフライドチキンをGETしてビールでカンパイでした!!(*^o^)ノ□
じょんびーず家のから揚げのレシピ教えてください!!
今日、1日遅れでちらし寿司作ろうかな~!

投稿: やっこ | 2010年3月 4日 (木) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47720139

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りのご馳走:

« 圧巻!手作りのつるし雛 | トップページ | 噂のパワースポット »