« 相田みつを美術館 | トップページ | 今年も咲きました! »

2010年3月10日 (水)

サプライズな一日

 昨日3月9日は、娘の16回目のお誕生日でした。そのおめでたい日に、娘は今まで

      経験した事のないサプライズな出来事がたくさん起きたのですsign03

  footサプライズその1foot

学校の休み時間に、クラスのお友達から「ちょっと、○○後ろ向いて~!」と言われて

娘が後ろを向くと、着ていたパーカーのフードの中にお友達がバースデープレゼントを

      入れてくれて、「ハッピバースデ~ トゥーユー~notes」と

バースデーソングも唄ってくれました。そして途中から何とクラス全員のお友達が

           みんなで唄を合唱してくれたそうですhappy01

    普段、あまり感情を顔に表さない方の娘でしたが、そのときばかりは

         もう感激で涙をボロボロcrying流したらしいですよconfident

   今まで小学校、中学校の卒業式でクラスの女子の殆どが泣いても涙を

   見せる事のなかった、「鉄の女」(笑)の娘がみんなの前で泣いたところを

               母も見てみたかったなぁ~confident

  footサプライズその2foot

  今回の期末テストでビックリeyeするような成績をとったのですshine

 それは、第二外国語のドイツ語で学年1位の点数をとったらしいのですsign03

      本人も信じられないくらいの喜びだったみたいですhappy01

  footサプライズその3foot

 Imgp5286

   パパさんがお土産に買ってきてくれた「イタリアントマト」のケーキcake

   本当はお誕生日当日はパーティーをやる予定じゃなかったので

  まさかケーキがあるとは思っていなかった娘は思わぬプレゼントに

          とてもうれしそうな顔をしてましたhappy01

  footサプライズその4foot

     これは、今までのうれしいサプライズとは違います。

 娘が昨日学校にはいていったジーンズが何と何とsign03私のものだったんですshock

    何かちょっとおしりの下あたりが緩いなぁ~って思っていたけど

 そのまま一日過ごして、放課後の部活の時間にジーンズの後のタグの違いに

               気が付いたそうですよcoldsweats01

    まあ、母娘のサイズがほぼ同じなんて母は嬉しいけどねっsmile

 その話を聞いた時には、家族みんなで久し振りに大笑いしちゃいましたよhappy01

   そんなこんなでたくさんのサプライズな出来事が起こった娘の一日

      夕飯は 娘の大好物の「坦々胡ごま鍋」にしましたdelicious

 Imgp5283

    バースデーパーティーの本番は今週末に予定してますからねheart01

 いつものように、息子がパーティーのプログラムを考えてくれているので

           今から当日がたのしみで~すwink

  footサプライズ おまけfoot

 Imgp5282

    昨日の娘の誕生日にこんなプレゼント(?)が贈られてきました♪

 じつは、これは懸賞で当ったビール1ケースとハイボール1ケースです(笑)

 ちょうどタイミングよく3月9日に届くなんてちょっと面白いサプライズでしょ?

     今年のお誕生日は、娘にとって忘れる事の出来ない

      とってもステキなお誕生日になったことでしょうねheart01

   

|

« 相田みつを美術館 | トップページ | 今年も咲きました! »

コメント

birthdaymipoさんへ

コメント遅くなってすみませんでしたsweat01

mipoさん、ありがとうございます♪
普段、ちょっとやそっとのことでは人前で涙を見せな娘ですが、
今回のクラスみんなからのバースデーソングのお祝いには
ジーンときてしまったのでしょうねweep
こんな素敵なシチュエーションって一生のうちで
そうはないかもしれないですものねっwink

投稿: じょんびーず | 2010年3月16日 (火) 02時08分

birthdayももママさんへ

コメント遅くなってすみませんでしたsweat01

ももママさん、ありがとうございます♪

こんな嬉しいことが一度に起こったバースデーは
今までなかったので、娘の喜びをひとしおだったでしょうhappy01

ジーンズ事件の真相を娘に聞かされたときには
もう、お腹がよじれるほど笑ってしまった私ですsmile

ももママさんのジーンズ、娘さんも
はいて行かれることあるんですかぁ~sign02
でも、母娘共用で服を着られるのって
何だか楽しい気もしますねwink

投稿: じょんびーず | 2010年3月16日 (火) 01時56分

birthdayココアさんへ

コメント遅くなってすみませんでしたsweat01
ココアさん、ありがとうございます♪
今年の娘のバースデーは、サプライズがいっぱいの
思い出深い日になりましたhappy01

私も最初高校でドイツ語を習うって聞いた時
ビックリしましたよ!
第二外国語には他にフランス語、スペイン語、中国語、
そしてハングル語もあるんですよ。
娘は秘かに近々ドイツへ行くことを目標に
頑張っているのかもconfident

投稿: じょんびーず | 2010年3月16日 (火) 01時44分

遅くなってしまいましたが…

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございますshine
素敵なサプライズがいっぱいですねnote
特にクラスのみんなからの大合唱は感動〜happy02
お友達に好かれるお嬢さんの人柄がよ〜くわかりますnote

投稿: mipo | 2010年3月13日 (土) 10時02分

遅くなりましたが
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なサプライズがいっぱいで
思い出深いお誕生日になりましたね。

(^ー^* )フフ♪
ジーンズを間違えてはくなんて
可愛いわ!

うちの娘はどうどうとはいていきますから(笑)ブーツインで。
娘のは、長さが違うから私ははけないのよ(笑)

投稿: ももママ | 2010年3月13日 (土) 07時47分

お誕生日、おめでとうございます!
嬉しいサプライズがたくさんで
しあわせな、じょんびーず家ですね。
お姉ちゃんも、ドイツ語が1番なんて凄い!
高校で、ドイツ語があることにもビックリしました。
これからも、素敵なサプライズが続くといいわね☆

投稿: ココア | 2010年3月12日 (金) 20時52分

birthdayやっこさんへ

ありがとうございます♪
娘はセブンティーンではなくて、まだ16なのですcoldsweats01

ドイツ語は本当に好きみたいで、他の教科よりも
熱心に勉強してるんですよ。
トリリンガルって3ヶ国語しゃべれる人とことなんですか?
初めて聞きました!
でも、なかなか語学は奥が深くて極めるには
相当頑張らなければって感じですね・・。

ジーンズ事件は、最近のオモシロ話No.1になりそうですsmile

投稿: じょんびーず | 2010年3月11日 (木) 13時51分

birthdayそら豆さんへ

ありがとうございます♪
その日は、学校から帰ってくるなり娘は学校であった
うれしい出来事を話しまくっていましたよ!happy01
話しながら、また涙ぐんでた娘を見て
私ももらい泣きしてしまいましたweep

ジーンズの話は逆にみんなで大笑いしたりと、
今年のバースデーはいろんな出来事があって
娘にとっては思い出に残るバースデーになったことでしょうconfident
もちろん私にとってもwink

投稿: じょんびーず | 2010年3月11日 (木) 13時43分

お誕生日おめでとうございました。
セブンティーンね♪
サンキューの日はいい事ずくめでしたね♪
お嬢さん、トリリンガル目指してますね~!
ドイツ語ってややこしくて難しいと思うけど、きっとスイスイ頭に入っていくんでしょうね~。
お嬢さんがじょんびーずさんのジーンズをはいて気づかずに過ごした・・・なんて、すごいわ!!

投稿: やっこ | 2010年3月11日 (木) 00時26分

お誕生日おめでとうございます(^^)v
クラスのみんなが自分の為に合唱してくれるなんて感激ですよね♪
それはそれはお嬢さんにとって、忘れられないバースデーになりましたね。

高校でドイツ語を勉強するんですねビックリ!
学年1位はスゴ~イ!
お嬢さんとジーンズのサイズが同じなんてこれまたスゴイ&うらやまし~い(ビールも!)

ご家族の仲の良さが伝わってきますheart02
お嬢さんにとってもじょんびーずさんにとってもハッピーな一日でしたねscissors

投稿: そら豆 | 2010年3月10日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47773291

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズな一日:

« 相田みつを美術館 | トップページ | 今年も咲きました! »