« 手作りバースデー♪ | トップページ | 春爛漫!房総食べ放題ツアー(前編) »

2010年3月18日 (木)

魚づくし網元料理のお店

 Imgp5306

   先日、ちょっとしたお祝い事があって三崎までお食事会に行ってきましたcar

     お店は、三崎警察署近くの「網元の魚料理の店 真魚家(まなや

 Imgp5308

 ここのお店では、朝獲れたお魚を料理して出してくれるんですfish

お魚は定置網で獲れるのでその日によって魚の種類が変わるそうです。

 Imgp5309

   鯛のお刺身、マグロの漬け、いかの姿天ぷら、南蛮漬け(何の魚か不明sweat01

                 そして茶碗蒸し

 Imgp5311

   30センチくらいある立派な鯵の塩焼き、身がふっくらとやわらかです~sign01

 Imgp5312

    金目のホイル焼き、菜の花ときのこが入ったバター風味が美味scissors

 Imgp5313

    脂がこってり乗った、金目の煮付け、甘辛加減が絶妙の味付けですdelicious

 Imgp5316_2

             〆はお魚の出汁が効いたアラ汁

   久し振りに新鮮なお魚をお腹いっぱい堪能できて最高でした~notes

     ここ、お魚好きな人にはたまらないお店だと思いますよlovely

|

« 手作りバースデー♪ | トップページ | 春爛漫!房総食べ放題ツアー(前編) »

コメント

fishY.Kさんへ

おぉ~、pcついに買ったんですね~notes
おめでとうございます♪
FMVならうちのと同じだわhappy01
最初は馴れるまでちょっと大変かもね。。
そのうちぜひぜひお披露目してちょうだいね!

三崎はやっぱり魚が美味しいよね~sign03
たまには、こんな魚づくしの料理もいいものだよgood
だんだんお肉系よりこういったメニューの方が
うれしいお年頃になってきたのかな?(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年3月22日 (月) 01時04分

fish女将さんへ

女将さん、ありがとう~♪
ブログ、復活できてよかったねnotes
更新はいつでもマイペースが一番ですよ!
私も結構不定期な更新ですから。。coldsweats01

ここのお魚づくしのお店、新鮮な材料を
ふんだんに使っているから
美味しさが違うって感じでしたよgood

暖かくなってきたから、ぜひこちらの方にも
遊びに来て下さ~いsign03
女将さんの大好きな海へ行こうよ~notes

投稿: じょんびーず | 2010年3月22日 (月) 00時58分

三崎にこんなお店があるんだね、しらなんだ。^^ゝ
金目鯛の煮付け美味しそうですねぇ~!
これからは「魚」が体に良さそうだね。

ところで話は変わりますが、pc今日買って来ました。
エェ、やっと。(^-^;
今度はFMVです。慣れなくて使い勝手がイマイチですわ。
チョット位置やらデザインが変わっただけで
四苦八苦。。。年取ると頭で覚えられなくなってなんだかなぁ~って感じですわ。
一応、今年の春モデルのなんだけど。
そのうち新しいpcちゃん、お披露目するね!(* ̄0 ̄)ノ

投稿: Y.K | 2010年3月21日 (日) 18時13分

遅くなってしまいましたが、
おねえちゃん、お誕生日おめでとう。

そして、この頃魚がミョーに好きになってきた私(笑)

こんなお店が近くにあったらいいな~って
おもいます。

ちょこっとお休みして、またゆっくりと更新していきますので
一緒にあそんでね。

投稿: 女将 | 2010年3月20日 (土) 17時34分

fishココアさんへ

ありがとうございます♪
娘のバースデーパーティーでは、今年も息子が大活躍してくれて
とても楽しいパーティーになりましたhappy01

お魚料理はヘルシーで、これからの私達のお年頃(笑)には
体にも優しくていいですよねscissors
私も最近では若い頃よりお魚が美味しく感じる事が
多くなってきましたよsmile

投稿: じょんびーず | 2010年3月19日 (金) 23時57分

fishそら豆さんへ

新鮮なお魚料理をこれでもかってくらい(笑)
堪能できましたよ♪delicious
凝ったメニューではありませんが、どれも家庭では
なかなか出せないお味でとても美味しかったですsign01

卵の黄身は、ちょうどその上にある
マグロの漬けにつけて食べました。
まったりとしていいお味でしたよgood

旦那さん、お魚好きなんですね!smile
機会があったらぜひいらしてみて下さいネ♪

投稿: じょんびーず | 2010年3月19日 (金) 23時48分

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございました。
いつも、楽しいホームパーティで、いいですね。

網元料理美味しそう☆
最近は、お魚料理のほうが、嬉しいことが多いです。
みごとな、魚づくしで、大満足ですね。

投稿: ココア | 2010年3月19日 (金) 08時09分

これはお魚好きにはたまりませんね(^^)/
金目の煮付け美味しそう~~
あら汁も絶品でしょうね。

3枚目の画像の右下ですが、玉子の黄身みたいですけど?
これは何かを付けて食べるんでしょうか??

ウチの旦那さんは魚食男子なので、
これだけお魚を堪能出来たら
きっと泣いて喜ぶと思います(T_T)

投稿: そら豆 | 2010年3月18日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/47842784

この記事へのトラックバック一覧です: 魚づくし網元料理のお店:

« 手作りバースデー♪ | トップページ | 春爛漫!房総食べ放題ツアー(前編) »