« はじめての沖縄 | トップページ | 世界最大級の水族館 »

2010年4月20日 (火)

感動のリゾートウエディング

Imgp5581

 沖縄での2日目はこの旅のメインイベントが行われる万国津梁館へと行きました。

     じつは、ここ沖縄にやってきたのは、パパさんの弟の結婚式が

              行われる為だったのですheart01

   私達が宿泊したホテル「ブセナテラス」から歩いて3~4分のところにある

   ここ万国津梁館は、2000年の沖縄サミットが行われた場所でも有名です。

 Imgp5607

      結婚式は、人前結婚式で参列者全員が婚姻を認める署名をして

             結婚が成立するというスタイルです。

    式場からは南国沖縄ならではの素晴らしい景色が広がっています。

 Imgp5603

            参列者は身内のみでとても和やかな雰囲気でした。

       ↑は、式が終わってシャンパンを飲みながらカフェガーデンで

               ウェルカムパーティーをしている風景です。

   参列者は、新郎新婦のプレゼントされた全員沖縄のアロハ「かりゆしウェア」を

                      着ています。

   このかりゆしウェアは前日に国際通りにあるかりゆし専門店で調達したもの。

  Imgp5761

       式場の前でじょんびーず家全員の記念撮影camera

 Imgp5611   

 Imgp5613  Imgp5614

 Imgp5615 Imgp5616_2

 Imgp5617  Imgp5618

 Imgp5622

           披露宴のお料理は、フランス料理のフルコースrestaurant

     前菜には海ぶどうや、島どうふなどの沖縄らしい食材もありました。

  味も見た目もとても素晴らしいお料理の数々にみんな大満足の様子でしたhappy01

 Imgp5631

    式と披露宴が行われたサンセットラウンジは、海に面した場所にあるので

             こんな素敵な景色が一望できますgood  

   沖縄の青い空と海の下、行われたウエディングは笑いあり涙ありの

              とても感動的なものになりましたconfident

     さて、式が終わってその帰りに私達が寄ったのはブセナ海中展望塔fish

 Imgp5648

         長い端の先端に見える円筒状の建物が展望塔です。

    Imgp5645

        こんならせん状の階段を下りていくと。。。。

 Imgp5641

  水深3メートルにある丸い窓にはきれいな珊瑚やお魚さんたちがいっぱいsign03

特に魚好きの息子は、大喜びでひとしきりマイカメラでバチバチ撮りまくっていましたcamera

    次回は、fishがいっぱいの有名スポットをご紹介いたしますね♪

            沖縄の旅はまだまだ続きま~すsmile            

         

         

 

 

|

« はじめての沖縄 | トップページ | 世界最大級の水族館 »

コメント

素敵な沖縄旅行、
お祝いを兼ねての旅はより記憶に残りますね。

友人も沖縄で結婚式を挙げて、
やはりオリオンビールの祝い瓶だったので、
写真を見ると懐かしくなります。

昨年自分も沖縄行ったけど、
写真を見ているとまた行きたくなりますね~

投稿: | 2010年4月25日 (日) 11時00分

heartmipoさんへ

お祝いありがとうございます♪
思いがけなくこんな素敵なリゾートウェディングに
参列する事ができて最高の思い出になりましたnotes
家族で沖縄旅行までできてとてもラッキーでしたよscissors
子供達は年度の初めで2日間学校をお休みしてしまったのが
ちょっとネックでしたが。。confident
娘は授業のことが心配で沖縄まで勉強道具をもっていって
ホテルで夜遅くまで勉強してました。(家ではしないのにsweat01

投稿: じょんびーず | 2010年4月23日 (金) 14時21分

わぉ〜☆
素敵ステキ!
弟さんの結婚式だったのですね〜♪
おめでとうございます!

美しい海とご家族に見守られての結婚式。
素敵な思い出になりますね!
フルコースも美味しそう!!

投稿: mipo | 2010年4月23日 (金) 08時28分

heartケイさんへ

お祝いありがとうございます♪
最初、主人の弟から沖縄で結婚式を挙げるって
聞いた時はちょっとびっくりしましたが、
沖縄観光もできるということなので家族で大喜びしましたよnotes
ちょうど式の当日はよいお天気だったので
ラウンジからの眺めも素晴らしいものでしたgood
親戚一同みな、かりゆしウェアを着ての結婚式は
とても思い出に残るいい式になりましたhappy01

投稿: じょんびーず | 2010年4月22日 (木) 00時17分

heart☆きらきら☆さんへ

沖縄でのリゾートウェディングはとても
思い出に残る素敵な式になりました♪
かりゆしウェアでの参列は沖縄ならではのもので
なかなかよいなぁ~と思いましたgood
パパさんと息子は式の前に二人でヘアーブローを
お願いしてかっこいいヘアスタイルにしてもらったんですよhappy01

投稿: じょんびーず | 2010年4月22日 (木) 00時11分

ご主人様の弟さんのご結婚、おめでとうございます。
リゾートウエディング 素敵ですね~!
式と披露宴が行われたサンセットラウンジの景色も
素晴らしい~゚+.(*'∇'*)゚+.゚
かりゆしウェアも リラックス出来ていいですね。
親戚で 誰かリゾートウエディングしてくれないかな?(笑)

投稿: ケイ | 2010年4月22日 (木) 00時06分

heart東京おさるさんへ

ありがとうございます♪
思いがけずリゾートウエディングに出席できて
とてもいい思い出になりましたhappy01
なかなか行かれない沖縄への旅行もできて
2重の嬉しさでしたよnotes
かりゆしウェアは、パパさんと息子は
お揃いのものを着たんです♪
みんな色とりどりのウェアでとてもいい感じでしたscissors

投稿: じょんびーず | 2010年4月22日 (木) 00時04分

heartやっこさんへ

かりゆしウェアを着ての結婚式は、本当に気楽で
とてもよかったですよ♪
最後に式場の前で記念撮影をしたのですが、
みんなピースをするようなノリscissorsで楽しい写真になりましたnotes
会場はさすがサミットを行っただけの事はあって
素敵な場所でしたよ。


投稿: じょんびーず | 2010年4月21日 (水) 23時55分

heart女将さんへ

はい!結婚式でした、沖縄旅行つきのねgood
こういうウエディングもなかなかいいものですよ~♪
娘の結婚式もこんなだったらいいなぁ~って
思っちゃいましたsmile

投稿: じょんびーず | 2010年4月21日 (水) 23時48分

heartココアさんへ

思いがけず家族で沖縄旅行ができて
主人の弟には感謝ですsmile
リゾートウエディングは今流行のようですよね。
地元の結婚式場であげる結婚式とは違って
とても気楽でしかも思い出に残る素敵な式になりましたheart04

投稿: じょんびーず | 2010年4月21日 (水) 23時40分

わ~おめでたい席が沖縄なんて 素敵な思い出になりましたね♪
沖縄らしさ満載で『かりゆしウェア』で列席なんて すごく良い感じです。
リラックスできるし 新郎新婦も引き立つわ(^^)v

沖縄 行ったことが無いので羨ましいshine
家族写真 素敵よ~heart02

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年4月20日 (火) 18時29分

沖縄でリゾートウエディング!素敵ですね~♪
ダンナ様の弟さまのご結婚、おめでとうございます~!
沖縄へ行くきっかけも出来てよかったですね~♪
おさるはまだ、沖縄へは行った事がないので
とってもうらやましいです♪
式は『かりゆしウェア』ってところがまたいいですね~。
アットホームな雰囲気が伝わってきます(^^)

投稿: 東京おさる | 2010年4月20日 (火) 15時35分

義弟さんの結婚式で沖縄に行かれたのですね。
「かりゆしウェア」で参列って、いい考えですね~!
結婚式の記念にもなるし、沖縄の結婚式って、何を着ていっていいかわからない~(^^ゞって言う人がほとんどだから、気軽に参列できていいわ~。
それにとっても素敵な会場♪
もう20年以上前に行ったので、沖縄もずいぶん変わってますね。

投稿: やっこ | 2010年4月20日 (火) 12時04分

結婚式でしたか~。
旅を二倍楽しめますね。

次はどこかしらね????
巨大水族館の場所fish

投稿: 女将 | 2010年4月20日 (火) 08時31分

リゾートのウェディング素敵☆
家族で参加されたのね。
旅行もできちゃうしいいわね。
お料理も、暑い気候にあった
見た目も涼しげで、美味しそうね。

次は、大きなジンベイザメのいるあそこかな!?

投稿: ココア | 2010年4月20日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48114515

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のリゾートウエディング:

« はじめての沖縄 | トップページ | 世界最大級の水族館 »