« 感動のリゾートウエディング | トップページ | 沖縄ぐるめ☆美味しいものいっぱい♪ »

2010年4月21日 (水)

世界最大級の水族館

 Imgp5677  

     沖縄最終日に訪れたのは、世界最大級の水族館「美ら海水族館」ですfish

 Imgp5680

        水族館の入り口そばに、こんなかわいいカメさんがお出迎え♪

 Img_0162

         Img_0165

                    Img_0168

         Img_0166

         水族館では、カラフルなお魚たちがいっぱいですhappy01

 Imgp5766

     そして大水槽には。。。いました!いました!巨大なシンベイザメがsign03

    Imgp5764

         こちらは、世界初の繁殖に成功したマンタ

 Imgp5765

イルカのオキちゃんショーではイルカたちがものすごいジャンプを見せてくれますsign01

   帰りの飛行機の時間の都合で、滞在時間があまりとれなかったのですが

        駆け足で巡った水族館は、みんなとても楽しめました♪

           さて、次回は沖縄グルメ編をお送りしますrestaurant

                どうぞお楽しみに~notes

|

« 感動のリゾートウエディング | トップページ | 沖縄ぐるめ☆美味しいものいっぱい♪ »

コメント

fishやっこさんへ

やっこさんが沖縄へいらしたときはまだ
美ら海水族館はできていなかったのですね。
水族館マニアのお友達といつか一緒に
行かれるといいですね♪

水族館は地元にたくさんありますが(笑)
やっぱり沖縄の海のロケーションは最高でしたよgood

投稿: じょんびーず | 2010年4月23日 (金) 13時34分

fishココアさんへ

噂のジンベイザメ、本当に大きくて迫力ありましたね~sign03
私もここでは大水槽が一番のお気に入りでしたheart04
お魚の泳ぐ姿って見ていてとても癒されるものがありますねconfident

そういえば近くに大きな橋ありましたね。。
ココアさんは島のほうへ渡られたんですね♪
私も今度(いつになるか?)行った時にはぜひ
行ってみたいです~notes

投稿: じょんびーず | 2010年4月23日 (金) 13時26分

fish☆きらきら☆さんへ

大水槽はやっぱり素晴らしかったですよ~sign03
地元の水族館に比べてロケーションのきれいさは
さすがに違いましたね。
息子さんも去年いかれたのですか?
このカメさんのモニュメントの他にも
ジンベイザメやマンタのもありましたよ♪


投稿: じょんびーず | 2010年4月23日 (金) 13時21分

fishそら豆さんへ

そうんなんです、沖縄へは結婚式のために
行ってきたんです♪
おかげで思いがけず家族で沖縄旅行もできて
主人の弟には感謝ですhappy01
美ら海水族館は、なんとてってもあの
巨大なジンベイザメが一番印象に残りましたね。
ただ、総合的にみて地元にある江の水やマリンパーク、
シーパラと比べてもさほど差はないように感じましたけどね(本音coldsweats01


投稿: じょんびーず | 2010年4月23日 (金) 13時15分

ジンベイザメのいる美ら海水族館、行ってみたいです。
沖縄博覧会の当時の海洋生物園のころにいったきりなのですが、そのころの水槽も世界一だとか言ってましたね。
そのあと八景島の水槽が世界一になったと思うのですが・・・(笑)
友達に水族館マニアがいるので、今度一緒に行こうね・・と言ってるのですが、いつになることやら・・

投稿: やっこ | 2010年4月22日 (木) 11時29分

やはりここは、行かなくちゃね。
ジンベイザメのいる水槽は、
ほんと、圧倒され
しばらく、見入ってしまいました。
時間があったら、ずっと観ていたいですよね。
私は、この後
古宇利大橋を渡って古宇利島に行きました。
海の上を走る道路で、気持ちいいの。
海もとっても、きれいだし。
時間があったら、行ってほしかったわ~

投稿: ココア | 2010年4月22日 (木) 10時35分

傍に息子がいたので 画像見せました♪
去年の夏休み、友だちと二人で沖縄に行ったので。(出発前日に報告されたの・汗)
入口のカメ覚えてる!と申しております。
沖縄 行ったっことがないので 見せて貰えてすご~く嬉しいわ♪
大水槽・・・ホントに大きいねsign01

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年4月22日 (木) 09時59分

沖縄には、結婚式heart04に参列される為に、
行ってらしたんですね~♪

水族館は大迫力ですね!
特にジンベイザメの大きい事…
マンタの優雅な姿も美しい!
沖縄に行ったら、是非行ってみたい水族館ですhappy01

投稿: そら豆 | 2010年4月22日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48149570

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最大級の水族館:

« 感動のリゾートウエディング | トップページ | 沖縄ぐるめ☆美味しいものいっぱい♪ »