« 潮風に吹かれながら(前編) | トップページ | GWわが家の過ごし方 »

2010年4月29日 (木)

潮風に吹かれながら(後編)

 Imgp5795

   さて走水漁港を後にした私達は、今回のお楽しみのひとつでもある、

        観音崎ボードウォークの入り口へとやって来ました♪

 Imgp5798

    観音崎京急ホテルの海沿い側をぐるりとボードウォークが続いています。

 Imgp5800

潮風に吹かれながら歩くのはとっても気持ちがよく、心もリフレッシュできそうgood

 Imgp5802

    海の水は意外にも澄んでいてとってもきれいなのに感動しましたsign03

 Imgp5805

   平日にもかかわらず、ボードウォークは人で賑わっていましたよ。

 Imgp5806

         向こうに見えるのは、あの横須賀美術館art

 Imgp5811

          途中の道端に咲いていたハマダイコンの花

 Imgp5828

           ボードウォークの終点近くにある桟橋

 Imgp5812

      ここは、土日祝日に運航されるシーフレンズ号の船着場なんですship

        三笠~猿島を経由して終点のこの桟橋まで来られるのです。

           GWは、きっとたくさんの人で賑わうのでしょうね♪

 Imgp5813

 というわけで、私達はこの日のゴールである観音崎へとたどり着きましたhappy01

 馬堀海岸駅からずっと歩いてきた私達ですが、二人でおしゃべりしながらの  

    ウォーキングだったせいか、それほど疲れも感じなかったのは

              我ながら驚きでしたeye

 でも、たくさん歩いたおかげでお腹の虫はかなり悲鳴をあげていたので(笑)

             ランチをとることにしましたrestaurant

 Imgp5826

         ハワイアンの流れるお店カフェ「エルム」

 Imgp5820

   私の頼んだのは、Aランチ(まぐろすきみ丼、サラダ、スープ、コーヒー)

    すきみが丼からはみ出しそうなくらいいっぱいのっていて、

          しかもご飯の量と同じくらいボリュームsign03

            食べても食べてもなかなか減らないcoldsweats01

 Imgp5821

Y.Kさんの頼んだのは、Cランチ(イカとホタテのバター焼き、ライス、サラダ、

                    スープ、コーヒー)

    こちらも、イカは小ぶりではありますが2ハイ分kらいの量で、ホタテも

               大きくて、食べ応え満点ですlovely

 Imgp5824

            食事の後は、やっぱりスイーツでしょgood

        紅茶のシフォンケーキでまったりとくつろぎタイムconfident

お天気のいい日に、海辺のウォーキングをするのは最高に気持ちいいものですよscissors

         今回のコースはなかなかオススメのコースですsmile

みなさんも、これからの季節、潮風に吹かれながらのウォーキングはいかがですか?

   あんまり気持ちのいいお天気だったので、帰りも2人でスタート地点の

           馬堀海岸駅までがっつり歩きましたとさwink

|

« 潮風に吹かれながら(前編) | トップページ | GWわが家の過ごし方 »

コメント

yachtココアさんへ

海を眺めながらのウォーキングは
この時期が一番いい時期かもしれませんね♪
潮風も心地良く、たしかに足取りも
軽くなってしまいますfoot
美味しいランチも食べられて、
最高の一日になりましたhappy01

今度、ココアさんも海を見にぜひこちらの方へ
遊びに来て下さいねnotes
その時は、ご案内いたしますよん♪

投稿: じょんびーず | 2010年5月 3日 (月) 00時44分

yacht女将さんへ

海辺のウォーキングは最高に気持ちいいですよ~♪
素敵な景色を眺めながら歩くのは、日頃のストレスも
どこかへ吹っ飛んでしまうこと間違いなしですよsmile
海の大好きな女将さん、今度ぜひゆっくり
海を思う存分堪能しにこちらへ遊びに来てねnotes
その時は、ご案内いたしますよん♪
すきみ丼、ふたを開けた瞬間、嬉しさで
声を上げてしまった私です(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年5月 3日 (月) 00時37分

yachtそら豆さんへ

観音崎のボードウォーク、念願かなって歩いてきました♪
たしかにここは木のぬくもりを感じながら
歩く事ができて最高ですよねscissors
横須賀の海もまだまだ捨てたものではありませんねsmile
海の水が思ったより澄んでいてきれいだったので
何だか嬉しくなってしまいましたnotes
そうそう、カフェでまぐろ丼出すところって
あまりないかもしれませんね。。
観音崎のカフェならではのメニューですねfish
すきみがてんこ盛りでがっつり食べられましたsign03

帰りは、勢いで歩いてしまいましたよ♪
一人よりも二人で歩く方が、疲れの感じ方が
少ないように思いますconfident
そら豆さんも機会あったら、今度ご一緒しましょうねnotes

投稿: じょんびーず | 2010年5月 3日 (月) 00時30分

yachtY.Kさんへ

先週は、こちらこそお世話になりました~♪

ホントこのコースはそれほど山坂もなくて
プチウォーキングにはもってこいのコースかもねgood
なにより海辺の散歩が楽しめるのが一番の魅力よねwink
そうそう、家族で行く時にはお弁当持って行くのもよいかもねriceball
近くにも、まだまだ遊べるスポットが
たくさんあるものだよね。。

たしかにGWは避けたほうが無難かもcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2010年5月 3日 (月) 00時13分

気持ちがいいと、足も軽いでしょう。
海風もここちよさそう。
そして、美味しいランチ。
これもまた楽しみね。
海が見たくなっちゃったわ。

投稿: ココア | 2010年5月 1日 (土) 23時04分

気持ちよさそうなコースですね。
連休が開けた後がよさそうですね。

私もゆっくりと海を歩きたいわ。

それにしても、マグロのすきみ丼
ものすごい量ですよね。
おいしそうeye

投稿: 女将 | 2010年5月 1日 (土) 22時50分

おはようございます
ボードウォークは、アスファルトやコンクリートの道路と違って、
歩いていて木の温もり心地良いですねhappy01
海が澄んでいてきれいsign01

カフェでまぐろ丼って以外です!
ボリュームもあって美味しそうrestaurant
この後、また馬堀海岸まで歩かれたんですねスゴイですsign03

投稿: そら豆 | 2010年5月 1日 (土) 08時30分

結果、ここはお散歩コースおススメですな!
GW中はきっと混むから、過ぎてから行くといいかも。
ファミリーにも向いているね。
お弁当持参で海を見るのもイイよねぇ~。
にぎりめしがいいかな?
ケーキは悩んだが食べて正解!ですね。
美味しかったぁ~♪
今度は、パパさん、娘ちゃん、僕ちゃんと
家族で行けば?磯遊びもできそうだし。

今週は何かとお世話になりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: Y.K | 2010年4月30日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48220550

この記事へのトラックバック一覧です: 潮風に吹かれながら(後編):

« 潮風に吹かれながら(前編) | トップページ | GWわが家の過ごし方 »