« 今年のお花見は? | トップページ | 19年もたちました »

2010年4月 6日 (火)

春休みのお出かけ(娘とデート編)

 Imgp5429

     春休みの一日、娘と二人で横浜までお出かけしてきましたnotes

          まずは、横浜ベイクォーターで腹ごしらえrestaurant

   いろいろ悩んだ末、韓国家庭料理「ノルブネ」でランチをとることにdelicious

 お昼のランチセットは、ご飯類とスープ類から一つずつチョイスできて

    しかもドリンク&サラダバー(お替り自由)のついたお得なセットscissors

 Imgp5423

     まずは、お替り自由のサラダバーでナムル、カクテキなどをお皿に

               たくさん盛ってきました♪

     しっかりお替りをしたので、もうすでにここでお腹が七分目くらい

                満たされてしまいましたcoldsweats01

  Imgp5425

            私のチョイスしたチャプチェ(ライス付き)

       初めてのチャプチェはお肉もたっぷりで美味しい~heart04

  Imgp5428

             娘がチョイスしたミニ石焼きビビンパ

         熱いうちにスプーンで混ぜて召し上がれ~~happy01

  Imgp5427

              私のチョイスしたコムタンスープ

  Imgp5426

                 娘のチョイスしたミニ冷麺

   どれもミニサイズのメニューのはずが、なかなかボリュームがあって

         二人ともかなりお腹が満腹状態になっちゃいましたwobbly

これに、ウーロン茶とジャスミン茶がついて1380円はとても嬉しいお値段ですmoneybag

      お腹が満たされ(過ぎ)た私達は、この後ショッピングbag

     Imgp5434

             娘好みのバッグとパンプスを購入boutique

      Imgp5431_2

        おやつには、アンリ・シャルパンティエのマカロンをheart01

         じつは何を隠そう今回がマカロン初体験の私coldsweats01

   見た目よりも柔らかい食感とその濃厚な美味しさに感動した私ですsign03

  Imgp5430

       そうそう、そごうのスイーツコーナーの一角に何とあの

   美味しいバームクヘンで有名な「ねんりん家」がオープンしてましたeye

           横浜では初出店になるのでしょうか?

         お店の前には長蛇の列ができていましたよshock

  そんな行列を見過ごして今回は諦め、こんな可愛いお土産を買いました。

  Imgp5432

             Blunoのミニたい焼き 

    小豆と餡子嫌いな息子用にカスタードと半分ずつねgood

    一口サイズで食べ安いので、何個でもイケちゃいそうsmile

      Imgp5442

    帰りがけ、ナチュラルキッチンで春らしいキュートな造花と花瓶を

          見つけたので、思わず買っちゃいましたlovely

          ここのお店はどれも一点105円なのでしめて210円なり♪happy01

    今回も母娘二人でショッピングにランチと幸せな時間を過ごせましたnotes

     息子と一緒に留守番していてくれた母にも感謝しなくちゃですね!

             どうもありがとうございました~notes   

|

« 今年のお花見は? | トップページ | 19年もたちました »

コメント

bagケイさんへ

ここのランチはとってもリーズナブルなお値段で
しかもボリューム満点good
美味しいものばっかりでバンバン食べてしまって
お腹がすごいことになっちゃいましたよcoldsweats01
白いミニたい焼きは、ポンとお口に入るので
いくらでも食べられちゃいそうですgood

投稿: じょんびーず | 2010年4月 9日 (金) 01時25分

bag女将さんへ

そうなのよね、やっぱり女同士って
最高に楽しいよねscissors
この日ばっかりは、可愛い息子もお留守番house

あと4年もしたら、一緒にbottleできるわねnotes
女将さんの娘ちゃんなら、飲みっぷりが楽しみだわねsmile

投稿: じょんびーず | 2010年4月 9日 (金) 01時21分

お嬢さんと ランチ&ショッピングは 楽しそう~♪
私も サラダバーとかで 結構 いっぱい食べちゃうほうです^^
チャプチェ ミニ石焼きビビンパ コムタンスープ ミニ冷麺!
ボリュームがあって 野菜もたっぷりで 美味しそうです。
韓国料理は 私も大好き!美味しいですよね。
あっ。それから 白い鯛焼きも 大好きです~^^

投稿: ケイ | 2010年4月 8日 (木) 20時56分

女同士ってこれがいいんですよね。
でも、なかなか予定が合わない我が家は
行けないのが実情なんだけど。

もう少ししたら、一緒に居酒屋なんて
いけるのかしらね。

投稿: 女将 | 2010年4月 8日 (木) 08時39分

bagココアさんへ

わが家では、あの「華麗なる遺産」を見てから
ちょっとした韓国ブームなんですよ(笑)
息子なんかは、「華麗なる遺産クイズ」なるものを
考えてはみんなに出題してますsmile

娘の趣味もだんだんに大人っぽいものへと変わってきたようで、
最近ではバッグなどを貸し借りしてるんですよscissors
ミニたい焼きが乗っているお皿、ココアさんちのと
おそろなんですねsign03

投稿: じょんびーず | 2010年4月 8日 (木) 01時03分

bagそら豆さんへ

娘とショッピングへ出かけてお互いに日頃のストレスを
発散するのは最高ですよscissors
そら豆さんもお嬢様と一緒にランチ&ショッピングへ
出かけてみてはいかがですかぁ~?wink

昼のランチタイムというのもあって、店内は結構混んでいましたよ。
これだけのボリュームでこのお値段は
本当にリーズナブルでしょ?good
お味もどれも美味しくて大満足のランチでしたnotes

投稿: じょんびーず | 2010年4月 8日 (木) 00時57分

bagやっこさんへ

春休みも部活で学校へ行く日が多かった娘。
やっと予定が空いたので、一緒にランチ&ショッピングへ
出かけてきました~♪
やっぱり娘とのお出かけは楽しいですね~notes

久しぶりにそごうに寄ったら、ねんりん家さんが
オープンしていてビックリしました!
しばらくは行列が続くのでしょうね。。
ちなみにシャルにあるクリスピードーナツは、
もうそれほど並んでいませんでしたよsmile

投稿: じょんびーず | 2010年4月 8日 (木) 00時47分

女同士、韓国ランチいいですね。
これだけ食べてこの値段は安いです。
お嬢さんのお買い物も、可愛い靴に、大人っぽいバック。
春のお出かけにいいわ。
たい焼きくんたちも可愛いね。
このお皿は、うちとお揃いです。

投稿: ココア | 2010年4月 7日 (水) 17時20分

たまには母娘でショッピングもいいですね

ランチの韓国料理のお店はお料理がチョイス出来て、
サラダ&ドリンクバーがついて1380円はお得ですね(^^)v
私もお料理が来る前に、サラダをお腹いっぱい食べてしまう方です(笑)
お料理もみんな美味しそう!かなりボリュームもありそうですね~

こんど娘をショッピングに誘ってみようかしら?でもmoneybagの方がチョッと心配ですcoldsweats02

投稿: そら豆 | 2010年4月 7日 (水) 15時06分

娘さんとお出掛け♪ 楽しいですよね~。
食べていても、ショッピングしても、娘で良かったわ♪と思いますよね(o^^o)ふふっ♪
ねんりん家さんが横浜に進出ですか!
高島屋のクラブハリエと対抗してますね。
どっちも美味しいから好きだけど。
すいたころに買いに行こう!

投稿: やっこ | 2010年4月 7日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48019365

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みのお出かけ(娘とデート編):

« 今年のお花見は? | トップページ | 19年もたちました »