« 世界最大級の水族館 | トップページ | 満開のつつじ »

2010年4月23日 (金)

沖縄ぐるめ☆美味しいものいっぱい♪

 Imgp5650

         私達が滞在したブセナテラス前のプライベートビーチ

       目の覚めるようなエメラルドグリーンの海が広がっていますshine

 Imgp5551

      ホテル内の「カフェテラス ラ・ティーダ」で海を眺めながらの朝食restaurant  

   こんな素晴らしいロケーションでの食事は、何とも贅沢な気分に浸れますconfident

 Imgp5543

      Imgp5663

            Imgp5561

     朝から、こんなにいっぱい食べられてしまうことに自分でもビックリeye

 Imgp5535

 Imgp5531

      Imgp5532

            Imgp5533

      夕食は、「ラテンアメリカディナーブッフェ」restaurantラテンアメリカ各国の味を

      楽しめるので、ついつい皿の上がてんこ盛り状態になってしまった私sweat01

   息子はというと、大好物のポテトと魚の唐揚げのみをお皿いっぱいに盛ってきて

               二度もお替りして食べてましたcoldsweats01

 Imgp5716   

3日目の昼食は、名護市の山間部に佇む「アグーと沖縄料理のお店 大家(うふやー)」

  百年の歴史を刻む古民家を修復しただけあってとても落ち着いた雰囲気です。

 Imgp5721

      部屋ごとに造りが違っていて、それぞれに昔ながらの世界が味わえます。

 Imgp5723

 私が頼んだのは、ソーキそばセット。蕩けるように柔らかいソーキが美味heart04

     Imgp5724

  娘が頼んだのは、テビチそばセット。テビチとはそう、沖縄ならではの食材

 豚足が柔らかく煮込んであるもので、コラーゲンたっぷりのプルプルした食感scissors

   初めて食べる豚足に娘は「私、結構好きかもsign01」とお気に入りの様子happy01

         私もちょっと味見したら、これがなかなか美味しいgood

      見た目よりあっさりしてて、臭みもなく食べやすかったですsmile

 Blog0167

2日目の夕食は、ホテルからタクシーで「海物語」という居酒屋さんに行きました。

 Dscf0152

    店内に入ってまず目を引いたのは、天井につるされたお酒の瓶sign01

           奇抜な飾りつけにみんなビックリですeye

 Dscf0153

ちょうど私達が席に着いた時、店内中央のステージではライブが始まりました♪

  沖縄の民謡を中心に歌と踊りの楽しいステージに気分も盛り上がりますnotes

 Dscf0154  Dscf0155

          海ぶどう            島どうふとジーマミー豆腐

 Dscf0156  Dscf0158

         島らっきょう             ゴーヤチャンプルー

 Dscf0164  Dscf0160

       ミミガーチャンプルー           タコライス

 Dscf0163 Dscf0162

         ソーキそば               沖縄そば

      みんなで沖縄の名物料理を堪能して大満足の夜になりましたdelicious

 息子は、沖縄そばが大のお気に入りになって一人前しっかり完食してましたよwink

    どのメニューも美味しかったけど、中でも私が気に入ったのは

            ジーマミー豆腐とゴーヤチャンプルーheart01  

     念願叶って本場のゴーヤチャンプルーを食べられて幸せで~す♪

       もっちり感と胡麻の香ばしさがたまらないジーマミー豆腐は

               いくらでもイケちゃいそうsmile

   長くなってしまいましたが、これで沖縄での美味しいもの編はおしまいrestaurant

        一部画像が鮮明でなかった事をお詫びしますm(__)m

      さあ、次回はちょっと面白いコレクションを紹介しま~す♪

         もう少し、沖縄特集の記事にお付き合い下さいネhappy01             

|

« 世界最大級の水族館 | トップページ | 満開のつつじ »

コメント

pig東京おさるさんへ

そうですね~、沖縄は夏に行くよりも
ちょうど今くらいの時期に
旅行した方がいいかもしれませんねscissors
暖かくて美味しいものがいっぱいの沖縄!
機会があったらまたぜひいてみたい場所ですlovely

ふふ、一足早く夏休みを楽しんできたような感覚かもねsmile
あ~、こちらも早くお天気の安定した日が続くといいのにねsun

投稿: じょんびーず | 2010年4月27日 (火) 13時06分

pigケイさんへ

海ぶどうは今回沖縄で食べたいものベスト1だったんです♪
こちらではお値段も高くて食べられませんが
沖縄の市場ではビックリするくらいの激安価格でしたsign03
あの何とも言えない食感はくせになりますねsmile

豚足は私も娘も気に入りましたheart01
きっと料理の仕方も上手だったのが
美味しくいただけた理由だったのかも。。eye

投稿: じょんびーず | 2010年4月27日 (火) 13時01分

pigそら豆さんへ

ソーキそばは毎日でも食べられそうなくらい
美味しかったですlovely
テビチも見た目と違って、食べやすくて
なかなか美味しかったですよgood
沖縄料理のお店は、入り口を入るといつくもの
違った趣のお部屋があってとても面白かったです。
エメラルドグリーンの海を眺めながらテラスでとる朝食は
本当に気持ちよくて最高の旅の思い出になりましたscissors

投稿: じょんびーず | 2010年4月27日 (火) 12時55分

pigココアさんへ

そうそう、沖縄の料理って見た目ちょっと引いてしまうものが
多いけど、意外に食べてみると美味しいものが多いですねgood
長寿の多い県としても有名な沖縄、体にいい食材が
豊富なのがその理由なんですね。

沖縄コレクションは?sweat01ごめんなさいcoldsweats02
もう少しお待ち下さいネm(__)m

投稿: じょんびーず | 2010年4月27日 (火) 12時49分

pigmipoさんへ

大家(うふやー)は建物が古民家っていうところが
とてもいい雰囲気でしたよ。
賑やかな繁華街から離れた静かで自然あふれる
場所にあるのもまた癒されましたconfident

当分沖縄料理の美味しさのとりこになってしまうそうな私ですdelicious
ミミガージャーキーをお土産に買ってきたので
私もおつまみにしてbeerやろうかな~?lovely

投稿: じょんびーず | 2010年4月27日 (火) 12時44分

pigやっこさんへ

沖縄料理は、ゴーヤチャンプルーくらいしか
食べた事なかった私ですが、
今回こんなに美味しいメニューを食べられて最高でしたgood

そうそう、真夏の沖縄より今くらいの方が陽射しもまあまあ
耐えられて過ごし安いのかもしれませんねconfident
また美味しい物食べに沖縄へ行きたいなぁ~notes

投稿: じょんびーず | 2010年4月27日 (火) 12時30分

pigY.Kさんへ

昨日はどうもでした~♪smile
今日はゆっくり家で過ごしておりますわ(笑)

そうそう、ホテルの料理もいいけどやっぱ
地元ならではの料理はこういうお店が一番よね!scissors
チャンプルー以外、みんな初めて食べるものが
ほとんどだったけど、どれもメッチャ美味しくて満足できたわhappy01

泡盛はねぇ。。飲みたかったのだけど、
じつは居酒屋さんへ行った夜、胃をやられちゃっててねcoldsweats02
禁酒してたのでございますweep

ソーキそばは以前アンテナショップかどこかで買ったものより
断念美味しかったですよlovely

投稿: じょんびーず | 2010年4月27日 (火) 12時26分

pig女将さんへ

は~い、沖縄料理心ゆくまで堪能してきましたよ~♪
これだけ食べたのに、今回は残念ながら
食べ損ねたものもあるのよ。。despair
まあそれは次回にとっておいて(笑)とにかく
美味しいものがいっぱいで、食い倒れそうに
なった私でしたよsmile

ソーキそばは2箇所で食べたけど、どちらも好みのお味で
大・大満足できました~notes

投稿: じょんびーず | 2010年4月27日 (火) 12時18分

沖縄は今が一番いい季節なんですよね~♪
暖かい気候に楽しい気分だったら、やっぱり
食欲も自然とわいてきちゃいますよね~(^^)
あ~!おさるも沖縄に行って見たいです~。
なんだかじょんびーずさんの記事を読んでいたら
もう夏休み?って気がしてきました(笑)

投稿: 東京おさる | 2010年4月26日 (月) 22時56分

美味しそうなお料理が いっぱい!
やっぱり沖縄料理に 目が行っちゃいますね。
従姉妹が 沖縄に行った時 海ぶどうを 直送してくれたのよ。
プチプチで こちらで 買うのとは 全然味が違って 美味しかったです。
ミミガーも 好きですよ。
テビチそば!美味しそうです。
これなら 豚足も食べられそうだわ^^

投稿: ケイ | 2010年4月26日 (月) 21時17分

美味しそうなお料理の数々、よだれを垂らしながら拝見しました~
やっぱりソーキソバ美味しそう。
お嬢さんが食べたテビチソバも食べてみたーい(^_^)/
翌日はお肌がプルプルになりそう!

古民家を修復したという沖縄料理のお店は、
雰囲気がとっても素敵happy01

ホテルでの海を眺めながらの朝食なんて、リゾート気分満喫ですね~♪

投稿: そら豆 | 2010年4月26日 (月) 13時18分

私も、いろいろ食べましたよ。
最初は、見た目でどうよ、なんて思いましたが
美味しいものが多いですね。
体にも、よくて、毎日食べたら長生きしそう!?
でも、イカ墨ご飯は、食べられなかったわ。
次は、沖縄コレクションね、なんだろう?

投稿: ココア | 2010年4月26日 (月) 08時06分

うふやーも海物語も前回の沖縄旅行の時にネット検索でチェックしました~♪
時間が足りなくて結局行かれなかったけど、ここで見せて貰えて良かった!
次に行く時の参考になります~☆

沖縄料理は本当に美味しいしよね!
特にミミガーは大の好物で、よく会社帰りに買って一人でおつまみにして呑んでます♪

投稿: mipo | 2010年4月25日 (日) 08時58分

沖縄は食べ物もおいしいですね~。
ジーマミー豆腐、島豆腐、海ぶどう、ゴーヤ、豚肉料理に新鮮なお魚、ぜーんぶ体によさそうだし!!
夏の沖縄は気が遠くなりそうなくらい、日差しもきつくて暑かったけど、このくらいの季節がいいですね~!!

投稿: やっこ | 2010年4月24日 (土) 16時58分

ホテルでのセレブ気分の食事もステキだが
やっぱ本場地元の料理(沖縄料理)を堪能しきゃだわねぇ~!
そーきそばやゴーヤチャンプル、ジーマミー豆腐、島らっきょうは外せないよね!
あぁ~やっぱ、沖縄行きたい!!

中央にかつて沖縄食材売っていたアンテナショップでそーきそばや肉味噌買ったけど美味しかったなぁ~
本場だったら尚更美味しいでしょう♪
泡盛は呑んだの?(・∀・* )っ/凵⌒☆チンチン

投稿: Y.K | 2010年4月24日 (土) 13時11分

美味しいモノたくさん食べてきたね。
こんだけ堪能したら、いうことないですよね。
そーきそばは美味しいところと、
ちょっとのところがあって分かれるのだけど
おいしいそばがたべられたのね。

投稿: 女将 | 2010年4月24日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48164179

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ぐるめ☆美味しいものいっぱい♪:

« 世界最大級の水族館 | トップページ | 満開のつつじ »