« 19年もたちました | トップページ | 感動のリゾートウエディング »

2010年4月16日 (金)

はじめての沖縄

 Imgp5633

     先週の日曜日から3日間、じょんびーず家は沖縄へ行って来ましたnotes

  こちらでは、まだ肌寒い日が続いていましたが、沖縄に着くともう一気に夏~sign03

     といった陽気で日中はエアコンがないといられないくらいの暑さでしたbearing

 Imgp5486

 今回、息子と娘は飛行機初体験airplaneだったので、のっけからかなり興奮状態でしたcoldsweats02

       那覇空港に到着すると、こんな可愛いバスがお出迎え♪

 Imgp5487

       沖縄の象徴でもあるシーサーの描かれた「シーサー号」sign01

      このシーサー号に乗り込み、初日の観光へと出発しました~dash

      Imgp5505 

          沖縄一の賑やかな繁華街である「国際通り」

  毎週日曜日は、トランジットモール(歩行者天国)なのでとても賑やかです。

 Imgp5506

     沖縄で人気の「ヨーグルトランド」でおやつにフローズンヨーグルトを♪

 Imgp5493

        Imgp5494

        ヨーグルトの種類を選び自分で容器に巻いていきます♪

  そして、お好みのトッピング(フルーツやケーキやソースなど)をチョイスscissors

      すると、ボリュームたっぷりのフローズンヨーグルトの出来上がりsign03

          いろんな味が楽しめてメッチャおいしかったですhappy01

 Imgp5498

     次に国際通りの途中の通りを入ると、第一牧志公設市場があります。

        ここは沖縄食材なら何でも揃うとても賑やかな市場です。

 Imgp5500  Imgp5504

 Imgp5502

 Imgp5501

         こんな沖縄ならではの食材がたくさん並んでいますsign03

        うわ~、ブタさん、こんなところでお昼ねですかぁ~?shock

     珍しいものがいっぱいあって見ているだけで楽しくなっちゃいますsmile

    Imgp5495

 ↑市場の通りの一角にこんな面白い看板を見つけました!結構笑えるでしょ?wink

   さて、市場の散策を終えた後、あの沖縄でも有名な世界遺産の観光へrun

 Imgp5509

        琉球王国の面影が残る首里城公園内にある守礼門

 ちょっと時間の関係で首里城の見学はできなかったのが残念でしたが。。。weep

 Imgp5521

    そして次に向かったのは、有名な景勝地「万座毛(まんざもう)」

  海に突き出た断崖絶壁の岩が象さんの形にも似てると言われています。

        この辺りの海の透明度はとても高いらしいです。

 Imgp5526

    ここ万座毛で散策していると、それまで曇っていた空の間からちょうど

 タイミングよく夕陽が顔を出し、素晴らしい景色を眺めることができましたscissors

        こうして沖縄での一日目は過ぎていきました。

  次回は、この旅のメインでもある素敵なイベントの様子をお送りしますねheart01 

    

|

« 19年もたちました | トップページ | 感動のリゾートウエディング »

コメント

airplaneうさきちさんへ

沖縄はもうすっかり夏でとても暖かでしたよ!
白砂のビーチにエメラルドの海shine最高にきれいな
景色を堪能してきましたscissors

投稿: じょんびーず | 2010年4月19日 (月) 18時14分

airplane女将さんへ

女将さんご一家はみんなそれぞれ沖縄へ
行った事があるんですね♪
海外旅行に縁のない私にはweep、ちょっとでも海外っぽい
雰囲気を味わえてうれしい旅行でしたよsmile
沖縄の海はホントにきれい過ぎてヤバかったわwave

投稿: じょんびーず | 2010年4月19日 (月) 18時10分

airplaneこうさんへ

沖縄はとってもいいところですよ~♪
こうさんも、ぜひ今度の沖縄旅行は予定通りに
行かれるといいですねsmile
今の時期、とても気候が暖かくて過ごしやすかったですscissors
続きもどうぞお楽しみにして下さいネ♪

投稿: じょんびーず | 2010年4月19日 (月) 18時05分

airplaneももママさんへ

初めての沖縄は、美味しくて楽しくて
とっても充実した旅でしたよ♪good
こちらの寒さを忘れて、一気に夏を
満喫してきましたnotes
しばらくは旅行記が続きますが、お付き合い下さいネ♪

投稿: じょんびーず | 2010年4月19日 (月) 18時01分

沖縄・・・暖かそうですね・・・

私も一度行きました・・・

飛行機からエメラルドブルーの海を見た時感激しました・・・海岸の白砂も・・・

投稿: うさきち | 2010年4月19日 (月) 15時50分

おかえりなさい。
沖縄ですか~いいところですよね。
先日、会社の旅行も沖縄だったけど
私はお留守番でしたのdown
我が家は、みんなまちまちで沖縄に行っているので
今度は家族で行ってみたいわ。

投稿: 女将 | 2010年4月19日 (月) 08時31分

いいなぁ、沖縄♪
私、まだ行った事がないんですぅ。
沖縄旅行の計画をたてると、いつもツブレちゃうんです。
ここで沖縄旅行に行った気分を満喫させて頂きますね。
続きも楽しみにしています。

投稿: こう | 2010年4月18日 (日) 20時07分

いいですねぇ。。沖縄!
まだ行ったことないんです!
これからの旅行記楽しみにしていますね♪

投稿: ももママ | 2010年4月18日 (日) 19時53分

airplaneそら豆さんへ

沖縄の海はこちらで見る海の色とは違って
本当にきれいでしたよ♪
白い砂浜を歩いていると、ハワイかグアムに来たんじゃないかと
錯覚してしまうほどでした。
万座毛の夕陽を見られたのは、本当にラッキーでした!
こんな美しい光景を見られるなんて
最高の思い出になりましたよscissors

ソーキそば食べましたよ~notes
お肉が柔らかでメッチャ美味しかったですdelicious

この看板は娘が見つけて私に教えてくれたんですsmile
なかなかユーモアのある看板ですよね♪

投稿: じょんびーず | 2010年4月18日 (日) 08時00分

airplaneココアさんへ

ココアさんも沖縄へ行かれたことがあるんですね♪
たしかにこちらと気候が全然ちがって
今の時期でも暖かいのでとても過ごし安かったです。
こちらへ帰って来て、あまりの気温の差に
ちょっと体がついていけない感じですが。。coldsweats02
沖縄は本当にいいところですね~♪
食べ物も美味しいし、自然もいっぱいで
またぜひ行ってみたいなぁ~と思っていますhappy01

しばらくは沖縄の旅行記にお付き合い下さいネwink

投稿: じょんびーず | 2010年4月18日 (日) 07時40分

airplaneY.Kさんへ

沖縄行って来ましたよ~♪
むこうは思ったより暑くて大変でしたわsweat01
家族みんなで大いに楽しんできましたよnotes

しばらくは沖縄の記事が続くと思うけど
お付き合いヨロシクねwink

投稿: じょんびーず | 2010年4月18日 (日) 07時34分

airplaneやっこさんへ

ホテルで実家の母に電話をしたら、「こっちは土砂降りで
しかも寒いわよ。今気温は6度しかないのよ。」
って聞いてビックリしました!
沖縄は日中28度くらいまで上がって、
半袖でもちょっと歩くと汗をかく陽気でしたsweat01
パパさんと息子はホテルのプールで泳いでましたよnotes

子供達の初飛行機体験はとってもうれしかったようです♪
息子だけ行き帰りとも窓側に座れて、
とっても喜んでいましたよsmile

投稿: じょんびーず | 2010年4月18日 (日) 07時31分

じょんびーずさんは、沖縄に行ってらしたんですね(^^)
沖縄は、海がとても美しく癒されますね~
万座毛の海の色もきれい、吸い込まれそうです
南国ならではの夕景も素晴らしいわ~

美味しいソーキそばが食べた~いlovely

平和通りの下の看板、ナイスですscissors


投稿: そら豆 | 2010年4月17日 (土) 21時02分

沖縄いいですね。
私も、4年前の2月に行きました。
2月でも、暖かかったわ。
沖縄も、見所がたくさんですよね。
それに、元気が出るというか、
パワーがもらえる、不思議なところです。
食事も、医食同源、体にいいものがたくさんありますね。

続きも楽しみです。

投稿: ココア | 2010年4月17日 (土) 12時04分

いいねぇー!沖縄。
家族の思い出になったね。
後半も楽しみ。(o^-^o)

投稿: Y.K | 2010年4月17日 (土) 10時17分

めんそーれ!
こちらは冬に戻ったようなお天気でしたが、沖縄は夏のようなお天気だったのですか?
泳いできましたか?(笑)
家族揃って沖縄旅行、楽しそうですね~!
市場はこちらでは見たことない食材がいっぱいだったでしょう?

初飛行機の子供さんたち、感動したでしょうね~。窓際に座れなかった!?

投稿: やっこ | 2010年4月17日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48102219

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての沖縄:

« 19年もたちました | トップページ | 感動のリゾートウエディング »