« 潮風に吹かれながら(後編) | トップページ | 佐島のひじきと湘南国際村のつつじ »

2010年5月 2日 (日)

GWわが家の過ごし方

 Imgp5846

      只今GWも中盤を迎え、みなさまいかがお過ごしですか?

     さて、じょんびーず家ではGW初日の29日は更新を兼ねて

           コストコへ買い物に行って来ました~!car

 今回の早期更新のプレゼントは、このブルーの色が爽やかな保冷バッグscissors

       さすがコストコサイズの保冷バッグはどデカバッグですsign03

    店内は、GW初日というのもあってか、かなりの混み様でしたよwobbly

       カートがすれ違うのが困難なくらい人で溢れていましたshock

  実家の母やY.Kさんの頼まれものの洗剤類や、オリーブオイル、韓国のり、

   ドレッシング、辛ラーメン(40袋入り1ケース)、ボトルガムなどなど。。。。

   必要最小限にとどめたはずの買い物でしたが、なかなかの出費にcoldsweats02

 Imgp5847

      お昼は、息子とパパさんはフードコートのピザとホットドック。

             私と娘は↑の真あじ寿司を半分こhappy01

            あじが新鮮でとっても美味しかったですdelicious

 Imgp5849

      デザートには、ベリーベリーサンデーnotesこちらも娘と半分こhappy01

   画像には写っていませんが、下の方に入ってるコーンフレークを

         ソフトに混ぜるとこれまた最高に美味しいheart04

 

  コストコの近隣にあるシーパラや海の公園のお客さんたちもいっぱいで

        帰り道は案の定、渋滞にはまってしまいましたshock

 

 そして30日は、1週間遅れ(23日の予定がrainで延期)で息子の春の遠足でした♪

  Imgp5851

    朝は遠足のお弁当作り♪野菜嫌いな息子ですが、無理やりプチトマトを

            入れたら、側でいや~な顔をした息子think

でも、帰って来てお弁当箱を見たら、きれいに食べてきた様子でした(エライエライ!)

      くりはま花の国にあるゴジラの滑り台やアスレチックでお友達と

       たくさん遊んできた息子は嬉しそうな顔で話をしてくれましたhappy01      

      ちょうどこの日はお姉ちゃんの高校も遠足だったんです♪

 Imgp5906

 お姉ちゃんは、浅草散策で浅草寺や雷門、仲見世通りを見物してきたんです。

  初めての浅草は楽しかったいようで、ランチは念願のもんじゃの食べ放題を

          してきたらしく、大満足で帰ってきましたhappy01

       ↑はお姉ちゃんが買って来てくれた浅草土産です♪

   どれも浅草定番のお土産ですが、それぞれとっても美味しく頂きました!

               お姉ちゃんありがとう~~notes

  

 そしてこの日は、お母さんもお友達と海と山の遠足へ出かけてきましたよ(笑)

            詳しくは後ほどゆっくりUPしますね! 

  Imgp5911

      さて、5月1日はおなじみ近所の公園(?)で新緑まぶしい芝生で

               サッカーをして遊びましたsoccer

   初夏を思わせる陽気に息子は汗をかいて真っ赤な顔になっていました。

  私は、パパさんの蹴ったボールを思い切り受けたら左足のすねを負傷weep

            青あざが出来て腫れてしまいましたsad

    ちょっと痛い思い出ができてしまったGW3日目の出来事でしたconfident

   

      

|

« 潮風に吹かれながら(後編) | トップページ | 佐島のひじきと湘南国際村のつつじ »

コメント

moneybagやっこさんへ

久々に激混みのコストコでしたsweat01
やっぱり平日に行くのがいいかもしれませんね。。
今回は娘の都合でこの日しかなかったもので
仕方かなったのですけどね。
鯵のにぎりはお得でとっても美味しいですねheart04
息子の学校では、給食のお残しをしていけないという
決まりがあるようなので、きっと遠足のお弁当もその決まりを意識して
しまったかもしれません(笑)
でも、仲の良いお友達と一緒に食べたお弁当は
とっても美味しかったって行ってましたよscissors

投稿: じょんびーず | 2010年5月 5日 (水) 10時14分

激混みのコストコでしたね。
やっこも時々アジ寿司を買います。
新鮮でおいしいし、安いので嬉しいですね~!
ホットドッグの息子さんが一番安上がりだったかしら?(笑)
お2人の遠足、お天気に恵まれて楽しかったみたいですね。
息子さん、おなかがすいて、きっと苦手なトマトもおいしく食べたんでしょうね♪

投稿: やっこ | 2010年5月 4日 (火) 16時37分

moneybag☆きらきら☆さんへ

連休前半は結構お出かけづいていた
じょんびーず家でしたhappy01
後半には久々のお楽しみが待っているのよnotes
詳しくは、後ほどUPする記事を見て下さいね♪

GWは山形からの更新&コメントなんですね。
そちらの話題、楽しみにしていますね~sign03

投稿: じょんびーず | 2010年5月 4日 (火) 01時54分

moneybagY.Kさんへ

そうそう、混み混みのコストコで2回も
カートをぶつけられてねぇ。。sad
一回目はアキレス腱、二回目は腰を負傷しちゃったわcrying
店内はものすごく混んでいるのに、レジが意外と
空いていて並ばずにクリアできたのはラッキーだったのよscissors

子供たちの遠足もいいお天気になって
本当によかったわhappy01

お姉ちゃんのお土産、美味しくてもうすぐなくなりそうよcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2010年5月 4日 (火) 01時47分

moneybagそら豆さんへ

遠足日和のとても気持ちのいい日になってよかったです♪happy01
息子は、ゴジラの滑り台を思う存分滑ってきたって話してましたよ。
もんじゃだけでなく、プラスお好み焼きも
食べ放題だったみたいですsmile
浅草への遠足、なかなか楽しかったようで
お友達と撮った記念写真をうれしそうに見せてくれましたnotes

投稿: じょんびーず | 2010年5月 4日 (火) 01時39分

連休ど真ん中になりましたね。
コストコを始め と~っても楽しそうだわ!じょんびーず家(*^-^)

今回はパソコン持参で山形入りしたので、
皆さんのブログを回ったり記事を更新出来て嬉しいわ♪ 

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年5月 3日 (月) 14時03分

コストコ、大変だったね。
重いのも頼んじゃって恐縮です人( ̄ω ̄;) スマヌ
遠足は天気にも恵まれそれぞれ楽しんだようで良かった。
御土産も美味しそう♪

今年の連休中は天気もよくってまさに
「お出掛け日和」だね!(◎´∀`)ノ☆

投稿: Y.K | 2010年5月 3日 (月) 11時04分

こんにちは~

息子さん春の遠足、お天気になって良かったですねsun
アスレチックでいっぱいお友達と遊んだんですね~(*^^)v

もんじゃ焼きの食べ放題があるんですか?
私も食べてみた~い♪
高校の遠足が浅草って、なかなか渋いですscissors

投稿: そら豆 | 2010年5月 3日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48249370

この記事へのトラックバック一覧です: GWわが家の過ごし方:

« 潮風に吹かれながら(後編) | トップページ | 佐島のひじきと湘南国際村のつつじ »