« デビューの日 | トップページ | 森林浴でリフレッシュ »

2010年5月10日 (月)

母の日にはバラを♪

 Imgp5954

昨日の母の日、娘が「今日の夜ご飯は私が作るからねっ。」と言ってくれましたhappy01

何を作ろうかといろいろ考えていた娘でしたが、ちょうど冷凍庫にストックしてあった

 豚バラのブロック肉を見つけて、まずはバラの塩焼きをササッと作ってくれました♪

  これは飲むしかないでしょscissorsということで久しぶりのお酒も飲んじゃいましたdelicious

 Imgp5956

        そしてメインはジャ~ン!!豚バラカレーpigで~すnotes

 コロコロに切った豚バラをふんだんに入れたカレーは最高においしかった~sign03

    今年の母の日にはこんな美味しいバラ(笑)をプレゼントしてもらって

              母はもう感激でございますnotes

 きれいなお花もいいけど、こんな心のこもった娘の手料理を食べられるのは

               もっとうれしいものですねgood

   

  

|

« デビューの日 | トップページ | 森林浴でリフレッシュ »

コメント

heartココアさんへ

今年は娘の手料理が母の日のプレゼントでしたnotes
普段は面倒くさがり娘ですが、こんな風に私のために
頑張って夕飯を作ってくれたのはとても嬉しかったですhappy01
最近、ちょっとしたおかずを作ってくれることも
あるので結構助かっています♪
母親の姿がお手本になっているかどうかはわかりませんがcoldsweats01
何でも少しずつ覚えていけば自分のためになりますからねscissors

投稿: じょんびーず | 2010年5月14日 (金) 00時24分

わぁ~羨ましい母の日。
これが一番嬉しいかも…
さすが、お嬢さん手早い。
料理が上手☆
いつも、じょんびーずさんを見ているからね。
将来、じょんびーずさんのような、
素敵なお母さんになりそう。

投稿: ココア | 2010年5月13日 (木) 08時27分

heart女将さんへ

今年の母の日は、美味しいバラをもらえて
とってもうれしかったわ~♪(笑)
女将さんちも女の子が2人もいるから
これからが楽しみだわね!
お母さんが遊びに行くのを快く送り出してくれるのは
娘さん達からの一番の母の日のプレゼントですよpresent

投稿: じょんびーず | 2010年5月13日 (木) 02時39分

heart東京おさるさんへ

思いがけず素敵なバラのプレゼントをもらって(笑)
とてもいい母の日になりましたscissors
娘は最近ちょっと料理に興味が出て、たまに
ちょこっとしたものを作ってくれるので助かります。
私もあまり自分の母親には面と向かって
プレゼントをするのは恥ずかしいなぁって思ってました。
おさるさんも何年かしたら、こざるちゃんから
母の日に何かプレゼントがあるかもよwink

投稿: じょんびーず | 2010年5月13日 (木) 02時32分

heartそら豆さんへ

そうですね、母の日に何かプレゼントをもらうより
こういった優しい気持ちがうれしいですねheart04
バラの塩焼きは最高に美味しかったですよlovely
久々のお酒も進みました♪

投稿: じょんびーず | 2010年5月13日 (木) 02時23分

heartこうさんへ

娘は結構普段から料理をするのは好きで
休みの日などたまに作ってくれる時があるんですよhappy01
でも、まだまだ修行が足りないといった感じです。。
片付けももっと率先してやってくれると
いいのにっていつも思ってしまう母でございますcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2010年5月13日 (木) 02時17分

heartY.Kさんへ

Y.K家の男衆も母の日には、お手伝いをしてくれたようですね♪
プレゼントはなくても、こういう気持ちが
一番うれしいものよねconfident
うちもちなみに、今年はプレゼントはなしよpresent
だから自分で買いましたわ(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年5月13日 (木) 02時10分

heartやっこさんへ

ちょうど豚バラのブロック肉が冷凍庫にあったので、
みんなが好きなメニューを考えてくれたようです。
食事を作ってもらってしかもお酒まで飲ませてもらって
とてもいい母の日を過ごすことができましたscissors
片付けは???まあ少しはやってくれたかしら?(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年5月13日 (木) 02時03分

わたしも、こんなバラが欲しいわ(笑)

女の子だわね。

我が家は母の日に、母が家事を放棄して
お出かけしちゃったから
仕方なく洗濯やご飯支度をしてくれましたよheart04

投稿: 女将 | 2010年5月11日 (火) 23時58分

素敵なバラのプレゼントでしたね~♪
おさるはお料理を作ったり、花を贈ったりする
母の日って、結婚してから始めました。
子供の頃はなんだか照れくさくって…(^^;
とっても素敵な娘さんですね!
そしてお料理も上手です(^^)

投稿: 東京おさる | 2010年5月11日 (火) 22時31分

お嬢さんの気持ちが嬉しいですねheart04

バラって豚バラだったのですね(笑)
塩焼き美味しそう~♪
ビールのつまみにピッタリ!これは飲むしかないです(^o^)丿
楊枝に刺すところなんか女の子らしいですねvirgo

投稿: そら豆 | 2010年5月11日 (火) 15時48分

あら~素敵なバラのプレゼントでしたね。
冷蔵庫を覗いて、ササ~っと作ってしまう、お嬢様は天才?
素敵なお嫁さんになれますね。
私も見習わなくては。(笑)

投稿: こう | 2010年5月11日 (火) 13時20分

娘がいるとある程度大きくなったら料理作ってくれるからいいよねぇ~restaurant
我が家は3人で手分けして夕飯の片づけ、
洗い物、ゴミの分別してくれました。

プレゼントは無しだなcoldsweats01
自分で買った方がいいよ。(^-^;

投稿: Y.K | 2010年5月11日 (火) 08時34分

わぁ~いいなぁ!
娘さん、あるモノでささっと作れる人なのですね!!
日ごろからお母さんの後姿をちゃんと見ている証拠ですね。
久しぶりのお酒も美味しかったでしょう?
片付け物もちゃんとしてくれたわよね?^^

投稿: やっこ | 2010年5月11日 (火) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48329068

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日にはバラを♪:

« デビューの日 | トップページ | 森林浴でリフレッシュ »