« 簡単便利! | トップページ | 話題のらー油 »

2010年5月31日 (月)

今日のお昼ごはん

 Imgp6149

    今日は、中間テスト中の娘と久々に2人でお昼ご飯を食べました。

      家にあったあり合わせの材料で作ったドライカレーですrestaurant

  そら豆さんのブログで見て、そうだ!私も作ってみよう~♪と思いましたsmile

  玉ねぎ、ピーマン、豚ひき、それに市販のカレールーを入れて作ったところ

          これが、メッチャおいしい~~~~sign03

      美味しすぎて、ちょっとこれ当分ハマってしまうかもlovely

  そら豆さん、美味しいレシピ紹介してくださってありがとうございますhappy01

         cute     cute     cute     cute     cute

  今日は気もちのいいお天気だったので、お庭のお花たちの写真を

              撮ってみましたよ♪

 Imgp6145

            カンパニュラアルペンブルー

 Imgp6141

       毎年きれいな赤い花をつけてくれるのですけど

             名前がわかりませんcoldsweats01

 Imgp6144

          ピンクの縁取りが可愛らしい金魚草

 Imgp6148

     こぼれ種から育ったビオラがやっと咲きだしましたnotes

   

|

« 簡単便利! | トップページ | 話題のらー油 »

コメント

restaurantY.Kさんへ

iPod聞きながら試験勉強している娘を見て
なんと言っていいやら。。think
試験中お弁当を作らなくていいのが
母はうれしいけど、
その分家で食べるから同じだよね(笑)

このお花、そうそうゼラニウムの仲間らしいわ。
あとで調べて見ますねsmile

投稿: じょんびーず | 2010年6月 3日 (木) 08時25分

restaurantこうさんへ

はい!ひき肉とたまねぎ、それにあり合わせの野菜
市販のカレールーがあればできちゃいますよ♪
材料を炒めて塩コショウ、最後にカレールーを投入~!
これで美味しいドライカレーの出来上がりですscissors
ぜひぜひ、こうさんも一度試して見てくださいね~notes

このお花、お母様のおうちにもあるんですねconfident
今度ちゃんと名前調べておきますねscissors

投稿: じょんびーず | 2010年6月 3日 (木) 08時18分

娘ちゃん、お母さんの愛情ご飯食べて
試験頑張ってねぇー!

花、ゼラニューム系だと思うが。はてな?┐(´-`)┌

投稿: Y.K | 2010年6月 2日 (水) 20時24分

ドライカレー、美味しそうですね。
簡単に出来るのですか?
名前の分からないお花、実家にもあるのですが・・・
え~っと・・思い出せない。(笑)
思い出したら書き込みしますね。

投稿: こう | 2010年6月 2日 (水) 13時29分

restaurantやっこさんへ

やっこさんのところでも見て美味しそうだなぁ~って
ずっと思っていたんですよ。
うちは、毎週餃子を作って余ったひき肉を
冷凍にするので、
常に冷凍庫にはひき肉のストックがあるんです。
安くて簡単で美味しいのは主婦にとって
一番うれしいメニューですねgood

投稿: じょんびーず | 2010年6月 2日 (水) 13時10分

restaurant東京おさるさんへ

夏のカレーは野菜をたっぷり入れると
美味しいですね♪
うちもナス入りのカレーをよく作りますよsmile

こざるちゃんももう少ししたら、赤ちゃん用の
カレー食べられるようになるかな?

投稿: じょんびーず | 2010年6月 2日 (水) 13時04分

restaurantそら豆さんへ

ニンジンもあったのですが、ピーマンの方が
切るのが楽かな?って思って。。coldsweats01
簡単で美味しいドライカレー我が家の
定番メニューになりそうです♪

一年のうちで今が一番お花がたくさん咲いているので
我が家の庭はとても賑やかですよ~notes
金魚草ってお花の形も可愛らしいですよねheart01

投稿: じょんびーず | 2010年6月 2日 (水) 12時58分

restaurant女将さんへ

今週はテスト期間だから、お弁当なしで楽ですよgood
うちも来週はきっと毎日大変なことになってるでしょうねshock

ドライカレー、本当に簡単で美味しいから作ってみて~~notes

投稿: じょんびーず | 2010年6月 2日 (水) 12時49分

ドライカレー、簡単で美味しかったでしょう。
やっこもやみつきになりました。
安い材料でサッとできるのがいいですよね~。

投稿: やっこ | 2010年6月 2日 (水) 07時33分

ドライカレーおいしそうですね~♪
最近なかなかカレーを作ることがなかったので
久しぶりに作ってみようかな(^^)と思います。
夏に作るカレーにはピーマンをよくいれます。
おいしいですよね~

投稿: 東京おさる | 2010年6月 1日 (火) 21時43分

こんにちは~
ドライカレー参考にして頂きありがとうございますm(__)m
じょんびーずさんは、ピーマンを入れたんですね(^^)v
今度作る時、私も入れてみよう~♪

お庭のお花きれいに咲いてますね
金魚草かわいい~happy01
我が家は、あまり花が無いので羨ましいです!

投稿: そら豆 | 2010年6月 1日 (火) 17時09分

お嬢ちゃまテストなんですね。
こっちはすでに終わっていて
返ってきているから大変(笑)

ドライカレーおいしそうですよん。
作ってみようかしら。

投稿: 女将 | 2010年6月 1日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48511806

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼ごはん:

« 簡単便利! | トップページ | 話題のらー油 »