« いい香り~♪ | トップページ | 今日のお昼ごはん »

2010年5月29日 (土)

簡単便利!

 Imgp6121_2

      先日ユニオンでこんなものを見つけましたeye

 揚げないで作れるトンカツって??小麦粉・卵・パン粉も不要って??

  興味本位で購入してみた私ですがcoldsweats01これが意外と凄いんですsign03

 Imgp6123

   筋を切って下ごしらえした豚ロース肉にこの「揚げずにとんカツ」の

        味付けパン粉をまぶして待つこと10分watch

  Imgp6124

  10分後、肉にパン粉をもみ込むようになじませてフライパンで焼くだけgood

 Imgp6125

    途中、ふたをしてじっくり肉に火を通してパン粉がいい色になったら

                出来上がり~~notes

    塩コショウをする必要もなし!面倒なパン粉をつける作業も一切なし!

          手軽にトンカツができてしまう優れものscissors

          そして、肝心のお味の方は??というと

        これが、思った以上に美味しいのにはビックリsign03

    子供たちも美味しい!美味しい!って言って食べてくれましたよ♪happy01

         これなら忙しい時の夕食に重宝しそうですねsmile

        みなさんもぜひお試ししてみてはいかがですか?

      note   note   note   note   note   note   note

    そしてもう一品はこちらwink

 Imgp6097

   ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先日キューピーの工場見学で

       お土産に頂いた「レンジクックシリーズ 中華あんかけ」

     これ、パウチに中にあんかけの素があらかじめ入っていて

       そこに切った生のブロッコリーを入れてパウチを閉じ

      レンジでチン!するだけのまさに超簡単のメニューですsign03

 Imgp6099

       これがまたなかなかイケるお味なんですよ~♪

   もう一品何か欲しいなぁ~と思った時などにもとっても便利ですhappy01

      最近はいろんな便利な商品があるんですね~!confident

   

|

« いい香り~♪ | トップページ | 今日のお昼ごはん »

コメント

pigココアさんへ

これ、忙しい主婦にはうれしい商品ですよね♪
最初こんな簡単に美味しいとんかつができるなんて
ちょっと信じられない気持ちもありましたが出来上がってみて
その見た目と美味しさに感動しちゃいましたsign03
ココアさんも、今度ぜひ試してみてくださいねnotes

投稿: じょんびーず | 2010年6月 1日 (火) 00時08分

pigそら豆さんへ

揚げずにから揚げのCMなんてやってるんですかぁ~?
今まで見たことありませんでした。。
たしかにお弁当に利用するのもいいかもしれませんねscissors
レンジで簡単調理できちゃうのはうれしい限りです♪
本当に最近は便利なものがいっぱいあって
暮らしやすい世の中になりましたねhappy01

投稿: じょんびーず | 2010年6月 1日 (火) 00時04分

pig女将さんへ

そうそう、女将さんのような働く主婦には
持って来いの商品かもねっgood
揚げ物って下ごしらえとかも結構面倒だものね。。
専業主婦だって時間に余裕のある時しか
やる気にはならないわcoldsweats01
カロリーオフも期待できるとくれば
これは試す価値ありでしょ?smile

投稿: じょんびーず | 2010年5月31日 (月) 23時54分

pigやっこさんへ

これ、本当に便利な商品ですよね~♪
時間のない時などには、重宝しそうですscissors
やっこさんもご存知だったんですね。
うまく仕上がらなかったのは、きっとお肉に衣が
よく馴染まなかったのかもしれませんね。。
お肉の温度も関係あるのでしょうか?

投稿: じょんびーず | 2010年5月31日 (月) 23時44分

pigY.Kさんへ

この前ユニオンを覗いてたら、目にとまったのよねeye
他にも揚げないから揚げとかもあったよ♪
うんうん、揚げない分きっとカロリーも
抑えられるかもねっ!

このブロッコリーのメニュー、インスタントにしては
なかなかいいお味でしたよgood
Y.Kさんちのレンジクックシリーズも今度UPしてくださいね~♪smile

投稿: じょんびーず | 2010年5月31日 (月) 23時33分

これは、便利ね~
それに美味しそう☆
まるで、揚げたとんかつのようね。
衣つけて、揚げるのって
結構面倒だものね。
本当、試してみたいわ。

投稿: ココア | 2010年5月31日 (月) 21時48分

揚げずにから揚げは、よくCMで見ますけど、
とんかつは知らなかった~
我が家では、お弁当に活躍しそうですhappy01
早速、購入せねば!
ブロッコリーも美味しそうscissors
便利な世の中になりましたね~

投稿: そら豆 | 2010年5月31日 (月) 11時20分

簡単においしくできるのは
忙しい主婦にはいいですよね。
とんかつなんで、仕事から帰ってきてからなんて
絶対にあげないもん(笑)
しかも、カロリーオフされていれば
なおさらだよね。

投稿: 女将 | 2010年5月30日 (日) 22時33分

主婦には大助かりの商品ですね。
でも、揚げずにとんかつはなかなかウチが作ったときはきれいにくっついてくれなくて、ちょっと見栄えの悪いとんかつになってしまいました。
お肉を冷凍していたからかな~?

投稿: やっこ | 2010年5月30日 (日) 12時13分

あら~便利な物があるもんですねぇ。
見た目にも揚げた様に見えますよ!
少しはカロリーオフになるかもね!

ブロッコリーはとんかつと相反してさっぱり頂けそうですね!
そう言えば懸賞でキューピーのレンジクックシリーズ
貰ったな、なんだったけ?^^ゞ

投稿: Y.K | 2010年5月30日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48491451

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単便利!:

« いい香り~♪ | トップページ | 今日のお昼ごはん »