« 佐島のひじきと湘南国際村のつつじ | トップページ | 母の日にはバラを♪ »

2010年5月 8日 (土)

デビューの日

 Imgp5935

       さて、GWも終わり平常どおりの生活が戻ってきましたね。

    今年のGWはいつもの年よりいろんなお楽しみがあった私でした♪

     そのひとつが5月4日、この公園に併設されている音楽堂での

              ライブに参加したことsmile

 Imgp5927

    緑豊かな園内にはこんな鶴の噴水のある池もありましたよ。

      池の向こうには、きれいな藤の花も咲き始めていました。

 Imgp5934

 Imgp5932

     公園の一角には、宮崎県から寄贈された「埴輪」もありました。

 Imgp5931

    カレーで有名な「松本楼」、この日もかなりの行列ができてました。

前置きが長すぎましたが、そうです、ここは日比谷野外音楽堂のある日比谷公園

 Imgp5925

        じつは、この日は、娘の大好きなMONKEY MAJIK

「10th Anniversary 日比谷野外音楽堂 プレミアムLIVE」があったんですnotes

     このライブは、CDを購入した人のみ応募できる招待ライブで

           娘は見事当選したというわけですscissors

 題名にもあるように、この日が娘にとってのライブデビューの日だったんですkaraoke

    思い起こせば私のライブデビューは、小学6年生の時に行った

         ピンクレディの武道館コンサートだったなぁconfident

 当日は、当選番号のブロックごとに並びチケットと引き換える方法だったので

     とりあえず早めに現地へ行って娘と一緒に並びました。

 番号は当選ギリギリ後ろから6番目だったので、立ち見を覚悟していました。

      が、なんとなんと!!実際チケットをもらったら。。。。。。

 Imgp5936

     Aブロックの6列目sign03メッチャ前の席をゲットできたのですnotes

             二人で大喜びしちゃいましたlovely

 Imgp5938

     どうですか?私たちの席からズームなしで撮った舞台がこれgood

          もう始まる前から興奮状態の2人でしたlovely

     あまりに近すぎて、持って行った双眼鏡は出番がなしでしたね。。

 ライブはのっけから盛り上がり、アンコールまでオールスタンディングでしたよhappy01

     娘に初ライブの感想を聞いたところ、「楽しかったけど、疲れたwobbly

         なんてそっけない答えが返ってきました(笑)

   でも、アンコールの曲がなんと娘の一番お気に入りの曲だったので

          とってもうれしそうな顔をしてましたねっsmile

             やっぱりライブは最高ですね~sign03

娘のお付き合いで行ったはずが自分のほうがずっと盛り上がっていたようですcoldsweats01

      また機会があったら、娘と一緒にライブに行きたいなぁ~notes  

         

|

« 佐島のひじきと湘南国際村のつつじ | トップページ | 母の日にはバラを♪ »

コメント

noteやっこさんへ

当日は、まさに野外ライブ日和で
とても気持ちよく楽しめましたよ~♪
やっこさんのライブデビューは、三波春夫さんだったのですね(笑)
私も昔、小林幸子のショーを母と一緒に
見に行った記憶があります(笑)
当時、専属司会をやていたのが今をときめく
綾小路きみまろさんでしたsmile

やっこさんは綾戸智絵さんのファンでしたよねhappy01
そういえば最近あまり見かけなくなったと
思っていました。。
よく横須賀でライブもやってましたよね。
また、あのパワフルなステージが見られるのは
うれしいですねgood

投稿: じょんびーず | 2010年5月11日 (火) 01時04分

noteそら豆さんへ

娘の初ライブがこんなラッキーな席になるなんて
本当にビックリしましたよ♪
しかも招待ライブっていうのが喜び倍増ですscissors
そら豆さんもその昔、日比谷野音のライブ
行かれたことがあるんですねnotes
松山千春さんの曲もいい曲がたくさんありますよね~heart04
若い頃ってみんな誰でもパワーがあって
何でもできたって感じですよねdash
あの頃が懐かしいなぁ~。。

投稿: じょんびーず | 2010年5月11日 (火) 00時45分

日比谷の野音、お天気も良く最高だったでしょう?いい席でしたね~!
やっこのライブ体験第1号は、幼稚園のころおばあちゃんに連れて行かれた三波春夫です。(笑)
きらびやかな踊りもついたステージで、水戸黄門の歌も披露されて、けっこう楽しく見た覚えがあります。
近頃は綾戸智絵さんが好きなので、2~3年前まで横浜に来ると聴きに行っていましたが、ちょっとお休みされていて、昨年秋から復活。 また元気をもらいに綾戸さんのライブに行ってみたいと思います。

投稿: やっこ | 2010年5月 9日 (日) 11時46分

こんにちは~
娘さんライブチケットが当選したうえに、
前の席で見れたなんて超ラッキーscissors
良かったですね~happy01
日比谷の野音は、昔々その頃大ファンだった、
松山千春さんのコンサートを見に行きました
その時はチケットをゲット出来ず、当日券を買う為に前日から並びましたヨーsweat01
若かったなぁ~

投稿: そら豆 | 2010年5月 9日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48305974

この記事へのトラックバック一覧です: デビューの日:

« 佐島のひじきと湘南国際村のつつじ | トップページ | 母の日にはバラを♪ »