« GWわが家の過ごし方 | トップページ | デビューの日 »

2010年5月 4日 (火)

佐島のひじきと湘南国際村のつつじ

 Imgp5859 

GW2日目の30日、子供たちが学校の遠足へ行っている間に、私もちょこっと

         海&山へ大人の遠足に出かけました(笑)

    この遠足のお供をしてくれたのは、やっこさんとY.Kさんhappy01

     この日の移動は、やっこさんの新車ミニクーパーで~すcar

  まずは、毎年佐島のひじきを予約している、あるお宅に向かいましたdash

 今年は、やっこさんとY.Kさんの分も頼まれて予約を入れておきましたよscissors

 Imgp5903

例年より不順な天候のため、仕上がりが大幅に遅れてしまった今年のひじき

            やっと手元に届いてホッとしましたconfident

 Imgp5862

     ひじきを無事に受け取った私たちは、佐島で最近オープンした

        お寿司屋さん「沖次郎」でランチをとることにしましたrestaurant

 ちょっと前に新聞の折込広告が入っていたので、気になっていたお店ですsmile

 Imgp5863

私が頼んだ「チラシ寿司」はご覧のとおり新鮮なネタがいっぱいのっていて

         どのネタもとってもおいしい~~heart04

 しかもこれランチメニューでほかに丼やにぎり寿司なども5種類くらいあって

              どれも驚きの750円sign03

  ただし、この値段はお試し価格なので6月30日までの期間限定です。

   11時の開店まもなく入った私たちでしたが、もう1階席は満席でweep

               2階席に通されました。

  なかなかの人気があるらしいので、お早めのお出かけオススメします♪

 Imgp5870

 お寿司でおなかも満腹になった私たちは、次に秋谷の海岸沿いにある

      輸入雑貨のお店「GLANT」でウインドウショッピング♪

 Imgp5872

    そして最後に湘南国際村のつつじの様子を見に行ってみることにsign01

  ご覧のとおり、斜面のつつじは、まだ見ごろには少し早かったようですね。。

 Imgp5879

 でも、所々でこんな感じにきれいに咲いている場所もありましたよhappy01

 Imgp5888

 Imgp5877

    GW明けごろが見ごろのピークを迎えるのでないでしょうか?

 Imgp5895

    つつじと並んでここ国際村では今の時期、芝桜もきれいです。

   でも、今年は4月の天候の不順が原因でイマイチ咲き方が揃わず

         例年の綺麗さには及んでいませんでしたdespair

 Imgp5902

   ユニオンの前の広場では、フリマが開催されていて私たちもちょこっと

              お店を見に行ってみました。

   やっこさんは、pigさん柄のとっても可愛いバッグを購入されましたよwink

今回は、思いがけず海と山へドライブに行かれて楽しい時間が過ごせましたnotes

        車を出してくださったやっこさんには感謝ですheart01

 お仕事の都合で本当は早めに帰らなければいけなかったやっこさんでしたが

   楽しすぎてあまり時間を気にせず、予定の時間を過ぎてしまいましたcoldsweats02

    その節は本当にご迷惑をおかけしてしまってすみませんでしたm(__)m

 でも、やっこさんの新車ミニクーパーに乗せていただいてうれしかったですhappy01

      今年のGWもあと残り1日となってしまいましたが、みなさんは

            どんな過ごし方をなさったのでしょうか?smile    

   

|

« GWわが家の過ごし方 | トップページ | デビューの日 »

コメント

fish女将さんへ

うんうん、女子はたっぷりひじき食べないとねっsign03

これから海へお出かけはベストシーズンだものねgood
ぜひぜひこちらのほうへ遊びにいらして~notes
待ってますよんheart01

投稿: じょんびーず | 2010年5月 9日 (日) 00時58分

fishこうさんへ

はい!大人の遠足はとても楽しい遠足になりました♪
今年1年分のひじき、無事に買うことができて
ほっとしてますよconfident
ここ数年ひじきのとれる量が減ってきているようなので
早めにとりあえず予約をしておくんですgood
我が家ではもうここ数年、佐島のひじき以外は
買っていません(買えません。。味がちがうのでsmile

お寿司は安くてネタのいい最高においしいランチでしたよscissors

シーパラへ行かれたんですね~♪
シロイルカちゃんたちは元気でしたかぁ~?

投稿: じょんびーず | 2010年5月 9日 (日) 00時49分

fishmipoさんへ

今回はひじきの受け取りを兼ねていたオフだったので
お誘いしなくてすみませんでしたm(_ _)m

新しいお寿司屋さんは、ランチがなかなか充実していて
しかも今ならメッチャリーズナブルsign03
機会があったら、ぜひもう一度行ってみたいで~す♪

投稿: じょんびーず | 2010年5月 9日 (日) 00時33分

これからの季節は女子には(笑)
ひじきよねhappy02

ゆっくり海方面のオフ希望ですbleah

投稿: 女将 | 2010年5月 8日 (土) 23時05分

プチご無沙汰でした。
楽しい大人の遠足をされたみたいですね♪
佐島のひじき、柔らかくて美味しいですね。(*^_^*)
予約品だったのですかぁ。^_^;
お鮨も美味しそうです。
6月30日までですかぁ、食べに行きたいなぁ。
先日、シーパラまで行って来ました。

投稿: こう | 2010年5月 8日 (土) 18時57分

えぇ〜、プチオフが開催されてたんですか〜!?
イイな〜イイな〜♪
mipoも行きたかったですぅ(:_;)

ニューオープンのお寿司屋さん、行きたい!

投稿: mipo | 2010年5月 8日 (土) 07時37分

fishももママさんへ

来年は佐島のひじきの予約をするときに
ももママさんにもお声をかけますね♪

PCの調子が悪くてあまりこちらに
来られなかったんですね。。confident
新しいPCでぜひぜひ頻繁に遊びに
いらして下さいね~notes
お待ちしていま~す!!smile

投稿: じょんびーず | 2010年5月 8日 (土) 01時28分

fish東京おさるさんへ

大人の遠足、とても楽しかったですよ~notes
ひじきは例年だと3月下旬くらいから4月上旬にかけて
とれるんですけど。。。今年は天候の不順が続いたせいで
だいぶ仕上がりが遅くなってしまったのですよthink
そうですねぇ、おちびちゃんがいるとなかなか
手間のかかる煮物って作れないものねwink

つつじはちょうど今が見ごろですね♪
今日も買い物に行く途中の道沿いに目の覚めような
きれいなピンクのつつじが咲いていましたよheart01

投稿: じょんびーず | 2010年5月 8日 (土) 01時20分

fishY.Kさんへ

久しぶりの西海岸方面ドライブだったので楽しかったわ~notes

ひじき食べたぁ~!?happy01
そうでしょ、やっぱり他のものとは違うのよねgood
佐島産のひじきはあまりスーパーで出回ってないから
ある意味、貴重品なのかもよ。
また来年も注文承りますよ~sign03

投稿: じょんびーず | 2010年5月 8日 (土) 01時04分

楽しそう!!!美味しそう!!
このひじき、今年こそ買いに行こうと
思ったけど、また来年だわ(笑)

今までのPCだと、じょんびーずさんのところが
なかなか開かなくて。
買い替えたわよ!!!
あっという間に開くわよ(笑)
これからすんなり来るからね!

投稿: ももママ | 2010年5月 7日 (金) 23時09分

大人の遠足いいですね~♪
ひじきって今の季節が旬なのですね。
煮物がすきなのですが、最近全然作ってなくて。
急に食べたくなってきました(^^)

満開になったつつじが見てみたいですね!
おさるのマンションにはけっこう広いつつじ畑があって
今は満開でとても綺麗なんですよ~。

投稿: 東京おさる | 2010年5月 7日 (金) 23時04分

先日はどうもお世話様でした!
車だったからいろんな所行けて楽しかったです。

それと、ヒジキ食べたよ!走水で買ったのと全然味が違うよ!
口に入れた瞬間違いがわかりました。
じょんびーずさんが毎年待ち遠しいのが良く分かりますわ!

投稿: Y.K | 2010年5月 7日 (金) 18時10分

fishやっこさんへ

こちらこそお世話になりました♪
かっこいい新車にも乗せていただいて
ありがとうございました!happy01
お天気に恵まれてまさにお出かけ日和の一日でしたねsun
佐島のひじき、もうお料理されましたか?
うちはまだ去年のものが残っているので今年のひじきを食べるのは
もう少し先になるかもしれませんcoldsweats01
安くておいしいランチも食べられてよかったですねgood
フリマは久しぶりだったので、楽しかったです♪
あのブタさんのバッグ、メッチャ可愛かったですねpig
帰りは、お仕事間に合ってよかったですconfident

また今度どこかへお出かけしましょうね~♪

投稿: じょんびーず | 2010年5月 7日 (金) 16時16分

fishそら豆さんへ

沖次郎のランチは本当にネタがよくてしかも激安sign03
一度お試しの価値ありですよ~♪
ぜひ期間中に11時目指してがんばって
行ってみてくださいね!smile

国際村のつつじもそろそろ見ごろを
迎えているかもしれませんねhappy01
もし行かれた際には、UP楽しみに待ってますね♪

投稿: じょんびーず | 2010年5月 7日 (金) 15時07分

じょんびーずさん、お世話になりました。
お天気が良くて、海も山も気持ちよかったdすね~。
ひじきを選別しているところも初めて見たし、おいしいお寿司も食べられたし、フリマも行けてもう最高でした!!
でも最後に時間を間違えてしまってゴメンナサイ!!
大急ぎで帰ったので、セーフでした。
どうして1時間間違えちゃったのかな~?
リラックスしすぎました(^^ゞ

投稿: やっこ | 2010年5月 6日 (木) 22時56分

沖次郎の美味しそうな画像、皆さんのところでも拝見しました~lovely
これで750円は本当に安い!
6月末までには、必ず行ってみたいと思います!!
11時前にお店に着くよう、頑張りますsmile

もう少しでつつじも満開になるようですね!
そちらも合わせて見に行きたいです(*^^)v

投稿: そら豆 | 2010年5月 6日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48271849

この記事へのトラックバック一覧です: 佐島のひじきと湘南国際村のつつじ:

« GWわが家の過ごし方 | トップページ | デビューの日 »