« 森林浴でリフレッシュ | トップページ | 沖縄コレクション »

2010年5月15日 (土)

ZUND-BAR

Imgp5975

   七沢森林公園で森林浴を満喫した私達は、公園から車ですぐの場所にある

              このお店へとやって来ましたcar

      ここは以前からずっと主人が行きたかったお店なのです。

   建物は外見からだと、普通の民家を改築しているように見えます。

 Imgp5962

    ドアを開けて店内に一歩入ると、そこはとても洗練された都会的なセンスの

               おしゃれなカフェバーのようeye

    こんな自然豊かな山の中にあるお店とは思えない空間なのにビックリsign03

      さて、このお店で食べさせてくれる美味しいものとは?????

                    

                     それは。。。

  Imgp5967

               ジャ~ンsign03ラーメンでした~sign03

    なんとここは知る人ぞ知るラーメン店「ZUND-BAR」なのでしたnoodle

              ↑は醤油淡麗らーめん

    煮たまご、チャーシュー、水菜、メンマ、のりがのっていて、

             麺は歯ごたえのある細麺です。

       カツオや魚介のだしが効いてとっても美味しいheart04

 Imgp5968

             ↑は主人が頼んだ塩淡麗らーめん

   こちらもすっきりとしたスープはよく出汁が効いてあっさりだけど深みのある

               まろやかなお味でgoodでしたよ

 Imgp5969

        帰りにお持ち帰り用の特製ソフトクリームも食べました♪

       バニラの香りがとても強く濃厚なお味のソフトは絶品でしたlovely

 Imgp5966

 らーめん屋さんなのに、こんなデザートメニューがあるのはうれしいですねscissors

 Imgp5973

      お店の前を流れる川沿いにはもう花の時期を 過ぎてしまった

            大きな八重桜の木が植えられていました。

 Imgp5980 

     川を渡ったすぐの坂の上には、「七沢荘」という温泉宿もありました。

 Imgp5972

     道沿いにある看板がなければどこにお店があるかわからないくらい

                  のどかな場所ですconfident

   ちなみに、ここ「ZUND-BAR」は神奈川の美味しいラーメン店でNo.1に

               輝いたお店でもあるようですよshine

    温泉と森林浴と美味しいラーメンを一度に楽しみたい方はぜひ一度

              いらしてみてはいかがですか~?

|

« 森林浴でリフレッシュ | トップページ | 沖縄コレクション »

コメント

noodle東京おさるさんへ

このお店の雰囲気、とてもラーメン屋さんには見えないでしょ?
こんなおしゃれなお店が都会でなくて自然豊かで
のどかな場所にあるのがギャップがあって面白いけどね。
こざるちゃんがラーメン食べられるようになったら
一緒に食べにいってみてね~♪

投稿: じょんびーず | 2010年5月18日 (火) 14時23分

noodle女将さんへ

うんうん、わかるわかる!
ラーメン食べたい病ってホントに急に
発病するものなのよねsmile
ここはちょっと辺鄙なところだけど
今度機会があったら、ぜひ行ってみてね♪

投稿: じょんびーず | 2010年5月18日 (火) 14時08分

noodleこうさんへ

このあたりは、こうさんのテリトリーですものねっ♪
やっぱりここのラーメン屋さんは有名みたいですね!
こうさんもぜひお出かけしてみたくださいねsmile
七沢荘って温泉旅館なのに動物園もあるんですかぁ~?
機会があったらぜひ息子も連れて行ってみたいですnotes

投稿: じょんびーず | 2010年5月18日 (火) 14時04分

noodleやっこさんへ

やっこさんは、海老名の中村家へ行かれたことがあるんですね♪
そうです、ここは中村家のお兄さんがやっているお店なんですよね。
主人は今度は海老名のほうのお店へ行ってみたいと言っています。

思いがけずきれいなシャクナゲを見られてラッキーでしたscissors
緑の中のお散歩は本当に最高に気持ちのいいものですねnotes

投稿: じょんびーず | 2010年5月18日 (火) 14時00分

noodleY.Kさんへ

いやぁ~、いつもPCで調べまくっているもんでねcoldsweats01
昨日は電車を乗り継いで、東京のはずれまで
行ってきましたよtrain

器だけ見ると、冷麺に間違えちゃうよね確かに。。
でも、これは熱々のラーメンなのですよsmile
のど越しのいい細めんが美味しかったわscissors

投稿: じょんびーず | 2010年5月18日 (火) 13時54分

noodleそら豆さんへ

ZUND-BARご存知だったんですね♪
さすがラーメン好きのそら豆さんですsign03
丹沢の天然水を使っているなんて
知りませんでした。。
だからスープの美味しさも違うわけですねっwink
そうなんです、丼がまるで冷麺のようで
出てきた時はちょっとビックリしましたeye
炙ったチャーシューは絶品でしたよgood
それと私的には久々にいつも脇役の
メンマがとてもいいお味だったのが印象的でした。
細切りで甘みのあるシコシコしたメンマでしたheart04

投稿: じょんびーず | 2010年5月18日 (火) 13時46分

すご~い♪
とってもおしゃれな雰囲気のお店ですね。
ラーメンの器も一味違う感じですもんね。
でも…冷麺にも見えてきます(笑)
食べてみたいな~(^^)

ご主人さまとデートいいですね~♪

投稿: 東京おさる | 2010年5月17日 (月) 21時48分

ラーメンってなんで急にこんなにも
食べたくなるんだろうnoodle
しかも、美味しいと聞けばなおさら(笑)
おしゃれで、森林浴も出来て
ほんとうに近ければすぐ行きたくなっちゃうよ

投稿: 女将 | 2010年5月17日 (月) 20時07分

このラーメン屋さん、ラーメン好きなお友達からお話しだけは聞いていました。
美味しかったのねぇ。
いつか行ってみたいわ。
七沢荘は、ミニ動物園もあるのよ。
今度は息子ちゃんも是非っ!

投稿: こう | 2010年5月17日 (月) 13時06分

DUND→ZUNDでしたm(_ _"m)

投稿: やっこ | 2010年5月17日 (月) 10時37分

DUND BARは中村屋の店主のお兄さんのお店だとか・・・
海老名に行ったときに中村屋の本店は行ったことがありますが、いい仕事してますねぇ~!って言いたいお店でした。
きっとDUND BARも美味しいでしょうね~!!

シャクナゲの花もキレイでしたね~!
新緑の中のハイキング、気持ちよかったでしょう♪

投稿: やっこ | 2010年5月17日 (月) 10時36分

スポットとか美味しいお店旦那さん、良く知っているねぇ~!
私は厚木とか全然しらなんだ^^ゞ

今日も何処か出掛けるのかなぁ~。(*´σー`)
ステンレス製の器に入っているから冷麺
かと思ったわ。

投稿: Y.K | 2010年5月17日 (月) 07時50分

おはようございま~す(^o^)丿
ZUND-BAR知ってますヨー!
丹沢の天然水を使っている、人気のお店ですよね~♪

塩ラーメンはスープが透明できれい!
チャーシューは、炙ってあるようですねgood
丼が冷麺みたいですけど、熱々なんですね。
メチャ美味しそう!食べてみたですlovely

投稿: そら豆 | 2010年5月16日 (日) 09時44分

noodleももママさんへ

ももママさんは、ももめいちゃんと一緒に
行かれたことがあるんですね♪
あの道をももめいちゃん抱っこで歩くのは
かなりきついですよねwobbly
今度は私も子供たちと一緒に行ってみたいです♪

ここのラーメン屋さん、休日にはかなり
行列ができるようですよ。
こんな不便なところなのにみんな美味しいものの
ためなら頑張って来るんですね。(私達のことですcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2010年5月16日 (日) 09時09分

七沢にいらしてたんですね!
ここの森林浴いいでしょ♪
気持いいのよね。
だいぶ前にももめい連れていきましたが、
ももめいには歩きづらく
ずーーと抱っこで私がへばった記憶があります(笑)

ここのラーメン屋さん行ってみたい!!!

投稿: ももママ | 2010年5月15日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48363307

この記事へのトラックバック一覧です: ZUND-BAR:

« 森林浴でリフレッシュ | トップページ | 沖縄コレクション »