« ついに! | トップページ | 夏の花とお祝いのスープ »

2010年6月28日 (月)

ドイツのあとは韓国へ

 Imgp6271

    昨日の日曜日は、ちょっと娘と東京方面へお出かけしてきました。

    その第一の目的地は、娘がドイツ語の検定試験を受けるため

              会場である成城大学へpencil

 本来なら一人で行くべきなんですが、何しろ娘は極度の方向音痴なものでcoldsweats01

   親の私の方が心配というのもあって付き添い受験となったわけです。

案の定、私が一緒にもかかわらずsweat01新宿で乗り換えを間違えそうになってしまい

     のっけからアタフタ状態にcoldsweats02(付き添いのくせに頼りない母ですcoldsweats01

 Imgp6273

   さて、かくして何とか無事に試験会場に到着した娘と別れ、私は試験が

           終わるまでの時間、駅周辺を散策run

    ↑はここ成城が本店の「スーパーマーケット成城石井」です。

      薬のセイジョーもどうやらここ成城が本店みたいでした。

 1時間45分の間、母は成城の駅周辺のお店をぶらぶらと見て回っていました。

   試験が終わり、娘と次に向かったのが新大久保にあるコリアタウンtrain

以前2度ほど韓国通のココアさんの案内で訪れたことがあるコリアタウンですが、

     個人的に来たのは初めてだったので内心ちょっとドキドキでしたcoldsweats01

 Imgp6280_2

  まずは、お腹が空いた私たちは「オザクキョ」というお店でランチをしました。

 Imgp6279

このお店、今コリアタウンで話題の看板犬「眉毛ワンコ」がいるお店なんですよ♪

  この日は、ワールドカップサッカーのサポーターのいでたちをしていましたsoccer

  腰に巻いているのは韓国の国旗!赤い角のカチューシャが決まってる~good

   でも、残念ながら昨日韓国は惜しくも敗退していまいましたよね。。despair

 Imgp6275

  小皿料理の中では、角煮と鶉卵(一番奥の)が一番美味しかったかな?

 Imgp6276

              娘は大好物の冷麺をオーダーheart01

 この冷麺、「水冷麺」といって、最後までスープが薄まらずに食べられるように

          スープ自体が凍っているので冷え冷えです(^_^)v

 Imgp6277

      そして私は、前からずっと食べてみたかったソルロンタンをheart01

  じつは、韓ドラ「華麗なる遺産」で主人公のウンソンが働いていたお店が

      ソルロンタンのお店だったのでとても興味があったのですsmile

   牛骨をよく煮込んだスープは、あっさりしているけれどコクのある

               とても美味しいお味でしたgood

   店内には東方神起のDVDが流れていて気分はすっかり韓流モードにnotes

 Imgp6281

  美味しいランチを食べて、お店を出た私たちはふと隣の看板みてビックリ!

 こんな名前のお店があるんですね~!でも、昨日はきっと店内のテンションは

            down気味だったかもしれませんね。。

 Imgp6282

 ランチのあと、いろんなお店を見て歩いた私達はどうしても食べてみたかった

          ↑トッポギをおやつに食べました♪

 見るからに辛そうなソースでしたが、意外に食べて見るとこれが美味しいheart04

        二人でパクパク頬張りながら歩きましたhappy01

    その後、この日の一番のお目当ての品↓の買い物は??

 Imgp6283

  前回コリアタウンで買ってすっかりハマってしまった「プゴク」の材料である

      干しダラとサムジャンを韓国スーパーで買いましたscissors

  この干しダラは近くのスーパーでは手に入らないので、今回は大袋のものを

       購入sign03当分はこれで美味しいプゴクが作れます♪

 初めてコリアタウンに来た娘は、韓流スターのお店がたくさんあることに

    まずビックリしていた様子で、韓流ファンのパワーの凄さにも

              驚いていたみたいでしたshock

    娘曰く。「この街はさすがにおばさん率がメッチャ高いね~。」と

            最後にボソッとつぶやいていました(笑)

      試験が終わった娘とコリアタウンで楽しい時間を過ごせて

                最高の一日になりましたgood

      

 

 

     

|

« ついに! | トップページ | 夏の花とお祝いのスープ »

コメント

pencil☆きらきら☆さんへ

はい!小田急線の成城学園前で初めて降りましたよ♪
ここから小田原方面へ向かえば☆きらきら☆さんのおうちへ
行かれるんですね~smile

娘は今とてもドイツ語の勉強が面白いみたいなんですよlovely
試験のあと私が、「どうだった?」と聞いたら
「うん、楽しかったよ~♪」と答えてましたから。。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2010年7月 4日 (日) 01時47分

小田急線の成城学園前まで 来られたのかな?
新宿方面じゃなくて小田原方面へ向かって 我が家へ~なんちゃってbleah
お嬢さん 優秀なのね!ホントチャレンジ精神も立派!
じょんびーずさんも 韓国に詳しくなってきましたね。今度教えてくださ~い♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年7月 2日 (金) 20時09分

pencil東京おさるさんへ

検定試験のあと、ついでに私の行きたかった
コリアタウンへと娘を連れていきました♪
やっぱり本場の韓国料理は美味しいですね~sign01
ソルロンタンはそれほど臭みも無く、出汁が良く効いた
とっても美味しいスープでしたよgood
ただこれからの季節は冷房のしっかり効いた
お店じゃないと無理かもねっ(笑)

ドイツ語の勉強はとても楽しいようで
まあ一つでも好きな科目があればいいかな?ってことで。。。
娘は今回の受験は結果はあまり気にしないで!なんて言ってましたよcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2010年7月 2日 (金) 15時24分

pencilももママさんへ

ももママさんは、昔成城に住んでいらしたのですか?
今回の検定試験はチャレンジ精神で受けたので
まあ、運がよければ合格できるかな?って感じなんですcoldsweats01

また一緒にコリアタウン行きましょうね~notes

投稿: じょんびーず | 2010年7月 2日 (金) 15時15分

pencilこうさんへ

ドイツ語検定は、合否に関係なく楽しんで
受験した娘なのですよcoldsweats01
親としては受験料もかかるし、冷や冷やものです。。

このワンちゃんの眉毛は、じつは描いたのでななくて
本当にこういう色の毛をしているらしいですよ。
コリアタウン、またぜひご一緒しましょうね~notes

投稿: じょんびーず | 2010年7月 2日 (金) 15時09分

pencilmipoさんへ

ドイツ語の勉強はとても楽しいみたいで
自分から検定を受けたいって言って受験したの。
親としてはこの頑張りをもうちょっと苦手な教科の方に
向けて欲しいんですけどね。。think

今回言った時も眉毛ワンちゃんはとっても人気者でしたよ!
お客さんにパチパチ写真を撮られてたし(笑)

娘は筋金入りの方向音痴なのよshock
だから東京へ一人で行くなんて自殺行為に等しいってわけcoldsweats02
学校へ行くようになって、最近やっと横浜までは
一人で行けるようになった娘だからね。。

投稿: じょんびーず | 2010年7月 2日 (金) 15時03分

pencilそら豆さんへ

娘は学校の第二外国語でドイツ語を選択しているんです。
ドイツ語の勉強がとても楽しいらしく、今回は初めての検定試験なので
合否に関係なくチャレンジ精神での受験でしたconfident

コリアタウンは韓流ファンでなくても、とても楽しめる街ですよheart01
本場の冷麺やビビンパも堪能できるし、韓国のスナックを
歩きながら食べるのも楽しいしねっsign01
そうそう、ワンちゃんの眉毛は描いたのではなくて本物だそうですよdog
プゴクは韓国のスープで、とても肌にいいスープです♪
近々UPしますのでご覧になって下さいね。

投稿: じょんびーず | 2010年7月 2日 (金) 14時45分

pencilココアさんへ

コリアタウンでは、今までココアさんにくっついて
回っていたので、一人ではお店の場所とか分からないと困るので
地図片手にちょっと不安だったんですよthink

念願のソルロンタンを食べられてよかったです♪
予想通りの美味しさでしたsmile
トッポギはあの甘いようで辛いソースがたまりませんねheart04
次回はぜひホットクも食べてみますねっ!

また今度コリアタウンオフお願いしますね~~notes

投稿: じょんびーず | 2010年7月 2日 (金) 14時32分

pencil女将さんへ

ワールドカップといえば、ホント日本は最後まで健闘してたよね!
サッカーあまり知らない私もどっぷりハマってしまったわsoccer

ソルロンタン、ドラマで観てからずっと食べてみたかったのよねsmile
とてもおいしかったよ~heart04
長女ちゃんも韓ドラファンなのねheart01
今フジテレビでやってる「タルジャの春」は観てるかな?
私は娘に内緒で観てますよ(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年7月 2日 (金) 14時11分

pencilやっこさんへ

成城って芸能人がたくさん住んでいるんですか?
残念ながら、遭遇できませんでしたよ。。weep
でも、そうえいば走っている車がやけにベンツや
BMが多いなぁ~って感じましたねcar

ドイツ語検定はどうしても娘が受けてみたいって言うので
チャレンジさせました。
試験会場では周りはみんな大学生や大人の方ばかりだったみたいですよ。
まあ、落ちて元々の精神で受けたのですから結果は
あまり期待してませんけどねcoldsweats01

この日、コリアタウンデビューした娘はおばさん達の
ものすごいパワーに圧倒されていましたよ(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年7月 2日 (金) 14時02分

ドイツ語の試験のあとにコリアタウンでデートいいですね~♪
冷麺もいいですけど、おさるもドラマを見て以来
ソルロンタンが気になっていました(笑)
けっこうニオイがきついというようなことをドラマの中で
言ってましたよね…どうなんでしょう?


それにしても…ドイツ語…すごいですね。

投稿: 東京おさる | 2010年7月 1日 (木) 22時25分

成城・・なつかしい!!
試験お疲れ様でした。
合格祈ってますよ♪

韓国料理も堪能しましたね。
私も、またコリアタウンに行きたいなぁ。

投稿: ももママ | 2010年6月30日 (水) 16時01分

お~っ!ドイツ語ですか、凄いっ!
頑張ってくださいね。
まゆげ犬なんているんですね、面白い~♪
これ、本物の眉毛なの? んな訳ないか。
コリアタウン、私は一度行ったきりなので、また行きたいなぁ。
また、オフしましょう~♪

投稿: こう | 2010年6月30日 (水) 12時08分

高校生でドイツ語。
さすがです~!!
オザクキョでランチしたのね♪
この間は眉毛犬に会っただけで、お店は入らなかったものね。
お料理も美味しいと聞いているので一度行ってみたいな~!!
そう言えば、ユウも最初は一人じゃどこにも行かれなくて。。
高校受験の日は試験の出来より会場に無事に到着出来るかが心配だったのを思い出した。
半年もしないうちに私より詳しくなっちゃったけどね。

投稿: mipo | 2010年6月29日 (火) 23時27分

お嬢さん、ドイツ語検定なんてスゴイ!
受かると良いですね~!!
ワンちゃんの眉毛は本物ですか?

コリアタウン楽しそうですheart04
私の大好きな冷麺もソルロンタンお美味しそうhappy01
「ブゴク」って韓国料理なのでしょうか?
初めて聞きました!
どんなお味なのかな?気になります^m^

投稿: そら豆 | 2010年6月29日 (火) 10時58分

成城に行かれた帰りに、コリアタウンだったんですね。
試験、合格されるといいわね!

ソルロンタン、美味しいし、お肌にもいいものね。
私も大好きです。
サムジャンは、美味しいでしょ☆
お野菜にも、お肉にも合いますね。
コリアタウンのおやつも、トッポキや餅菓子、ホットクなど…見ているだけでも楽しいです。
次回は、ホットクもどうぞ~(笑)
涼しくなったら、またコリアタウンオフしましょうね!

投稿: ココア | 2010年6月29日 (火) 08時28分

いい、ワールドカップを体験していますね(笑)
わたしも、ソルロンタンたべた~~いheart04
今もわが家の長女は韓国ドラマに夢中です。
早く、じょんびーずさんのお嬢様のように
勉強に夢中になってほしいわhappy01

投稿: 女将 | 2010年6月29日 (火) 08時26分

成城までいかれたんですね~!
オシャレなお店がいろいろあったのでは・・・?
芸能人に会いませんでしたか?
ドイツ語検定は娘さん、力を入れて勉強されてるから、バッチリでしょう!!
オバサン率が高いのですね・・>コリアタウン。
それだけ韓流ファンが多いってことかな?
ソルロンタン、夏バテに効きそうですね~!
娘さんもママとのお出かけはおいしいものが食べられて大満足だったのでは!?
そのうち東京の達人になるんじゃないかな?

投稿: やっこ | 2010年6月29日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48747357

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツのあとは韓国へ:

« ついに! | トップページ | 夏の花とお祝いのスープ »