« 今日のお昼ごはん | トップページ | びわ狩り »

2010年6月 2日 (水)

話題のらー油

 Imgp6150

沖縄の市場で買ったきた「島のらー油」、今ちょっとしたブームですよねwink

 Imgp6151

    今年初めて作ったゴーヤチャンプルーにかけて食べてみました。

     う~ん、思ったよりもピリ辛感は少なくてまろやかな味でしたhappy01

   噂どおり、とっても香ばしくていい香りがお口の中に広がりますよ~notes

           今度は、何にかけてたべようかなぁ~?

  Imgp6138_2

        ↑そしてもうひとつのラー油がこちらsmile

       カルディでふと見つけた「食べるラー油」です。

            ラー油を食べるって??

 おいしい食べ方を見ると、ラーメン、白いご飯、チャーハン、おにぎり

     冷奴、納豆、冷たいうどん、サラダ、パスタなどのお料理に!

と書いてありますねぇ。。まあ、自分のお好みでどんなお料理でもOKってことかな?

     そうそう、このラー油はお一人様3個までと制限がありました。

        思いがけず買えたのはラッキーだったのかもscissors

    さあ、明日あったかいご飯にでもかけて食べてみようなぁ~?happy01

|

« 今日のお昼ごはん | トップページ | びわ狩り »

コメント

diamond東京おさるさんへ

私も前から気にはなっていたんだけど。。
なかなか手に入らなくて諦めていたのthink
それがついこの前カルディで何気に見ていたら
売っていたから即ゲットsign03
おさるさんも頑張って探して見てくださいね♪
意外なところに売っているかもwink
手作りのレシピもいろいろあるらしいけど
私はきっと面倒くさがりだから市販のものでいいかな?coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2010年6月 5日 (土) 06時52分

diamondmipoさんへ

食べるラー油ってインパクト強いネーミンだよねっeye
最初イメージが想像できなかったけど。。。
実際試してみたら、これ絶対にハマりますよんgood
mipoさんもぜひ食べるラー油ゲットしてくださいね~notes

投稿: じょんびーず | 2010年6月 5日 (土) 06時45分

diamondY.Kさんへ

おぉ~、買ってきたのねscissors
私が買った時は個数制限あったけどね。
そうそう、冷奴なんかにもいいかもねっsign01
うちの母は、つけ麺のたれにいれたら
すご~く美味しかったって言ってたよ♪
たしかにご飯にかけるとお茶碗の底に
油分が残っちゃうけどねcoldsweats02
私も桃やのも食べてみたいなぁ~happy01

投稿: じょんびーず | 2010年6月 5日 (土) 06時41分

すっごい気になっているんです~。
ラー油って、おさるは餃子につけるくらいだったのですが…
この食べるラー油ってなんかおいしそうで。
どこのお店も品薄みたいですね。
食べてみたら味が分かったら、自家製できますかね~(笑)

投稿: 東京おさる | 2010年6月 4日 (金) 22時46分

ラー油ブームなんだねnote
食べるラー油の方は噂を聞いた事がありましたhappy01
これからの季節、冷奴とかにイイかもup
見つけたら買ってみよ〜flair

投稿: mipo | 2010年6月 4日 (金) 11時02分

おはよー!
昨日同じのカルディで買ってきた。
フツーに売ってたよ。
一口食べたけど、想像通りの味だったね。
ご飯より冷ややっことかサラダとか
冷たいものに掛けて食べたほうが、
油のしつこさ感じないかもねぇ~。
いずれ桃屋との比較もしてみたい。

投稿: Y.K | 2010年6月 4日 (金) 06時47分

diamond☆きらきら☆さんへ

食べるラー油って手作りできるの!?
普通のラー油をベースに、必要な材料を
配合すればいいのかしら?
何でも手作りしちゃう☆きらきら☆さんなら
ササッと作れちゃうかもねっsmile

投稿: じょんびーず | 2010年6月 3日 (木) 23時38分

diamondそら豆さんへ

食べるラー油、いろんなお店でも今は
売り切れ状態なのでしょうね、きっと。。
そうそう買えないと思うと、ますます購買意欲って
高まるものですよねsmile
これはモアー○地下のカルディで先週金曜日に買いました。
お一人様3個の制限付きでしたが、う~んもう今では
売り切れているかな?bearing

投稿: じょんびーず | 2010年6月 3日 (木) 23時31分

diamondこうさんへ

今までラー油は餃子につけて食べるものって思っていましたが
今の世の中では食べるラー油なるものが出回っているのですね。
これ、正直ハマります!!lovely
あったかいご飯に乗せて食べれば何杯でもいけちゃいますよ~notes

こうさんもぜひ食べるラー油ゲットしてくださいねっsign01

投稿: じょんびーず | 2010年6月 3日 (木) 23時19分

diamondココアさんへ

今では石垣島の人もなかなか手に入らないっていうくらい
人気の「島ラー油」ですよね。
まろやかな香ばしさがたまらないお味ですねscissors
以前ココアさんの記事で見た桃やのラー油も
今ではどこのスーパーへ行っても見当たりませんweep
今回買った食べるラー油は石川県のものですが
今夜あたたかいご飯の上にのせて食べてみたら
これがめちゃウマではまりそうですsmile

投稿: じょんびーず | 2010年6月 3日 (木) 23時14分

diamond女将さんへ

女将さんはもう食べるラー油体験済みなのね(笑)
今日の夜ご飯に食べて見たら、メッチャ美味しかったわheart04
でも、気をつけないとご飯もついついたくさん
食べ過ぎちゃいそうだわねcoldsweats01
そうそう、辛さはたしかにちょっと控えめのような気がするわね。
私ももう少しガツンとくる辛さが欲しいかもpunch

投稿: じょんびーず | 2010年6月 3日 (木) 23時07分

diamondY.Kさんへ

今空前のラー油ブームだよね♪
食べるラー油は売り切れ続出でスーパーでも
なかなか手に入らないようだしね。。
私は特に探していたわけじゃないんだけど
何気に売っていたから買えたって感じかなsmile
もう少し待てばきっと普通に買えるようになるかもねwink

投稿: じょんびーず | 2010年6月 3日 (木) 23時00分

食べるラー油ブームだよね♪
我が家は 相変わらず フツーのラー油つかってるけどね(^^;
自分でも作れるみたいだよ。
ネット検索したら レシピがたくさん出てきそうだわ。

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年6月 3日 (木) 21時18分

食べるラー油、よく手に入りましたね~♪
私も探してるのですけど、売って無いですweep
そうなると無性に食べたくなるんですよ!
手作りという手もあるんですけど、
まずは市販のものを食べてみないとね!

投稿: そら豆 | 2010年6月 3日 (木) 14時24分

ラー油、今ブームですよね。
品切れ状態で、一度もお目に掛かった事がありません。
ラー油を食べる・・誰が考えたのでしょうね、凄いわ。
私ももっと探してみよう~♪

投稿: こう | 2010年6月 3日 (木) 11時17分

私もラー油好きです。
石垣島ラー油も好きでしたが
最近めっきり買えません。
食欲のない時は、売り切れ続出の桃屋のラー油だと
ご飯が何杯でもいけそう!
食べるラー油もいいね!
食べてみたいな。

投稿: ココア | 2010年6月 3日 (木) 09時21分

食べるラー油はははまりますよ。
パクパクいっちゃうから。。。。。
だけど、辛党の私はちょっとものたりないかもcoldsweats01

投稿: 女将 | 2010年6月 3日 (木) 08時46分

食べるラー油、無いよねぇ~
○○屋のはどこ行っても棚はカラ。
みんな美味しいって言うから
買ってみようかな?って思っているんだけど。
ブーム去るまで辛抱??

投稿: Y.K | 2010年6月 3日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48529598

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のらー油:

« 今日のお昼ごはん | トップページ | びわ狩り »