« 咲いた~♪ | トップページ | 願い☆ »

2010年6月13日 (日)

YYのりものフェスタ

 Imgp6225

昨日、ヴェルニー公園で開催されていたYYのりものフェスタに息子と行ってきました。

    会場には、電車、バス、消防車、救急車などの乗り物が大集合sign03

 Imgp6207

   こちら自動車ゾーンでは消防車をバックに防火服を着て記念撮影をする

             小さい子の姿も見られましたよ♪

    画像右側に展示されているのは古都鎌倉を走る「京急りんどう号」

 Imgp6226  Imgp6236

  ミニ電車コーナー(左上)ではスーパービュー踊り子号にも乗れるとあって

          子供たちの長い行列ができていました。

また子供たちに人気の機関車トーマスも会場内を走っていましたよ♪(こちらは有料)

 Imgp6218

  また海上自衛隊横須賀地方総監部内では、護衛艦「はるさめ」の一般公開も

      開催されていました。(後方に見えるのが鑑艇が「はるさめ」)

      そして一番の人気だったのは海上自衛隊基地の桟橋と

 YOKOSUKA軍港めぐりの発着所である汐入桟橋を結ぶ、15分間の無料クルーズship

              手前がそのクルーズ船です。

 Imgp6233

   公園内には少し見頃は過ぎてはいるもののとてもきれいな薔薇が

             たくさん咲いていましたよwink

 Imgp6235

    この薔薇、ちょっと不思議の国のアリスに出てくるクイーンオブハートの

           赤い薔薇に似てると思いませんか?

 Imgp6228

 特設ステージでは綺麗なお姉さま達がベリーダンスを踊っていましたheart04

 Imgp6232

  おっ!ペリリン登場~~sign03こんな至近距離で見るのは初めてですheart02

            意外に背が高いのね~happy01

 Imgp6230

 中にはこんなテントがsign03う~ん、こんなところで勧誘ってあり?なんですねcoldsweats01

 Imgp6227

    そしてもちろん美味しいもの満載のグルメゾーンもありましたよdelicious

       ↑は、横須賀海軍カレーコロッケを売っているテント

  ここまで、電車や船、バスなどの乗り物にはそれ程興味を示さなかった息子は

一気に元気になり(笑)、この日の一番のお目当てのお店へと走って行ったのでしたdash

 Imgp6216

         そのひとつがよこすか海軍カレーのテントscissors

 ここのカレーはちょっと変わっていて真ん中にご飯そして両側にそれぞれ

        甘口と中辛の2種類のカレーが入っていました。

      ひとつのお皿で2つのお味が楽しめるってことですねgood

 Imgp6219

       息子は念願の海軍カレーをもりもり食べましたnotes

             そして難なく一人前を完食~sign03

     しかし食欲旺盛な息子のお腹はまだ満たされないようでcoldsweats01

 Imgp6220  Imgp6221

    もうひとつのお目当てだったヨコスカネービーバーガーのお店へGOdash

     目の前の鉄板で焼いてくれるハンバーグはと~ってもいい香り~heart01

 Imgp6222

     ボリューム満点のヨコスカネービーバーガーは一個800円なり~sign03

        お肉がとってもジューシーで最高に美味しかったですよsmile

    息子はカレーを食べたすぐ後にもかかわらず、約半分のバーガーを

                食べてしまいました!shock

            この子の食欲っていったい??coldsweats02

 さて、これでようやく息子も満足した様子で楽しかったイベント会場をあとにして

             おうちへと帰って行ったのでしたfoot

      息子曰く、「今日のくいものフェスタは楽しかったね~notes

           あの~、それちょっと違うんですけど~coldsweats01

息子にとってのこの日の目的は「のりもの」ではなくて「くいもの」だったのかぁ~sign02shock

|

« 咲いた~♪ | トップページ | 願い☆ »

コメント

fastfoodそら豆さんへ

TBどうもありがとうございました♪happy01

私の方は、やっぱりできなかったようですweep
すみませんでしたm(__)m

投稿: じょんびーず | 2010年6月19日 (土) 00時53分

TBありがとうございますm(__)m
私も、TBさせて頂きますので、よろしくお願いします(^^)v

ちゃんと出来るかな~coldsweats02

投稿: そら豆 | 2010年6月16日 (水) 15時15分

fastfoodY.Kさんへ

息子が3~4歳くらいの頃だったらもっと喜んだかもcoldsweats01
今じゃのりものには全然興味なくなっちゃってね。。
最近ホントに食べる量がハンパなく増えてきて困っちゃうわshock
育ち盛りの男の子はたくさん食べるよって良く言うけど
ご飯なんか食べる時は3杯飯だからね~coldsweats02
まあ、体壊さないように親の方が
コントロールしてあげないといけないわねthink

投稿: じょんびーず | 2010年6月16日 (水) 10時03分

男の子や小さい子などはのりものフェスタは
楽しいでしょうねぇ~
僕ちゃんの「くいものフェスタ」には笑えたm9(^Д^)プギャー!

内容もなかなか多彩で1日居ても飽きないね。

僕ちゃん、将来大食いになるかもぉ~!(苦笑)
まっ!育ち盛りだからね、沢山食べないと。

投稿: Y.K | 2010年6月15日 (火) 08時12分

fastfoodそら豆さんへ

えっ~sign02そら豆さんも行かれてたんですかぁ~?
私はお昼頃には早々に帰りの途に着いてましたけどねsmile
ちょうどすれ違いだったのかもしれませんね。
この日は暑いくらいのお天気でちょっと疲れちゃいましたよgawk
そら豆さんはどんな美味しいものを食べたのかしら?delicious
UP楽しみにしていますね~♪

投稿: じょんびーず | 2010年6月15日 (火) 01時43分

fastfoodmipoさんへ

その昔、トーマスとかプラレールとかミニカーが
大好きだった息子も興味の対象がずいぶん変わってしまったようだわ(笑)
でもちょっとだんだん体型が標準以上のサイズになってきて
母はちょっぴり心配なのthink
そうです!ペリリンはペリー提督のキャラクターですよ☆
そういえばこの日、スカリンちゃんに会えなかったなぁthink

投稿: じょんびーず | 2010年6月15日 (火) 01時27分

fastfoodやっこさんへ

ありがとうございますnotes座布団5枚も頂けて
息子も喜んでおります(笑)
ホント最近異常なまでの食欲には親の私も
目を見張るものがありますshock
たくさん食べてくれるのはいいんですけど、
やっぱり体型の方が気になってしまいますねcoldsweats01

ネービーバーガー、値段だけの味はするので
ぜひやっこさんも今度お試しをっ!wink

投稿: じょんびーず | 2010年6月15日 (火) 01時11分

fastfoodココアさんへ

久しぶりに賑やかなイベントに参加して
楽しい時間が過ごせました♪
昔は息子も電車や車が好きで夢中になっていた時期もあったのに。。
もう今では、食い気の方が先にたっているようです(笑)
ネービーバーガーは私も初めて食べたのですが
なかなかボリュームもあって美味しかったですよgood

投稿: じょんびーず | 2010年6月15日 (火) 00時58分

fastfood女将さんへ

くいもの目当ての息子の気持ち、まあわかる気はするけれど
もう少しのりものに対して興味を持ってくれると可愛いのだけどねsmile
もう最近の彼の食欲にはついていけないわ。。shock

投稿: じょんびーず | 2010年6月15日 (火) 00時52分

こんにちはー(^^)/
私も土曜日のお昼頃、行きましたよ~sign03
この日はお天気が良くて、すごい人でしたね。
息子くんイイ食べっぷり!
「のりもの」じゃお腹いっぱいにならないものねーcoldsweats01
やっぱり「くいもの」に走りますよねhappy02
私もそのうちUPしますので、よかったら見に来てくださいね!

投稿: そら豆 | 2010年6月14日 (月) 11時10分

うふふ。
私ものりものじゃなく食べ物に目が行ってしまったわ♪
ペリリンて、ペリーさんのキャラクターなのね~!
ほんと。大きいわ!!

投稿: mipo | 2010年6月14日 (月) 10時42分

「のりものフェスタ」じゃなくて「くいものフェスタ」だなんて・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ 座布団5枚!!
息子ちゃんやりますね♪
本当によく食べる息子さん、見ていて気持ちいいですね。
ウチの甥っ子ちゃんは2年生ですが、食が細くて、見ていてイラつきます(゚O゚)\(--; ォィォィ
横須賀ネイビーバーガーは高いけど美味しそうだわ~。

投稿: やっこ | 2010年6月14日 (月) 10時10分

楽しそうなフェスタね。
やはり、のり物よりも、くいものがいいわ~
横須賀ならではの、グルメで美味しそう。
バーガーも、焼いている香りだけで
よだれが出ちゃいそうよ。

投稿: ココア | 2010年6月14日 (月) 09時06分

そうよね。
のりものじゃなくてくいものがメインよねhappy01
私だってそうなるもん(笑)
それにしても、今が食べざかりですね。

投稿: 女将 | 2010年6月14日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48624531

この記事へのトラックバック一覧です: YYのりものフェスタ:

» YYのりものフェスタ [横須賀のんびりLIFE]
{/kuma_wel/} お天気の良かった土曜日、神社でお祭りがあるというので行ってみた。 しかし神輿も山車もどこにもいない{/hiyo_face/} 祭りの日を聞き間違えたか〜{/hiyo_shock1/} てな事で、せっかく出掛けてきたので、ここまま帰るものもったいない{/face2_grin_m/} そこで、ヴェルニー公園で開催されているYYのりものフェスタへ行ってみる事にした{/body_stretch/} 会場内は、救急車や消防車が展示してあり、記念撮影ができます 皆さん、子供さん... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 15時16分

« 咲いた~♪ | トップページ | 願い☆ »