« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

お試ししました♪

 Imgp6376

    月曜日放送されたテレビ朝日「お試しかっ」で人気No.1になった

      モスバーガーの「ナンタコス」、昨日のお昼に食べましたsmile

         (ちょっと照明のせいで画像の色が変ですがsweat01)  

   う~ん、ナンはもっちり系でキーマカレーをベースにトマトやレタスそれに

       一番上にのってるドンタコス(?)がポインツかな?good

             噂どおり、とっても美味しかった~notes

     ただ、難点がひとつ!。。。。。。。。トッピングが多いせいか

        食べている途中でポロポロこぼれてしまうのねcoldsweats01

             私の食べ方が下手なのかしら?sweat01

 Imgp6378

    そしてこちらはティータイムに食べたミスドの「キャラメルアップルパイ」

      じつは私が猛暑の中、日傘をさしてフウフウ歩いていた時

        偶然もらったお得なクーポンを利用したんですよ♪

     「お好きなドーナツ、パイ1個とドリンク一杯で300円heart01

     こんな素晴らしいクーポン利用しない手はないと思い(笑)

    早速、引き寄せられようにミスドのお店へ向かった私でしたlovely

       久しぶりに一人のティータイムを満喫しましたnotes

    家に帰ってきてから、そのもらったクーポン券をよく見ていたら

  利用期間がなんと!8月1日からって書いてあるのに気がつきましたshock

   まあ、お店のお姉さんも気がつかなかったんだからいいかな?smile

 

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

初収穫~!

 Imgp6367

    先日植えたミニトマト「イエローアイコ」の実が黄色く熟しましたsign03

 Imgp6374

         じゃ~んsign01イエローアイコの初収穫で~すnotes

 早速食べてみたら、甘みと酸味がほどほどにあってとっても美味しい~good

 Imgp6368

      まだまだこんな風にかわいい実がたくさん生ってるので

               収穫するのが楽しみですhappy01

 Imgp6335

     そしてこちらは、イエローアイコと一緒に植えた普通のトマト♪

            真っ赤に熟しておいしそう~~notes

            と思いきやthink何と悲しいことに

 Imgp6337

      トマトの下の部分がこんな感じで虫にやられてしまいましたcrying

         切ってみたら、中まで茶色くなっててがっかり。。。

  でも、まだあと3~4個くらい実をつけているから残りのトマトに期待しようheart01

 Imgp6371

        では、気を取り直してwinkうれしい開花情報!!

     こぼれ種から育ったインパチェンスが咲きだしました~notes

           濃いピンク色が可愛いでしょ?

 Imgp6372

     そして↑は息子が夏休み前に、担任の先生からもらってきた苗bud

          じつは何の苗なのか分からないらしいんですcoldsweats01

   本葉も出てきて、順調に育っているのでこれからの成長が楽しみですheart04

        さあ、果たしていったいこれは何の苗なのでしょうか?

      後日、またこの苗の観察記録を載せますのでお楽しみに~paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

武道館☆

 Imgp6364

           先日、娘と武道館へ行って来ました。

  武道館といえば、私が子供の頃(たしか小学6年生だったかな?)に

  当時人気だったピンクレディーのコンサートで来たのが初めてでした。

        もうあれから何十年たったのかしら?(笑)

  思えば、このコンサートのチケットはシャワランビューティーっていう

      シャンプー・リンスの懸賞で当たったんだっけ?confident

  まだ小さかった私の付き添いで会場の外でコンサートが終わるまで

       待っていてくれた母には今でも感謝してますよheart01

  このチケット、悲しいことにペアじゃなくて1名分しかなかったから。。

     まあ、思い出話はこのくらいにしてcoldsweats01、今回の目的は???

 

 Imgp6363

   「大学フェア」といって大学受験を控えた受験生のためのイベントに

                 参加してきたのです。

   大学のオープンキャンパスの案内をあちこち見かけるようになって

       娘もちょっとは受験に対して前向きになってきたようで

  今回はこのイベントに母娘で行ってみようと遥々やってきたというわけです。

    興味のある大学のブースをいくつか周って進学相談を受けたり

          各大学のパンフレットを集めたりしてきました。

   娘の受験は再来年ではありますが、余裕のあるうちにいろいろと調べて

               おいた方がいいですからねscissors

  目標を持つことでこれからの勉強にも身が入るであろうことを期待して。。smile  

     高校受験とは違って大学受験はさらに厳しいものですからねthink

   このイベントに参加して、娘も受験について今までよりもちょっと真剣に

             考えはじめてたようです。

 Imgp6365

          帰りにちょこっと横浜でティータイムcafe

べイクォーターにある「カフェ・フラハワイ」で今ブームのマラサダを初体験delicious

揚げパンのようだけど、それほど重くなくフワフワの生地がとっても美味しいheart04

     娘はノーマルのシュガー、私はシナモンを食べました♪

  

  先日お話した娘のひとり旅ですが(笑)、行き先はオーストラリアのケアンズで

           3週間のホームステイに出かけたのですnote

      昨日の夜、無事に成田空港からケアンズへ向けて旅立ちましたairplane

     行くまでは、何だか親の方がちょっぴり寂しい気持ちでしたがweep

     送り出してしまったら、意外とサバサバした気分に変わりましたgood

  この3週間、短く感じるか長く感じるか分かりませんが、今度会うときには

      娘が少しでも成長してくれたら。。と思っている母でございます。

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

奇跡!

 Imgp6342

           昨日、うれしい通知が届きましたsign03

      先月娘が受けたドイツ語検定の結果が。。。。。

           なんとなんと、合格してる~sign02

          これには私も当の本人もビックリeye

合格率役50%の難しい試験に1回でパスするなんて、奇跡としかいいようがないです。

    試験会場には大学生や大人の方ばかりで、娘はなんか浮いた存在だった

              なんて言ってましたから。。。

   でも、まあ運がいいというかなんというかcoldsweats01合格は合格ですよね。

                おめでとう~~notes

 Imgp6338

   ↑そんな娘と先日ショッピングに出かけて食べたパスタランチです♪

      restaurant海老の明太子会えサラダパスタ~アボカドムース添え

          メニューの写真見て、一発で決めました!(笑)

         アボカドのムースがメッチャ美味しくて美味しくてheart04

          冷たいパスタもこれからの季節にはいいですねgood

     早速、アボカド倶楽部の活動報告に記事書かなくちゃって思いました♪

 Imgp6341

 ↑はランチについていたデザート「マンゴームースのチーズケーキ」

   こちらもほっぺが落ちそうなくらい(古い?)美味しかったですよheart01

 Imgp6340

これは娘のオーダーした半熟玉子のせベーコンのトマトソースパスタ(名前は適当)

   こちらもとろ~りとした玉子がトマトソースとからまって美味でしたsign01

 Imgp6346

  突然ですが。。。今週の土曜日からしばらく娘は一人旅に出ますairplane

  3週間もいなくなるので、母は寂しさに耐えられるか今から心配ですsad

   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

さっぱりメニューと米粉のドーナツ

Imgp6241

     毎日暑い日が続いていますね~!こんな暑い時にこんなメニューはいかが?

          わが家の定番料理「鶏のさっぱり煮」chick

    お酢を使った鶏の煮込み料理です。時間がちょっとかかりますが、

        作り方は簡単で子供たちも大好きな一品ですhappy01

         安い手羽元をつかっているので経済的にもgood

  作り方はこちら↓

       ミツカンレシピ 鶏のさっぱり煮

     みなさんもどうぞお試ししてみてくださいね~notes

 Imgp6286

      先日、ウイング久里浜でこんなドーナツを見つけました♪

     逗子にあるプティ・パトラン洋菓子店の「こめっこドーナツ」

   このドーナツ、米粉を使った甘さ控えめの焼ドーナツなんですheart01

      しっとりとした食感でなかなか美味しいドーナツでしたscissors

        なんかネーミングも可愛らしくていい感じでしょ?

            いつもミス○のドーナツばかりの私ですが(笑)

                たまにはこんなドーナツもいいかもwink

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

今日のお昼☆

 Imgp6325

          それにしても毎日蒸し暑いですね~!sad

    今日も湿気が多くてジトジト~sweat01、もう不快指数MAXsign03って感じbomb

         こんな日のお昼は冷たいものが食べた~いlovely

 今日のお昼は、午前授業で帰ってきた娘と一緒に冷やし中華を食べましたheart04

       やっぱり暑い時にはつめたい麺が最高~~!!good

   ちなみに、きゅうりは私の実家、トマトは主人の実家でとれたものです♪

    卵焼きは??朝、娘に間違えて(笑)作ったお弁当用に焼いたものsmile

          母娘で美味しくいただきました~~~notes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

順調で~す♪

 Imgp6317

       先日植えたミニトマトの花がたくさん咲いています♪

 Imgp6315

          そしてそして、ついに実がつきました~sign03

       ↑イエローアイコはちょっと細長のミニトマトですsmile

 Imgp6316

      そしてこちらは、最初ミニトマトだと思っていたのが

         実は普通の大きさのトマトだったみたいでcoldsweats01

           早く赤や黄色に色づいてくれるといなぁ~notes

 Imgp6318

 この前UPした桔梗の花は、次々ときれいな白い花を咲かせていますhappy01

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

一桁最後のバースデー♪

 Imgp6304 

  先週の日曜日息子9歳のバースデーパーティーを家族全員でやりましたbirthday

   ピザハットで頼んだのは息子好みのマッシュルームとベーコンのピザhappy01

 Imgp6306

    そしてこれまた息子大好物のフライドポテト(冷凍だけど味はgood

 Imgp6305

      大皿にてんこ盛りの焼きそばはあっという間に完食sign03

 Imgp6308

    そしてそしてわが家の味自慢「から揚げ」もど~んと大皿に!!

 Imgp6307

アボカド入りのコロコロ野菜サラダには息子は手をつけませんでしたけどねcoldsweats01

   今年もパーティーはプログラムに沿って楽しく進行していきましたよhappy01

   はじめの言葉はお姉ちゃん、息子が好きなアニメの主題歌を唄ったり

          もちろん恒例のトランプ大会もありましたよ♪

 七並べ、神経衰弱、七五三、そして何より盛り上がったのは「ババ抜き」smile

              これが結構燃えてしまうのです(笑)

 ご馳走タイムもとりながら、メインのバースデーケーキのキャンドル消しへbirthday

    ↓今年のバースデーケーキはちょっと趣向をこらしたケーキです♪

 Imgp6310

   これ、お姉ちゃんのアイディアで、ロールケーキをコロコロに切ったのを

グラスに敷いて、ホイップクリームと交互に重ね、一番上にピーチを飾りましたnotes

     ちょっとグラスが小さめだったから9本のキャンドルを立てるのに

             苦労しちゃいましたけどねcoldsweats01

     このケーキ、お味の方はもう最高で息子もあまりの美味しさに

         物凄い速さで食べ切ってしまいましたsign03

 Imgp6312

    プレゼント贈呈では、こんなバースデーカードをお姉ちゃんが

               息子にプレゼント♪

  ポケモンと、今息子が大好きなアニメ「イナズマイレブン」の主役

       円堂守(えんどう まもる)を描いてくれましたart

            カードをもらった息子は大喜びsign03

 Imgp6313

そして今年の息子へのプレゼントは「イナズマイレブン」グッズが勢ぞろい!

らくがきちょう、下敷き、それにちょうど息子の誕生日の7月1日に発売した

            イナズマイレブン3のDSソフトscissors

 Imgp6314

       そして最後は、このゲームの攻略本good

何だか今年はポケモンは影を潜め、イナズマイレブンずくめの

      プレゼントに様代わりしちゃいましたねsmile

みんなで美味しいものを食べて、遊んで、唄ってと今年のバースデーも

       大盛り上がりのパーティーになりましたnotes

    思えば、9年前の7月1日は気温36度の猛暑でしたsun

 今の暑さは目じゃないほどの暑さの中、毎日学校から帰ってきてから

   弟に会いにきてくれたお姉ちゃんのことを思い出しました。

    自分に弟が生まれて本当にうれしかったのでしょうね♪

    これからも、ずっと仲のいい姉弟でいてくださいね~!heart01

 今学校では休み時間に友達とサッカーをするのが一番楽しみな息子soccer

   これからも、いつも元気はつらつな男の子でいてくださいねsign03

         心から9歳のお誕生日おめでとうheart04

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

夏の花とお祝いのスープ

 Imgp6294

今、お隣のお宅には鮮やかなオレンジ色の「ノウゼンカヅラ」が咲いていますhappy01

      梅雨の合間の青空に映えてとってもきれいですnotes

 Imgp6295

      ビタミンカラーの花は見ていて元気になりますねっsign01

 Imgp6296

        こちらは、わが家で咲いた「キキョウ」です♪

   真っ白な色に少し薄い紫色がかっているのが涼しげな感じでしょ?

       これからもっとたくさん咲きそうなので楽しみですwink

 Imgp6302

          7月1日は息子の9歳のお誕生日でしたbirthday

       その日の夜に息子も大好きな「プゴク」を作りました。

  先日、コリアタウンで買って来た「干しタラ」を使って、具材にはワカメ、大根、

                 長ねぎを入れました。

   前に韓国のドラマで、韓国ではお誕生日にはワカメスープでお祝いする

          習慣があるっていうのを観たことがあったので

           息子の誕生日当日に作ってあげたのです。

   ちょっと画像がよくありませんが、とっても美味しいプゴクができましたよnotes

    さあ、明日の日曜日には息子のバースデーパーティーをやる予定ですsign03

          今年はどんなパーティーになるのでしょう?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »