« 夏の花とお祝いのスープ | トップページ | 順調で~す♪ »

2010年7月 7日 (水)

一桁最後のバースデー♪

 Imgp6304 

  先週の日曜日息子9歳のバースデーパーティーを家族全員でやりましたbirthday

   ピザハットで頼んだのは息子好みのマッシュルームとベーコンのピザhappy01

 Imgp6306

    そしてこれまた息子大好物のフライドポテト(冷凍だけど味はgood

 Imgp6305

      大皿にてんこ盛りの焼きそばはあっという間に完食sign03

 Imgp6308

    そしてそしてわが家の味自慢「から揚げ」もど~んと大皿に!!

 Imgp6307

アボカド入りのコロコロ野菜サラダには息子は手をつけませんでしたけどねcoldsweats01

   今年もパーティーはプログラムに沿って楽しく進行していきましたよhappy01

   はじめの言葉はお姉ちゃん、息子が好きなアニメの主題歌を唄ったり

          もちろん恒例のトランプ大会もありましたよ♪

 七並べ、神経衰弱、七五三、そして何より盛り上がったのは「ババ抜き」smile

              これが結構燃えてしまうのです(笑)

 ご馳走タイムもとりながら、メインのバースデーケーキのキャンドル消しへbirthday

    ↓今年のバースデーケーキはちょっと趣向をこらしたケーキです♪

 Imgp6310

   これ、お姉ちゃんのアイディアで、ロールケーキをコロコロに切ったのを

グラスに敷いて、ホイップクリームと交互に重ね、一番上にピーチを飾りましたnotes

     ちょっとグラスが小さめだったから9本のキャンドルを立てるのに

             苦労しちゃいましたけどねcoldsweats01

     このケーキ、お味の方はもう最高で息子もあまりの美味しさに

         物凄い速さで食べ切ってしまいましたsign03

 Imgp6312

    プレゼント贈呈では、こんなバースデーカードをお姉ちゃんが

               息子にプレゼント♪

  ポケモンと、今息子が大好きなアニメ「イナズマイレブン」の主役

       円堂守(えんどう まもる)を描いてくれましたart

            カードをもらった息子は大喜びsign03

 Imgp6313

そして今年の息子へのプレゼントは「イナズマイレブン」グッズが勢ぞろい!

らくがきちょう、下敷き、それにちょうど息子の誕生日の7月1日に発売した

            イナズマイレブン3のDSソフトscissors

 Imgp6314

       そして最後は、このゲームの攻略本good

何だか今年はポケモンは影を潜め、イナズマイレブンずくめの

      プレゼントに様代わりしちゃいましたねsmile

みんなで美味しいものを食べて、遊んで、唄ってと今年のバースデーも

       大盛り上がりのパーティーになりましたnotes

    思えば、9年前の7月1日は気温36度の猛暑でしたsun

 今の暑さは目じゃないほどの暑さの中、毎日学校から帰ってきてから

   弟に会いにきてくれたお姉ちゃんのことを思い出しました。

    自分に弟が生まれて本当にうれしかったのでしょうね♪

    これからも、ずっと仲のいい姉弟でいてくださいね~!heart01

 今学校では休み時間に友達とサッカーをするのが一番楽しみな息子soccer

   これからも、いつも元気はつらつな男の子でいてくださいねsign03

         心から9歳のお誕生日おめでとうheart04

   

|

« 夏の花とお祝いのスープ | トップページ | 順調で~す♪ »

コメント

birthdayこうさんへ

お祝いありがとうございます♪
家族のバースデーパーティーはいつも
楽しい企画でいっぱいなんですよhappy01
息子もまだ小さいからこんなパーティーが
できるんですよね、きっと。
あとどれくらい続くんでしょうかねぇconfident
歳の離れた姉弟だから、やっぱり弟を可愛がる気持ちも
強いのかもしれませんねheart01
でも、そのくせ本気でけんかをする時もあるんですよannoy

投稿: じょんびーず | 2010年7月 9日 (金) 14時47分

birthdayやっこさんへ

家族みんなでとても楽しいパーティーになりましたheart04
じつはこのカード、パーティー当日息子に隠れて
自分の部屋で一生懸命に描いてたんですよ。
弟を喜ばせたくて頑張って作ったカードですgood
から揚げの隠し味は、今度ぜひ詳しくお教えしますね♪

投稿: じょんびーず | 2010年7月 9日 (金) 14時33分

birthdayココアさんへ

そうです、9歳って一桁最後の歳ですからねsmile
今回はそれほど手の込んだ料理ではありませんでしたがsweat01
息子の好きなものを作ってあげたので大喜びでしたhappy01
ケーキはお姉ちゃんの発想で美味しくて可愛く仕上がりましたheart04

投稿: じょんびーず | 2010年7月 9日 (金) 14時20分

birthdayそら豆さんへ

わが家では家族のバースデーパーティーに
いつもプログラムを作るんですよ♪
これは息子が考えたのですが、今では毎年
恒例の行事となっています。
こんなパーティは、きっと子供の小さい頃にしか
できないかもしれませんよね。。
あと何年続くでしょうかねぇ?

から揚げはズバリ美味しいですよsign03
自画自賛ではありますがcoldsweats01子供たちも
「お母さんのから揚げはお店のよりも美味しいよnotes」って
いつも言ってくれます

投稿: じょんびーず | 2010年7月 9日 (金) 14時10分

ほんと、今年が一桁最後なのね。
息子ちゃん、おめでとう~♪と、もう一度お祝い♪
ファミリーの仲の良さが伝わってきます。
素晴らしいお誕生日パーティーでしたね。
いつまでも続きますように♪
我が家の甥っ子、7歳違いなの。
やっぱりお兄ちゃんが、弟のこと大好きなのよ。
大人になった今でも仲がいいわ♪

投稿: こう | 2010年7月 9日 (金) 12時37分

手作りの和気藹々としたパーティー、懐かしいです。
お姉ちゃんはいまでも弟さんの為に手作りのカードを用意してくださるのね。
さすが美術部だっただけあって、お上手ですね。
じょんびーず家のからあげの隠し味は何でしょうか?またレシピ教えてね。

投稿: やっこ | 2010年7月 8日 (木) 18時55分

来年からは、2ケタになるのね(笑)
じょんびーず家、御自慢の美味しそうな料理☆
ケーキも、パフェみたいで、可愛いです。
ご家族の、楽しい笑い声が聞こえてきそうです。

投稿: ココア | 2010年7月 8日 (木) 17時59分

ステキなバースデーパーティーですね!
お姉ちゃんの心のこもったケーキとプレゼントに感動ですheart04
とっても仲良しのじょんびーずファミリー、うらやましいなぁ~♪
から揚げすごく美味しそうgood

投稿: そら豆 | 2010年7月 8日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48823980

この記事へのトラックバック一覧です: 一桁最後のバースデー♪:

« 夏の花とお祝いのスープ | トップページ | 順調で~す♪ »