« 奇跡! | トップページ | 初収穫~! »

2010年7月25日 (日)

武道館☆

 Imgp6364

           先日、娘と武道館へ行って来ました。

  武道館といえば、私が子供の頃(たしか小学6年生だったかな?)に

  当時人気だったピンクレディーのコンサートで来たのが初めてでした。

        もうあれから何十年たったのかしら?(笑)

  思えば、このコンサートのチケットはシャワランビューティーっていう

      シャンプー・リンスの懸賞で当たったんだっけ?confident

  まだ小さかった私の付き添いで会場の外でコンサートが終わるまで

       待っていてくれた母には今でも感謝してますよheart01

  このチケット、悲しいことにペアじゃなくて1名分しかなかったから。。

     まあ、思い出話はこのくらいにしてcoldsweats01、今回の目的は???

 

 Imgp6363

   「大学フェア」といって大学受験を控えた受験生のためのイベントに

                 参加してきたのです。

   大学のオープンキャンパスの案内をあちこち見かけるようになって

       娘もちょっとは受験に対して前向きになってきたようで

  今回はこのイベントに母娘で行ってみようと遥々やってきたというわけです。

    興味のある大学のブースをいくつか周って進学相談を受けたり

          各大学のパンフレットを集めたりしてきました。

   娘の受験は再来年ではありますが、余裕のあるうちにいろいろと調べて

               おいた方がいいですからねscissors

  目標を持つことでこれからの勉強にも身が入るであろうことを期待して。。smile  

     高校受験とは違って大学受験はさらに厳しいものですからねthink

   このイベントに参加して、娘も受験について今までよりもちょっと真剣に

             考えはじめてたようです。

 Imgp6365

          帰りにちょこっと横浜でティータイムcafe

べイクォーターにある「カフェ・フラハワイ」で今ブームのマラサダを初体験delicious

揚げパンのようだけど、それほど重くなくフワフワの生地がとっても美味しいheart04

     娘はノーマルのシュガー、私はシナモンを食べました♪

  

  先日お話した娘のひとり旅ですが(笑)、行き先はオーストラリアのケアンズで

           3週間のホームステイに出かけたのですnote

      昨日の夜、無事に成田空港からケアンズへ向けて旅立ちましたairplane

     行くまでは、何だか親の方がちょっぴり寂しい気持ちでしたがweep

     送り出してしまったら、意外とサバサバした気分に変わりましたgood

  この3週間、短く感じるか長く感じるか分かりませんが、今度会うときには

      娘が少しでも成長してくれたら。。と思っている母でございます。

    

|

« 奇跡! | トップページ | 初収穫~! »

コメント

schoolそら豆さんへ

大学受験のこと、今からちょっとずつでも考えておかなくてはと思い
遠路遥々行ってまいりました。
うちも普段は結構部活中心の毎日ですよ。。
まあ、進路とかは早めに決まった方が本人も
やる気になってくれるかな?。。と思っているのは
親の方だけかしら?coldsweats01

オーストラリアでも、娘の行っているのは
ケアンズというところで冬でも海で泳げる気候なんですよwave
ちなみに今日は、一日グレートバリアリーフの観光らしいです。

投稿: じょんびーず | 2010年7月28日 (水) 09時16分

もう受験の事、考えなくてわねー
「大学フェア」いいですね!一度にいろいろな情報が入手できて!
私も説明かに行かなくてはと思ってはいるのですが(;´д`)トホホ…
なにせ息子は、部活に夢中でして…
でも受験まであっという間ですよね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

お嬢さん、オーストラリアに行かれたんですね♪
おっ、オーストラリアはもしかして今冬ですか??

投稿: そら豆 | 2010年7月27日 (火) 11時36分

schoolこうさんへ

大学受験までは、まだまだ時間はあるものの、
やっぱり今のうちに下調べはやっておいた方がいいですからねscissors
ホームステイでは、いろいろな観光もあるので
大いに楽しんでくることでしょうhappy01
人生の修行も兼ねたいい体験だと思うので
今から帰国後の娘の成長した姿を見るのが楽しみですnotes

投稿: じょんびーず | 2010年7月27日 (火) 01時35分

schoolやっこさんへ

本当は夏休み中にオープンキャンパスへ行かれればよかったのですが、
娘がホームステイでいないので、とりあえず説明会だけでも
と思い遠路はるばる(笑)武道館まで行ってきたのです。
なかなか大学受験は大変そうですよね。。think
まずは目標をしっかり決めてくれるといいのですけどconfident

投稿: じょんびーず | 2010年7月27日 (火) 01時26分

school女将さんへ

うちは母娘とものんびり屋だからcoldsweats01大学受験に関しては
ちょっといつもより早めに行動しておかないとねsmile
娘のお友達が最近、続々と塾へ行き初めたらしく
ちょっと刺激を受けてきたみたいなのよ。。
うちだって、学校の土曜補習とか受けたりしてるのよ!
とにかく落ちこぼれないように最低のラインは
キープしてもらわないとねpencil

今度ぜひぜひ情報交換しましょうね~♪
もしかして近々会えたりしてheart04

投稿: じょんびーず | 2010年7月27日 (火) 01時17分

もう大学の下調べなんですね、大変だわぁ。
今の内に、沢山遊んで沢山学んで下さいね。
きっと一回りもふたまわりも大きくなって帰ってくる事でしょう。
帰国が楽しみですね。

投稿: こう | 2010年7月26日 (月) 12時37分

説明会、学園祭とかいっぱい行って、大学の雰囲気をチェックしてくるといいですね~。
うちはずっと部活中心の生活で、3年生の夏休み過ぎから受験体制に入ったので、手遅れでした(笑)

投稿: やっこ  | 2010年7月26日 (月) 09時03分

えらい、もう大学の事始めているのね。
わが家なんて、単位がとれるか!っての
 心配ばかりなのに(笑)
これからは、情報交換しようよ!
って思ったけど
レベルが違いすぎるよね。

投稿: 女将 | 2010年7月26日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48967035

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館☆:

« 奇跡! | トップページ | 初収穫~! »