« 武道館☆ | トップページ | お試ししました♪ »

2010年7月27日 (火)

初収穫~!

 Imgp6367

    先日植えたミニトマト「イエローアイコ」の実が黄色く熟しましたsign03

 Imgp6374

         じゃ~んsign01イエローアイコの初収穫で~すnotes

 早速食べてみたら、甘みと酸味がほどほどにあってとっても美味しい~good

 Imgp6368

      まだまだこんな風にかわいい実がたくさん生ってるので

               収穫するのが楽しみですhappy01

 Imgp6335

     そしてこちらは、イエローアイコと一緒に植えた普通のトマト♪

            真っ赤に熟しておいしそう~~notes

            と思いきやthink何と悲しいことに

 Imgp6337

      トマトの下の部分がこんな感じで虫にやられてしまいましたcrying

         切ってみたら、中まで茶色くなっててがっかり。。。

  でも、まだあと3~4個くらい実をつけているから残りのトマトに期待しようheart01

 Imgp6371

        では、気を取り直してwinkうれしい開花情報!!

     こぼれ種から育ったインパチェンスが咲きだしました~notes

           濃いピンク色が可愛いでしょ?

 Imgp6372

     そして↑は息子が夏休み前に、担任の先生からもらってきた苗bud

          じつは何の苗なのか分からないらしいんですcoldsweats01

   本葉も出てきて、順調に育っているのでこれからの成長が楽しみですheart04

        さあ、果たしていったいこれは何の苗なのでしょうか?

      後日、またこの苗の観察記録を載せますのでお楽しみに~paper

|

« 武道館☆ | トップページ | お試ししました♪ »

コメント

budやっこさんへ

イエローアイコ、毎日サラダで食べてますheart04
黄色い色が食欲を増すので、レタスやきゅうりを
山盛り食べてしまいますcoldsweats01

この苗、私も息子も楽しみに育ててますよ♪
さて、その正体やいかにsign02

投稿: じょんびーず | 2010年7月30日 (金) 11時01分

イエローアイコ、サラダの彩りにもってこいですね!
これからどんどんなりそうで、たのしみ~!

先生からいただいた苗…これも楽しみですね♪

投稿: やっこ  | 2010年7月29日 (木) 06時43分

budこうさんへ

黄色いミニトマト、日に日に収穫が増えてきました♪
ちょっぴり皮は固めですが[E:coldsweats01何より新鮮さが最高ですscissors
赤いトマトの初収穫はがっかりしちゃいましたweep

息子の苗、どんな花や実をつけるのかとても楽しみですheart04
観察経過、また後日お伝えしますね~notes

投稿: じょんびーず | 2010年7月29日 (木) 00時44分

あっ!可愛い~♪
名前も可愛いわん。
まだまだ収穫を楽しめそうですね。
普通のトマトは残念でした。
完熟していて美味しそうだったのにね。
苗の正体は何なのでしょうね、楽しみにしていま~す。

投稿: こう | 2010年7月28日 (水) 12時39分

budmipoさんへ

アイコちゃん今朝も収穫できましたよ♪
ネーミングもかわいいけど、実のつき方も
また可愛いのよ~heart04
早くたくさん黄色くなってくれるといいなぁ~♪
この苗、正体はいかに??
判明したらぜひ紹介しますね!お楽しみにっnotes

投稿: じょんびーず | 2010年7月28日 (水) 09時04分

budケイさんへ

やっぱり自分で栽培した野菜は美味しさが違いますねscissors
うちのインパチェンスやビオラはいつもこぼれ種から
育つので、あれ?こんなところに!って感じで咲き出しますsmile
息子のもらってきた苗、日に日に大きくなっていますよ!
何か実のなるものだといいなぁ~って期待しちゃいますwink

投稿: じょんびーず | 2010年7月28日 (水) 09時00分

budY.Kさんへ

お久です♪happy01
今日も朝から暑さで参っちゃうわ~bearing

今朝もイエローアイコちゃん収穫しましたよんheart01
赤いトマトも早く色づいて欲しいものです。

投稿: じょんびーず | 2010年7月28日 (水) 08時55分

黄色のトマト、ネーミングがまた可愛い☆
アイコって言うのね〜note
まだまだ沢山収穫出来そうで楽しみね!
息子ちゃんの苗の正体も楽しみ〜!
判ったらまたUPしてね☆

投稿: mipo | 2010年7月27日 (火) 23時26分

トマトが 美味しそうに熟しましたね。
うちで 収穫したのは 格別な美味しさでしょ。
インパチェンスも 可愛い~
猛暑で 厳しい夏だけど 植物達は 頑張ってるのね。
息子ちゃんの苗も 何かな~?
楽しみです。また育ったら 教えてねヽ(´▽`)/

投稿: ケイ | 2010年7月27日 (火) 23時06分

おはよぉー!&お久しぶりヾ(´ε`*)ゞ
まぁ~いやんなっちゃう位暑いよねぇー!( ̄Д ̄;;

赤い方のトマトは残念だったけど黄色い方は
採れたてだから新鮮で美味しそう♪

これからどんどん毎日が収穫祭だね!楽しみでしょm9(^Д^)
下の苗はなんだろか?これから大きくなるのなら「ほおずき」かな?これも楽しみだね。

投稿: Y.K | 2010年7月27日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48985556

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫~!:

« 武道館☆ | トップページ | お試ししました♪ »