« 今日のお昼☆ | トップページ | 奇跡! »

2010年7月17日 (土)

さっぱりメニューと米粉のドーナツ

Imgp6241

     毎日暑い日が続いていますね~!こんな暑い時にこんなメニューはいかが?

          わが家の定番料理「鶏のさっぱり煮」chick

    お酢を使った鶏の煮込み料理です。時間がちょっとかかりますが、

        作り方は簡単で子供たちも大好きな一品ですhappy01

         安い手羽元をつかっているので経済的にもgood

  作り方はこちら↓

       ミツカンレシピ 鶏のさっぱり煮

     みなさんもどうぞお試ししてみてくださいね~notes

 Imgp6286

      先日、ウイング久里浜でこんなドーナツを見つけました♪

     逗子にあるプティ・パトラン洋菓子店の「こめっこドーナツ」

   このドーナツ、米粉を使った甘さ控えめの焼ドーナツなんですheart01

      しっとりとした食感でなかなか美味しいドーナツでしたscissors

        なんかネーミングも可愛らしくていい感じでしょ?

            いつもミス○のドーナツばかりの私ですが(笑)

                たまにはこんなドーナツもいいかもwink

      

|

« 今日のお昼☆ | トップページ | 奇跡! »

コメント

chick女将さんへ

女将さん、夏バテしちゃったかな?
たしかにこう毎日暑いとね、しんどいものねwobbly
これ、こってりしてるけどさっぱりだから(笑)
食欲の無い女将さんにはピッタリかもねgood
ぜひぜひ作ってみて~heart04
ゆで卵も一緒にいれるのがオススメよんnotes

投稿: じょんびーず | 2010年7月19日 (月) 07時11分

食欲のない私には、お酢ってきいただけで
なんだか食べられそうなきがするわ(笑)

会社でも、そうめんやおソバをかって
食べているから、
こってりしていてさっぱりしているもの
がいいかもdespair

投稿: 女将 | 2010年7月18日 (日) 22時36分

chick☆きらきら☆さんへ

暑い時にさっぱりおかずは食欲も進みますよね♪
うちでは結構頻繁に食卓にのぼるメニューですrestaurant
ちょっと煮込む時間はかかるけど、作り方が
いたって簡単なのが私向きなんですよwink

投稿: じょんびーず | 2010年7月18日 (日) 07時52分

chickやっこさんへ

これならやっこさんでも食べられる酸っぱさですものねscissors

このドーナツ、米粉を使っている割には思ったよりも
もっちり感は少なかったですね。。
でも、甘さもほどほどで美味しいドーナツでしたheart01

あれあれ?せっかくコメントしてくださったのに
すみませんでしたconfident

来週から夏休みが始まりますよ~!(娘は昨日からですけどcoldsweats01
ホント今から、子供たちのお昼ご飯考えるのに
頭を悩ませてしまいますsad

投稿: じょんびーず | 2010年7月18日 (日) 07時46分

chickY.Kさんへ

鶏のさっぱり煮、たしかY.Kさんのところで見て
美味しそうだなぁ~って思って作ってみたのよねcoldsweats01
わが家では、子供たちに人気のメニューなんですよ♪
久々盛りつけを頑張ってみましたわscissors
玉子は鶏を煮込む時に途中から一緒に入れて煮たのよ。
これがまた美味しんだなぁ~、メッチャgood

こめっこどーなつ、甘さも控えてあるから
食べ安いですよhappy01
もっちり感は、それほど感じなかったけど
ソフトな口当たりで美味しかったですよnotes

朝市いいねぇ~♪
私は最近めっきり朝は弱くなってしまって、ダメだわcoldsweats01
新鮮な野菜いっぱいゲットして来たのかな?


投稿: じょんびーず | 2010年7月18日 (日) 07時31分

梅雨明けして さっぱりしたオカズが食べたいよね~。
でも、子供たちは いつでも肉は必要だから これイイね♪
ドーナツも 米粉で美味しそうwink

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年7月17日 (土) 21時15分

鳥のさっぱり煮、うちも時々作りますよ~。
酸っぱいのは嫌いだけど、これはおいしいと思います=^-^=うふっ♪

米粉の製品いろいろ出てますね。
どれももっちりしておいしいです。やっぱり日本人だから、もっちりとしているのが好きなのね。

昨日、下の冷やし中華のところにコメントしたのですが、消えちゃってました。何か不備があったかな~?
これから夏休み、毎日お昼ご飯大変ですね~!頑張ってください。

投稿: やっこ | 2010年7月17日 (土) 15時45分

鶏のさっぱり煮美味しいよねぇ~!
これなら食欲も出て来そう!
盛り付けも綺麗に出来たね!
黄色と緑がイイ感じ♪ ムムッ!?煮卵か?

米粉だともっちり感があるのかな?
コッテリ系のアマアマだとキツイが
これはサラッ!と何個でもイケそう!

因みに不二家の昔からあるドーナッツも
何気に好きでごじゃる(*´σー`)~♪

今日は久々に朝もはよから朝市行ってきたよ。
早起きは三文の得の恩恵を受けてきたよ(σ・∀・)σゲッツ

投稿: Y.K | 2010年7月17日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/48895999

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱりメニューと米粉のドーナツ:

« 今日のお昼☆ | トップページ | 奇跡! »