« 2010年7月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年8月14日 (土)

今年もまた。。

 Imgp6448

      ちょっと日にちが前後してしまいますがcoldsweats018月5日~6日に

          恒例の夏の家族旅行へ行ってきました♪

  行き先は、今年も去年と同じ伊東温泉happy01宿泊も同じホテル「ラヴィエ川良」

そしてまた今年も横浜から伊豆急のスーパービュー踊り子号に乗って行きましたtrain

   お姉ちゃんは、去年同様不参加でちょっぴりさみしかったですがweep

    息子の大好きなプール&バイキングを大いに楽しんできましたnotes

 Imgp6443  Imgp6439

        電車の中では、駅弁を食べて旅の気分満点~~heart04

  左は崎陽軒のシウマイ弁当、右は息子お気に入りのチャーハン弁当♪

 Imgp6466

   ホテルに着くとすぐに息子の一番楽しみにしていたプールへLet's Godash

       二人で泳ぐ競争をしたり、潜ったりとひとしきり遊びましたsmile

去年の教訓(ハッスルしすぎて足が攣ってしまったdespair)を生かして、今年はあまり本気を

               出して泳ぐのを控えた私でしたcoldsweats01

 Imgp6457  Imgp6459

 Imgp6460  Imgp6461

    バイキングは、しゃぶしゃぶ(牛肉、海鮮)、エビチリや春巻きなどの中華

    新鮮なお刺身、豚の角煮、鉄鍋餃子(自分で焼く)、お寿司、ハンバーグ

         エビフライなど、約80種の品数に大満足sign03

 Imgp6458

     その中でも揚げたての天ぷらは最高に美味しかった~sign03delicious

  美味しいものをお腹一杯食べて、思う存分プールで泳いで今年の夏の旅行も

              充実の楽しい旅になりましたnotes

 cute お ま けcute

    そして、帰りがけ横浜ルミネによってみんなでランチをしましたrestaurant

 Imgp6465

          「つばめグリル」のハンブルグステーキ

    パンパンに膨れたアルミホイルを破ると、中にはまだジュージューと

             音を立てているハンバーグがheart01

  ハンバーグの上にのっているのは、チーズじゃなくて牛の角煮

              トロトロでとろけてしまいそうlovely      

        ここのハンバーグは本当に美味しいなぁ~~♪

 Imgp6463

        そしてランチセットについていた↑サラダがこれ!

      大きなトマトがお皿にまるごと一個ド~ンとのってますsign03

 中をきったら、玉ねぎのマリネ風なものが入っていてとても美味しかった~♪

メインが出てくる前に完食してしまったら、お腹が一杯になってしまいましたがcoldsweats02

          

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

のんきさんオフin横浜

 Imgp6526

    9日の月曜日、横浜で久しぶりのオフ会があり参加しました♪ 

     今回は、やっこさんのブログ友ののんきさんが三重から

  いらっしゃるとのことで、いつものブログ仲間の皆さんが集まるので

          私にもお声をかけて下さったのです。

    横浜駅で集合した私達は、まずランチのお店へ向かいました。

スカイビル28階にある中華料理 「五穀五菜酒家 陸風(ルーフン)」の個室を

          やっこさんがチョイスしてくれました。

 28階だけあって、とても眺めのいいお部屋で景色がとっても素晴らしい~notes

 (写真はうっかり撮りわすれてしまったのでcoldsweats01みなさんのところでご覧下さい)

  ランチはコースでいろんなメニューがあってどれも美味しかったですよdelicious

 Imgp6527  Imgp6528

 Imgp6529  Imgp6530

 Imgp6531  Imgp6532

 Imgp6533

       久しぶりの中華のコースを堪能できて幸せでした~♪

  お食事も美味しかったのですが、それにも増してみなさんとのおしゃべりが

  楽しすぎて楽しすぎてheart04本当に時間の経つのを忘れてしまうくらいでしたwatch

   途中、カメラの充電が切れそうになって冷や冷やしてしまいましたがcoldsweats02

          何とか最後まで持ってくれて助かりましたsweat01

  初めてお会いしたのんきさんはとても気さくな方で、東京見物のお話では

 とても面白いエピソードを話してくださってみんなで大笑いしちゃいましたhappy01

    

そしてランチの後、私達一行は、ベイクォーターでショッピング&ティータイムcafe

      クアアイナバーガーで飲んだのは、ちょっぴり濃い目の    

      アイスティーに黒いタピオカが入っている「モミティー」heart01

    ちょっと手違いで、「モミティー」の画像が消えてしまいましたsweat01  

  画像は、やっこさん、ももママさん、☆きらきら☆さん、こうさんのブログを

               ご覧になって下さいねsmile

ティータイムもまたまた話しに花が咲きtulip盛り上がったのは言うまでもありませんhappy02

  最後にそごうに寄って、皆さんそれぞれにお土産を買って解散となりました。

 Imgp6536

    ちょうど、この日が最終日で出店していた八天堂のクリームパンを

               ゲットできてラッキーgood

このクリームパン、以前みなさんのところで見てずっと食べて見たかったんですdelicious

    

   はるばる三重からお越しになったのんきさんを囲んで開催されたオフ会、

      とても和やかな雰囲気で過ごせてとっても楽しかったですnotes

   幹事のやっこさん始め、参加されたのんきさん、ももママさん、こうさん、

        ケイさん、ココアさん、☆きらきら☆さん、女将さん

         素敵な一日をどうもありがとうございましたsign03        

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

今年の花火は大きいよ!

 Imgp6467

      土曜日によこすか開国祭の花火大会へ行って来ました♪

        いつもは、近所の岸壁から眺める花火ですが、

            今年は初めて観覧席からの花火見物ですhappy01

    しかも、このチケットじつは先月ショッパーズでお買い物をした時に

          ガラポン大会をやっていて見事特賞を当てたのですgood

    金色の玉が出た時は、自分でもビックリ~sign03ウソ~sign03って感じでしたsmile

 Imgp6468

     会場の第3号埠頭にはこんな感じでイス席が設けられて

            見物のお客さんがいっぱいsign01

 Imgp6471

観覧チケットには、1ドリンクがついていて発泡酒かペットのお茶が選べます。

         もちろん、私はこちらをいただきましたscissors

     花火が始まる前にはしっかり飲み干してしまいましたよcoldsweats01

 Imgp6476

       さあ、そしてお待ち兼ねの花火の打ち上げです!

 Imgp6492

 Imgp6493

 Imgp6498

 Imgp6507

 Imgp6508

 Imgp6516

 Imgp6522

    40分間の短い時間でしたが、大小さまざまな花火を間近で眺められて

           息子と一緒に大興奮してしまいましたsign03

     やっぱり近くで見る花火は、迫力が違いますね~~~~sign03 

   お腹にまで響き渡る花火の音に息子のビックリしていた様子ですeye

    今年はネービーバーガー花火などの新種の花火も打ち上げられ

           とっても盛り上がっていましたよhappy01

残念ながら、ネービーバーガー花火はカメラに収める事ができませんでしたがweep

           真夏の夜はやっぱり花火ですね~notes

     みなさんは今年はどちらの花火大会へお出かけですか?smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

AIRMAIL from CAIRNZ

Imgp6437

         今週の火曜日に1通の絵葉書がポストに入っていました。

 Imgp6438

      そうです!それは待ちに待った娘からのAIRMAILでしたheart04

はがきには細かい字がぎっしり書いてあり、読むのにかなり苦労してしまいましたsweat01

  本当なら携帯で電話やメールで連絡をくれればと思うところですが。。。。

 学院長先生から伝えられたルールでは、滞在中の電話&メールは一切禁止think

         ということで、AIRMAILが届いたという訳です。

文面からすると、ケアンズでの生活はとっても楽しい様子で、ホストファミリーの方々も

       とっても親切で充実した毎日を送っているらしいですhappy01

 はがきの最後に、「ホームシックには全くかかっておりませんので、ご安心ください。」

                なんて書いてありましたよmail

 母としてはホット安心したような。。。。でもちょっぴり寂しいような複雑な気持ちconfident

       帰ってきたら、きっとお土産話がいっぱいあることでしょうsmile

 帰国する来週の土曜日には、どんな顔の娘に会えるかとっても楽しみな母ですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年2月 »