« のんきさんオフin横浜 | トップページ | お久しぶりです☆ »

2010年8月14日 (土)

今年もまた。。

Imgp6448

ちょっと日にちが前後してしまいますがcoldsweats018月5日~6日に

恒例の夏の家族旅行へ行ってきました♪

行き先は、今年も去年と同じ伊東温泉happy01宿泊も同じホテル「ラヴィエ川良」

そしてまた今年も横浜から伊豆急のスーパービュー踊り子号に乗って行きましたtrain

お姉ちゃんは、去年同様不参加でちょっぴりさみしかったですがweep

息子の大好きなプール&バイキングを大いに楽しんできましたnotes

Imgp6443  Imgp6439

電車の中では、駅弁を食べて旅の気分満点~~heart04

左は崎陽軒のシウマイ弁当、右は息子お気に入りのチャーハン弁当♪

Imgp6466

ホテルに着くとすぐに息子の一番楽しみにしていたプールへLet's Godash

二人で泳ぐ競争をしたり、潜ったりとひとしきり遊びましたsmile

去年の教訓(ハッスルしすぎて足が攣ってしまったdespair)を生かして、今年はあまり本気を

出して泳ぐのを控えた私でしたcoldsweats01

Imgp6457  Imgp6459

Imgp6460  Imgp6461

バイキングは、しゃぶしゃぶ(牛肉、海鮮)、エビチリや春巻きなどの中華

新鮮なお刺身、豚の角煮、鉄鍋餃子(自分で焼く)、お寿司、ハンバーグ

エビフライなど、約80種の品数に大満足sign03

Imgp6458

その中でも揚げたての天ぷらは最高に美味しかった~sign03delicious

美味しいものをお腹一杯食べて、思う存分プールで泳いで今年の夏の旅行も

充実の楽しい旅になりましたnotes

cute お ま けcute

そして、帰りがけ横浜ルミネによってみんなでランチをしましたrestaurant

Imgp6465

「つばめグリル」のハンブルグステーキ

パンパンに膨れたアルミホイルを破ると、中にはまだジュージューと

音を立てているハンバーグがheart01

ハンバーグの上にのっているのは、チーズじゃなくて牛の角煮

トロトロでとろけてしまいそうlovely

ここのハンバーグは本当に美味しいなぁ~~♪

Imgp6463

そしてランチセットについていた↑サラダがこれ!

大きなトマトがお皿にまるごと一個ド~ンとのってますsign03

中をきったら、玉ねぎのマリネ風なものが入っていてとても美味しかった~♪

メインが出てくる前に完食してしまったら、お腹が一杯になってしまいましたがcoldsweats02

trainココアさんへ

家族で行く夏の温泉旅行は毎年恒例になりました♪
ココアさん、グアムで泳いだんですかぁ~!?
まだまだお若いココアさんなら、ブログに水着姿を公開しても
全然OKだと思いますよ~good
私って意外と泳ぐのが好きかも知れませんhappy01
でも、年齢を自覚しないと後が大変な事になりますから。。(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年8月19日 (木) 17時47分

trainのんきさんへ

のんきさんのご家族は、お孫さんもご一緒の旅行ですか?
それもまた違った楽しみがあっていいですねheart01
最近うちでも夏の旅行は、毎年決まって実家の父母も
一緒に行くようになりましたhappy01
今回は、ホームステイ、前回は部活の合宿のため不参加だった娘ですが
きっと来年も受験の年なので行かれないかもしれませんweep

のんきさんも帰りの電車の中で、私と同じ
シウマイ弁当を食べたんですねsmile
このお弁当は昔から変わらない美味しさなので大好きですheart04

投稿: じょんびーず | 2010年8月19日 (木) 17時37分

trainこうさんへ

夏の旅行でプールに入るのも最近では抵抗なくなりました(笑)
ただ、年々疲れが後を引くお年頃になってきたのでcoldsweats01
あまり無理をしないのが鉄則ですけどねsweat01

つばめグリル、品川にもあるんですね♪
お土産用のハンブルグステーキも美味しいですよんheart04

投稿: じょんびーず | 2010年8月19日 (木) 15時27分

trainそら豆さんへ

久しぶりに電車の中で駅弁を食べましたよnotes
やっぱり旅の気分が盛り上がって最高に美味しいものですね!
バイキングは去年と同じホテルだったので
狙いを決めて(笑)好きなものをたらふく食べましたsmile

そら豆さんの北海道帰省の記事、あとで見に行かせてもらいますね~♪

つばめグリルのこのトマトサラダ、テレビでやっていたんですかぁ~sign02
なかなか美味しくてまた食べたくなるお味でしたよheart04

投稿: じょんびーず | 2010年8月19日 (木) 15時22分

train東京おさるさんへ

レス遅くなりましたsweat01
今年は乗車時間がちょうどお昼に近かったので
横浜駅で駅弁を買って車内で食べました♪
旅行で食べる駅弁はやっぱりいつもと違って
格別に美味しいものですねdelicious
息子もとっても喜んでいましたnotes

バイキングは豊富な種類でしかもできたての物が
いくつかあったので、みんな大満足できましたよsign03

投稿: じょんびーず | 2010年8月19日 (木) 15時15分

trainY.Kさんへ

レス遅くなりましたsweat01
恒例の夏の旅行は、2年連続で伊東温泉しかも同じホテルですcoldsweats01
まあ、当分は息子の大好きなプール&バイキング目的の
旅行なので「安・近・短」だけどね。。。
この暑いのにおうちの片付けなんて偉いですね~!
私にはとても考えられないですよshock
今ではもう家の中はスッキリしたかしら?

秋になったらお出かけ再開なのね!smile

投稿: じょんびーず | 2010年8月19日 (木) 14時57分

trainやっこさんへ

レス遅くなりましたsweat01
そうなんです、旅行から帰ってきた翌日は花火大会、
そしてその2日後にのんきさんオフcoldsweats02と私にとっては
かなりの過密スケジュールだったんです!
水着の画像はギリギリのラインでUPしました(笑)
つばめグリルのハンバーグ、何年かぶりでお店で食べ、
変わらぬ美味しさに舌鼓を打ちましたdelicious
娘は14日に無事ケアンズから帰国しましたよ♪
お土産話は終わりがないようで、今も思い出しては
向こうでの生活の事を話してますよsmile

投稿: じょんびーず | 2010年8月19日 (木) 14時48分

伊豆いいわね。
温泉に行きたい病です。
さすがにプールは、疲れます。
昨年グァムに行って、久しぶりに泳ぎましたが
息が絶え絶えでした。
水着姿も怖いものがあるし~(笑)

じょんびーずさんは、まだまだ若いからいいな。

投稿: ココア | 2010年8月19日 (木) 09時22分

子供達が小さい頃は、毎年、夏休みの家族旅行を楽しみにしていましたが、子供の成長とともに、家族で出かける機会も少なくなって、寂しい思いをしていましたが、今度は「孫を中心」の家族旅行が始まりだした我が家です。
お嬢さんがご一緒じゃないのね。
少し寂しかったですね
家族で駅弁を食べての旅行。想像しただけで、ほのぼのとした気持ちになります
先日の横浜オフの帰りの新幹線で私も、崎陽軒のシウマイ弁当。同じものを食べながら帰ってきました

投稿: のんき | 2010年8月17日 (火) 15時15分

伊豆旅行ですか、いいなぁ。
今年もお嬢様が欠席で寂しかったですね。
プールで気持ち良さそう・・
私も甥っ子が小さい時は、海やらプールやらで水着を披露(?)したけど・・
今や気持ち悪がられちゃうわぁ。
つばめグリルは品川にもあるでしょう?
品川でハンバーグ食べましたよ、何十年も前に!(笑)

投稿: こう | 2010年8月17日 (火) 12時55分

じょんびーずさんは、伊豆に行かれたんですね~♪
駅弁はやっぱり電車の中で食べるのが一番おいしいですよね!

すごい!バイキングは80種類もあるんですか?
目移りしちゃいますlovely

つばめグリルのトマトサラダ、テレビで見ました。
絶品だそうで、是非一度食べてみたいです!!

投稿: そら豆 | 2010年8月17日 (火) 09時32分

家族旅行いいですね~(^^)♪
駅弁を買って電車に乗って旅行ってしたことなくって
昔からずっと憧れがあるんです。
こざるさんがもう少し大きくなったら挑戦したいな~。

バイキングは日々進化してますね~(^^)
昔は冷めちゃっててほぼ当たり前って感じだったのに。
最近は焼きたて、揚げたてですもんね~♪
どれもとってもおいしそうです!

投稿: 東京おさる | 2010年8月16日 (月) 22時51分

お出掛けは楽しいよね!
レジャーに美味しい物にと。
私は夏はダメなので、この機会にと
家の片づけに性を出しています。
お盆は殆ど片づけ物で終わりそうだぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

秋になったらあちこち出掛けるぞぉー!(  ̄^ ̄)ゞラジャ!!!

投稿: Y.K | 2010年8月16日 (月) 12時52分

のんきオフの前に伊豆に行かれていたのですね。
じょんびーずさんの水着写真見っけ!!^^
ちゃんとアップできるなんて羨ましい~!
お嬢様、帰国されましたか~?
つばめグリルのハンバーグ、美味しいですよね♪

投稿: やっこ  | 2010年8月16日 (月) 11時40分

train女将さんへ

そうなのよ~!
まだまだUPしたい事がたくさんあってね。
でも、一度にUPする元気はなくてcoldsweats01
私の水着姿を全身公開するってことは、
それは皆さんの健康を害する行為になっちゃうよ(笑)

投稿: じょんびーず | 2010年8月16日 (月) 09時59分

いろんな事がありすぎて夏はUPが大変ね。
一緒にプールですか~
全身が写ってないよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年8月15日 (日) 22時09分