« AIRMAIL from CAIRNZ | トップページ | のんきさんオフin横浜 »

2010年8月 9日 (月)

今年の花火は大きいよ!

 Imgp6467

      土曜日によこすか開国祭の花火大会へ行って来ました♪

        いつもは、近所の岸壁から眺める花火ですが、

            今年は初めて観覧席からの花火見物ですhappy01

    しかも、このチケットじつは先月ショッパーズでお買い物をした時に

          ガラポン大会をやっていて見事特賞を当てたのですgood

    金色の玉が出た時は、自分でもビックリ~sign03ウソ~sign03って感じでしたsmile

 Imgp6468

     会場の第3号埠頭にはこんな感じでイス席が設けられて

            見物のお客さんがいっぱいsign01

 Imgp6471

観覧チケットには、1ドリンクがついていて発泡酒かペットのお茶が選べます。

         もちろん、私はこちらをいただきましたscissors

     花火が始まる前にはしっかり飲み干してしまいましたよcoldsweats01

 Imgp6476

       さあ、そしてお待ち兼ねの花火の打ち上げです!

 Imgp6492

 Imgp6493

 Imgp6498

 Imgp6507

 Imgp6508

 Imgp6516

 Imgp6522

    40分間の短い時間でしたが、大小さまざまな花火を間近で眺められて

           息子と一緒に大興奮してしまいましたsign03

     やっぱり近くで見る花火は、迫力が違いますね~~~~sign03 

   お腹にまで響き渡る花火の音に息子のビックリしていた様子ですeye

    今年はネービーバーガー花火などの新種の花火も打ち上げられ

           とっても盛り上がっていましたよhappy01

残念ながら、ネービーバーガー花火はカメラに収める事ができませんでしたがweep

           真夏の夜はやっぱり花火ですね~notes

     みなさんは今年はどちらの花火大会へお出かけですか?smile

|

« AIRMAIL from CAIRNZ | トップページ | のんきさんオフin横浜 »

コメント

noteやっこさんへ

先日はお世話様でした~♪

今年はチケットが当たったおかげで、いいお席で
花火見物ができましたscissors
潮風が気持ちよくて思ったよりも涼しく見られましたよ♪
海の公園の花火は夏の最後を飾る花火大会なのですね!
うちから海岸まで出れば見られるかもしれませんsmile

投稿: じょんびーず | 2010年8月12日 (木) 08時33分

noteそら豆さんへ

久々に近くで大きな花火を堪能してきましたnotes
今年は運よく観覧席のチケットをゲットできたので
息子と花火デートができてラッキーでしたscissors
たぶん自分でチケットを買ってまでは行かないと思います。。(笑)
2人で5000円ですからねeye

投稿: じょんびーず | 2010年8月12日 (木) 08時28分

noteこうさんへ

先日はお世話様でした♪

そうかぁ~、りゅうくんは花火が苦手でしたものねwobbly
前にも花火の音を消すためにいろいろと案を
考えてましたよね(笑)
今回は何枚かは使える画像があってほっとしました。
本当は3脚があればもっと綺麗に撮れるんでしょうけどね。。

投稿: じょんびーず | 2010年8月12日 (木) 08時23分

note東京おさるさんへ

間近で見る花火は、本当に体全体で感じることができますよね~♪
息子はあんなに近くで見るのは初めてだったので
かなり興奮してましたよ!

こざるちゃんも初花火見たんですね~notes
まだ近くで見るのは早いかもね。。
でももう少しお兄ちゃんになったら大きな花火
いっぱい見れるわねっ♪

投稿: じょんびーず | 2010年8月12日 (木) 08時16分

noteうさきちさんへ

何十年ぶりかで(笑)大きな花火を見られました♪
やっぱり近くで見る花火は迫力満点ですね!
息子は、生まれて初めて見る大きな花火に
かなり感動してましたsign03

投稿: じょんびーず | 2010年8月12日 (木) 08時07分

特等席で花火見物、いいですね~。
とっても写真もきれいに撮れてます。
えっと夏の最後を飾る金沢の海の公園の花火大会は今月28日です。
よかったらどうぞ!!

投稿: やっこ  | 2010年8月11日 (水) 13時35分

花火綺麗ですhappy01
今年は…今年も久里浜も横須賀の花火も、
見に行かれませんでしたweep
じょんびーすさんのところで拝見出来て感激!

それにしてもじょんびーずさん、くじ運イイですねscissors

投稿: そら豆 | 2010年8月11日 (水) 12時20分

近くで見る花火は、やっぱりいいですよねぇ。
画像も綺麗に撮れていますね。
私はここ何十年も近くで見ていないわ。
王子が来てから、特に花火とは距離を置いています。(笑)

投稿: こう | 2010年8月10日 (火) 09時19分

近くで見る花火は、音や振動まで伝わってきますよね~!
都会ではなかなかこの迫力でみることは難しいですよね。

おさるは先日、実家に帰ったときに花火大会を見てきました(^^)
田舎なので障害物なくて、どこからでも見れるんですけど(笑)
今回はこざるさん初体験だったので、遠くから見物しました。


これから花火大会があちこちで開催されますよね~♪
たのしみですね~(^^)

投稿: 東京おさる | 2010年8月 9日 (月) 22時58分

美しい~~!!

近くで見る花火は迫力満点でいいですよね・・・

近くの遊園地(豊島園)の花火が終わってしまい、最近では全然縁がありません・・・

投稿: うさきち | 2010年8月 9日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/49101790

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花火は大きいよ!:

« AIRMAIL from CAIRNZ | トップページ | のんきさんオフin横浜 »