« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

ブログ休業中あれこれ☆

 Imgp6675

    これは、去年私の誕生日に娘が作ってくれたバースデーケーキですbirthday

   いつもの丸形と違って四角い形が、またいい感じに仕上がりました♪

        ちなみに、ローソクの数は気にしないで下さい(笑) 

     フルーツもいちごと桜桃たっぷりで最高においしかったなぁ~lovely

 Imgp6676

        ご馳走は、大皿料理でとりわける方式scissors

  パスタはペペロンチーノ、みんなの大好物の特製から揚げ、すきみ丼

     ポテトサラダなどなど、みんな手作りで済ませちゃいましたsmile

みんなどれも大好きなメニューだったので、あっという間に平らげてしまいましたよhappy01

Imgp6543

  ↑ストラップ欲しさで頼んだcoldsweats01マックのチキンレモンソルトのLLセット

    じつは、これ娘を迎えに行った成田空港で食べたんですdelicious

 LLセットを甘く見ていた私coldsweats02完食するのにメチャクチャ苦労しちゃいましたgawk

       LポテトにLドリンク、それにこんな大きなサンド shock

    でも、もったいないから(笑)必死に頑張ってたべましたよ、ハイgood

      と、こんな感じでまたいろんな話題をUPしていきますので

            よろしかったらお付き合いくださいねnotes 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

Ausie Ausie Ausie

Imgp6555

    去年の夏、娘がオーストラリアのケアンズへホームステイに行きました。

    なかなか、その記事が書けずに今頃になってしまいましたcoldsweats01

  ↑は帰国のする朝おみやげにホストファミリーから頂いた国旗です。

  ホームステイの想い出として自分の部屋の壁に飾ってあるんですよhappy01

Imgp6541

           娘が帰国の日、私は成田まで迎えに行きましたairplane

  久しぶりに会う娘にちょっぴり感動しちゃいましたcoldsweats01その娘は、何か以前の娘とは

         違って少し大人びて見えたような気もしました。

Imgp6560

    お土産はオーストラリアといったら、やっぱりティムタムですよね♪

    日本では売っていないミント味のがとっても美味しかったなぁ~lovely

 他にもいろいろお土産をたくさん買ってきてくれたんですが、その画像が。。

       何とどこかになくなってしまってUPできませんでしたweep

   私には、オパールのネックレス、弟にはコアラ柄のペットボトルケースとか

   そして自分は「トワイライト」という分厚い映画の本(もちろん洋書)をbook

         日本で買うよりかなり安かったみたいですよscissors

    とにかく、ホストファミリーの方たちが、とっても親切であったかい方たち

    だったことが一番娘にとってケアンズでのいい想い出だったようですねhappy01

    本当なら、ケアンズのいろんな画像をお見せしようと思ったのですが、

ちょっとした手違いで、画像のリサイズができなかったのでUPを断念しましたcrying

   ということで、あまりオーストラリアを感じる画像がなくてごめんなさいm(__)m

  あちらでは、半日は小学校の子供達と一緒に授業を受けたり、そのほかには

 初の乗馬体験やキュランダ鉄道、グレートバリアリーフ、現地のアボリジニの方に

      ブーメランを教えもらったり、観光も盛りだくさんだったようです。

  オーストラリアの広大な自然を満喫できたり、またそして何よりホームステイ先の

      ファミリーの方々との楽しく過ごした日々が娘ににとっての

             素敵な想い出になったことでしょうheart04

   未だに、ホストファミリーの方とはメールのやり取りをしているみたいで

           いろんな情報交換をして楽しんでいますmail

     

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

おしゃべりは元気の源☆

 Imgp6710

 夏からずっとご無沙汰していたランチ!先日久々にY.Kさんからお誘いを受けて

                 行って参りましたnotes

         ランチは、「ポポラマーマ」というパスタ専門店。

 Imgp6706

          私が頼んだ「ナスのしめじのラグーソース」

           なかなかコクがあって美味しかったですheart04

 Imgp6703

          ランチのセットについていたミネストローネ

ほかに、サラダやフォカッチャみたいなの(名前を忘れましたcoldsweats01)も選べます。

 久しぶりのおしゃべりに花が咲きまくり、食事をしながら楽しいお話を

               た~くさんしました happy01

       やっぱり、こういう時間って主婦には必要ですよねscissors

             ストレス発散には一番ですbomb

 Imgp6709

    茹で立ての生パスタの味もさることながら、店内もとても明るく

           壁にはこんな可愛いディスプレイがheart01

 Imgp6715

ランチの後、ちょっとショッピングをしてから、Y.Kさん行きつけの喫茶店で一休み。

 Imgp6713_2

     ケーキセット(紅茶つき)でまたまたさっきのおしゃべりの続きを(笑)

       ケーキは塩キャラメルの風味がたっぷりで私好みのお味good

          ゆっくりと語らいながら楽しい時間を過ごしましたconfident

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

お久しぶりです☆

Imgp6702

  ご無沙汰しておりました。久しぶりのブログの更新なもので、初め画像を

      入れることすらできなくなってしまってました(情けない・・うぅcoldsweats02

      何はともあれ、長い間更新ができずにすみませんでしたm(__)m

昨年の夏から体調を崩してしまい、なかなか本調子に戻らずずっとお休みしてました。

  持病のめまいやら、そのほかにもいくつかの体の不調に悩まされておりましたweep

     まあ、お年頃特有の(笑)ものもあったようで、焦らず気長に養生してました。

    やっと最近になってPCをやる元気が出てきたので、よかったと思ってます♪

        また、皆さんのところへも遊びに行かせていただきますので

             これからもどうぞヨロシクお願いいたしますhappy01

      ただ、まだ不慣れなもので(笑)更新やお返事がなかなか頻繁に

         できないかもしませんがその点はどうか許してくださいねconfident

 前回の更新が夏休みの記事で、ずいぶん月日が経ってしまったなぁと感じてます。

      ブログをお休みしている間、ご心配のメールを下さった方々、本当に

                  ありがとうございましたheart01

     とりあえず、今は毎日元気に過ごしていますのでご安心くださいねscissors

 

 Imgp6699

    週末、息子と散歩に出かけた時にとった写真ですcamera

お昼ご飯をたくさん食べ過ぎた親子pigは、しっかり歩いてカロリー消費をしましたよrun

 Imgp6696

        ↑散歩の途中、海岸でこんな光景を見かけました。

         おばさんが、たくさんのワカメを干してましたよ。

      冒頭にもあります紅梅や蝋梅なども咲きだしてきたようで       

         何だかちょっぴり春の訪れを感じた一日でしたnotes

           早く暖かい春がやってくるといいですね~cherryblossom

cuteこれからブログ休業中にたまった記事も、少しずつUPしていきたいと思いますので

                 どうぞお楽しみにheart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »