« Ausie Ausie Ausie | トップページ | 美味しい☆ひなまつり »

2011年2月27日 (日)

ブログ休業中あれこれ☆

 Imgp6675

    これは、去年私の誕生日に娘が作ってくれたバースデーケーキですbirthday

   いつもの丸形と違って四角い形が、またいい感じに仕上がりました♪

        ちなみに、ローソクの数は気にしないで下さい(笑) 

     フルーツもいちごと桜桃たっぷりで最高においしかったなぁ~lovely

 Imgp6676

        ご馳走は、大皿料理でとりわける方式scissors

  パスタはペペロンチーノ、みんなの大好物の特製から揚げ、すきみ丼

     ポテトサラダなどなど、みんな手作りで済ませちゃいましたsmile

みんなどれも大好きなメニューだったので、あっという間に平らげてしまいましたよhappy01

Imgp6543

  ↑ストラップ欲しさで頼んだcoldsweats01マックのチキンレモンソルトのLLセット

    じつは、これ娘を迎えに行った成田空港で食べたんですdelicious

 LLセットを甘く見ていた私coldsweats02完食するのにメチャクチャ苦労しちゃいましたgawk

       LポテトにLドリンク、それにこんな大きなサンド shock

    でも、もったいないから(笑)必死に頑張ってたべましたよ、ハイgood

      と、こんな感じでまたいろんな話題をUPしていきますので

            よろしかったらお付き合いくださいねnotes 

|

« Ausie Ausie Ausie | トップページ | 美味しい☆ひなまつり »

コメント

birthdayケイさんへ

今回の四角いケーキはなかなかの評判でした♪
フルーツもたくさん乗せたのでとても美味しかったですよhappy01
でも、ケイさんの腕にはまだまだ修行が足らないでしょう。
マックのチキンレモンソルトのセットは、
お味はとっても美味しかったけど、量はさすがに失敗でした(笑)

投稿: じょんびーず | 2011年3月 3日 (木) 20時12分

birthdayY.Kさんへ

いつも違った雰囲気で四角いケーキも
なかなかよかったでしょ?happy01
この頃、バースデーケーキは買うより
作るほうが多いかな?(安上がりだしねscissors
大皿に好きな料理を持ってあげると、以外にいつも食べているものでも
美味しそうに見えるのから不思議なよねcoldsweats01
Y.Kさんちは。。。う~ん、やっぱ大皿料理は無理かしらね?coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2011年3月 3日 (木) 20時08分

birthdayこうさんへ

娘手作りのバースデーケーキは見た目も
味も最高でしたよ~heart01
四角いケーキもたまには、新鮮でいい感じでしよ?
ローソクは、もうそろそろ立てなくても
いいかな?なんて思ってる私ですcoldsweats01
マックのセットはよくお昼ご飯に食べてしまいますが(リーズナブルなのでcoldsweats01
たしかに、カロリーには充分気をつけないと
いけませんよねconfident

投稿: じょんびーず | 2011年3月 3日 (木) 19時59分

birthdayやっこさんへ

そういえば、コストコのケーキの形に似てるかもsmile
大きいローソク抜くのを、うっかり忘れてちゃいましたね。。coldsweats01
このかわいいストラップ欲しさに思わず
頼んでしまいましたが、やっぱり無理があったようです(笑)
たしかに、自分の歳をわきまえなくてはねcoldsweats01

投稿: じょんびーず | 2011年3月 3日 (木) 19時51分

birthdayそら豆さんへ

ローソクの数は、決して数えないで下さいね(笑)
こども達の大好物「から揚げ」は大皿で山盛りに
盛りましたが、あっという間になくなっちゃいましたよshock
LLセット、初めて挑戦してみましたが。。。
かなりのボリュームで、最後にはもう必死になって食べてましたdelicious


投稿: じょんびーず | 2011年3月 3日 (木) 19時46分

birthdayココアさんへ

去年の私のバースデーケーキは、娘の提案で
四角にしようと決めてました。
最初、焼きあがりの生地の厚さが薄すぎて
どうかな~?とも思いましが、何とか見映えのする
ケーキに仕上がりましたbirthday
もう私よりもお菓子作りが得意になってしまった娘ですcoldsweats01
ロウソク毎年増えるのは嬉しいような。。
やっぱり悲しい。。ですよね(笑)
マックのLLセット、もうあの一回で懲りましたshock

投稿: じょんびーず | 2011年3月 3日 (木) 19時41分

バースデーケーキ 美味しそうですね~♪
お嬢さん 上手です!素晴らしいな。
じょんびーずさんも 幸せね。

マックのチキンレモンソルトのLLセット!
すごいボリュームなのですね。
私は いつも てりやきで ポテト抜きですよん^^

投稿: ケイ | 2011年3月 1日 (火) 21時42分

やっぱ女の子はある程度大きくなるとこう言う事してくれるからイイよねぇ~!
四角いケーキ、技あり!だよねぇ~。

料理も大皿でドーン!だと作り手も楽だし、
我が家なんか下手すると一人ひとり小皿に盛る始末。
時間かかってしょうが無い。。ハァ
作り手の事考えて無いよねぇ~(諸事情で┐(´д`)┌ヤレヤレ)

投稿: Y.K | 2011年3月 1日 (火) 14時28分

美味しそうなケーキ♪と思ったら、お嬢様の手作りなの~?
素晴らしいわっ!
お料理も美味しそう♪
ローソクの数はまだまだ大丈夫よっ!私はケーキに乗り切らないわ。(笑)
マック、無性に食べたくなる時があるのよね。
先日、立て続けにアイダホ&マイアミを食べちゃいましたぁ。
久しぶりだったので美味しかったわぁ。
ただし、ポテト無しの単品でね。scissors
お互いカロリーに気をつけましょうねぇ。

投稿: こう | 2011年3月 1日 (火) 09時34分

バースデイケーキはコストコのケーキかと思いました。
美味しそうにできましたね|!
じょんびーずさんのお年もなんとなーくわかっちゃいました(笑) 写真を撮るときは大きいのを2本抜きましょう!!

マックのLLサイズ、これはすごいですよね。
食べ盛りの中、高校生の男子用のメニューかと。。。(笑)
それだけじょんびーずさんが若いってことですね(^_-)-☆

投稿: やっこ  | 2011年2月28日 (月) 18時23分

バースデーケーキ、とっても美味しそう~♪
ロウソクの本数、ちょっと気になります(笑)
なんてったって、お料理は手作りが一番ですよね!
特製から揚げ、健在ですね!!
どんなお味かなぁ~(*^m^*) ムフッ

マックのLLセットは、かなりボリュームがありそう!
私は食べられないかも~(なんちゃって!)(^o^)丿

投稿: そら豆 | 2011年2月28日 (月) 14時31分

バースデーケーキ、凄く上手で美味しそう。
いつでも、お嫁さんに出せそう。
まだ、早いって叱られちゃうわね。
ロウソク、まだまだ少ないわ~
私なら、埋まっちゃいそうだもん(笑)

マックのLは、食べちゃだめよ~
カロリーが、かなりありそうで怖い!

投稿: ココア | 2011年2月28日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/50991446

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ休業中あれこれ☆:

« Ausie Ausie Ausie | トップページ | 美味しい☆ひなまつり »