« ブログ休業中あれこれ☆ | トップページ | 味パンダと春の香り »

2011年3月 4日 (金)

美味しい☆ひなまつり

 Imgp6746

        昨日のひな祭りで作った「ひなちらし」で~す♪

         みんなの好きな具材をたっぷりのせましたhappy01

  海老、サーモン、たこ、アボカド、コロコロの卵焼きゆうり、のそして真中に

         ちょっとかわいい明太子(星型)入りのかまぼこをheart01

     みんな、とっても大満足でおいしい、おいしいと食べてくれましたgood

 Imgp6747

          お吸ましは、ハマグリの変わりに、あさりで(笑)

     でも、なかなか出汁ががきいてておいしくいただきましたよ♪

 Imgp6735_2

     そして主役のお内裏さまとお雛様は、今年もこんな感じ(笑)

       余計な物体があちこちに飾られております。。coldsweats01

息子はやっぱり今年もポケモンたちの飾りつけに夢中になってました(ヤレヤレsweat01

               

|

« ブログ休業中あれこれ☆ | トップページ | 味パンダと春の香り »

コメント

ribbon☆きらきら☆さんへ

ありがとうございます♪
でも、良く見ると大した具材は使ってないのよね。。
家族が好きなものをたっぷり乗せれば
みんな喜ぶので、毎年こんな感じかな?coldsweats01
お弁当に「ひなチラシ」なんてさすが☆きらきら☆さんらしいですね♪
お雛様、来年はぜひ飾ってあげて下さいね~notes

投稿: じょんびーず | 2011年3月 9日 (水) 08時56分

ribbonY.Kさんへ

お返事遅くなってごめんね。。m(__)m
ちょっとまた持病(めまい)が出ちゃってね。。
やっと今日あたりからまともに歩けそうになったわ(笑)
うちの「ちらしすし」見た目で勝負だけなので
豪華な食材は一切使用しておりませんcoldsweats01
でも、美味しくてきれいならいいでしょ?good
ハマグリも、お高いのでここ何年買ったことはございませんよsmile
そうかぁ、Y.Kさんちは男の子だからひっそりとねっ(笑)
でも、たしか熟女がお二人いたような気が。。。(爆dash

投稿: じょんびーず | 2011年3月 9日 (水) 08時51分

毎年 じょんびーず家は美味しそうね♪
アボカドがイイわ~(*^-^)
我が家?
息子のたっての願いで お雛様は出さず・・・
理由は あの防虫剤の臭いが 無理!!なんですって┐(´д`)┌ヤレヤレ
結局、娘たちも 3日のお弁当をちらし寿司にしたことで
「今日はひな祭りだったんだね」と。
ふ~ 来年は お雛様も可哀想だから飾りますわ。

お雛さまとポケモンのコラボ あと何年続くかな♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2011年3月 8日 (火) 16時40分

おぉー!コブサラダみたいで大ぶりの具が旨そう!
3日は買い物に行ったけどスーパーはひな祭り商戦で
どこもちらし寿司、お刺身、ハマグリ等が沢山売ってましたわ。
そそ!コージーコーナーや不二家は行列が出来ていた。

で、我が家は男の子なんでひっそりと
五目いなり、お吸い物、お浸しで地味ぃ~にしましたr(^ω^*))(笑)

投稿: Y.K | 2011年3月 5日 (土) 11時46分

ribbonこうさんへ

毎年恒例、わが家のポケモン&お雛様飾りです(笑)
息子の飾るのを見てると、なかなかセンスよく
色合いや形にもこだわっているみたいでsmile
さあ、あと何年このスタイルが続くか楽しみです♪


投稿: じょんびーず | 2011年3月 4日 (金) 23時15分

ribbon女将さんへ

うちもね、じつはひな祭りのちょうど一週間前に
出したばかりでね。。coldsweats01
あ~、やっと出したと思ったのに、うちも早くしまわなくちゃ!(笑)
ポケモンの飾りつけは、息子の年に1度の楽しみだから
まあ多めにみてあげますかねぇsmile

投稿: じょんびーず | 2011年3月 4日 (金) 23時10分

ribbonそら豆さんへ

やった~!今年はお雛様出したのですね♪
久しぶりでお雛様もきっと喜んでいると思いますよhappy01
私的には市販の「す○太郎」でもいいかな?と
思ったのですが、息子がこの手のチラシ寿司が苦手なんですthink
ちなみに、息子用にはきゅうり、アボカド抜きのものを食べました。
本当に好き嫌いの多い子で困ってしまいますweep

投稿: じょんびーず | 2011年3月 4日 (金) 23時06分

ふふ・・今年もお雛様&ポケモンなのね。
きっとポケモン達も喜んでいるわよ。
はまぐり、高かったですねぇ。
女の子が居る家庭はいいですねぇ。
我が家は、まったく普通の日でした。(笑)

投稿: こう | 2011年3月 4日 (金) 22時03分

その家の飾りつけがあっていいと思うよ。
ポケモンだって喜ぶよ。

我が家もやっと出したけど、早くしまわなくっちゃ(笑)

投稿: 女将 | 2011年3月 4日 (金) 21時47分

今年は我が家もお雛様を出しました!
やはりいいものですね~♪
ちらし美味しそう!
具材がいろいろ入っていてすごく豪華!!
私はちらし寿司のもとで手抜きをしました^^;

お雛様を出したので、五月人形もださねば…
ちょっと気が重いです┐(´д`)┌

投稿: そら豆 | 2011年3月 4日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51027879

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい☆ひなまつり:

« ブログ休業中あれこれ☆ | トップページ | 味パンダと春の香り »