« 味パンダと春の香り | トップページ | 久しぶりのお墓参りと美味しいもの »

2011年3月25日 (金)

今年は優秀♪

 Imgp6801

    東北関東大震災で被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

  震災からもう2週間も経ちましたが、復興までにはまだまだ長期的にかかって

     大変な事と思いますが、がんばって頂きたいと願っております。

 私達に今、できることは限りがありますが、なるべく進んでご支援できればと

                   思っていますconfident

   さて、話は変わりますが、今わが家のクリスマスローズがたくさん花をつけて

            玄関を華やかに飾ってくれています。

 Imgp6802

    このクリスマスローズ、農協で一鉢100円で買ってきたのが

          今ではこんなに育ってくれたんですよheart01

    今年は、とても優秀で蕾も合わせて20個も花をつけてますscissors

 何か、これだけたくさん花をつけてくれたのが凄くうれしくなってしまいましたhappy01

 Imgp6804

           今晩の夕飯に、すいとんを作りました。

このご時勢、こんな食べ物もたまにはいいかな?なんて思いつくってみました。

   実は、先日、うちの息子が学校の実習で作ったのがとっても美味しくて

           息子のリクエストでもあったんです。

    具は、家の冷蔵庫のなかにあったものをかき集めました(笑)

 お味は、なかなか美味しく出来上がり、息子は自分でお替わりしてましたよ。

       明日あさってもまだ寒い日が続くらしいですね。。

       すいとん、身体も温まって美味しいですよ~!

          みなさんのお宅でもいかがですかぁ~smile

   

|

« 味パンダと春の香り | トップページ | 久しぶりのお墓参りと美味しいもの »

コメント

tulipこうさんへ

このクリスマスローズ、本当に100円で買ってきたんですよ!
最初は、小さな株で育ってましたが
毎年少しずつ増えてたくさんの花が咲くようになりました♪

すいとん、私は今まで家で作った事がなかったのですがcoldsweats01

いろんな具を入れたらなかなか美味しくできましたscissors
本当に身も心も温まっていいですよsmile

投稿: じょんびーず | 2011年4月 3日 (日) 01時55分

tulipココアさんへ

このクリスマスローズは本当にお得でした!
最初、小さな鉢に入っていた株がどんどん大きくなって
今ではこんなに立派な花を咲かせてくれているんですものねgood
今度はもう少し違った色合いのものも欲しいですね。

すいとん、具沢山で美味しくできたので
息子は勿論、みんな大喜びで食べましたsmile

投稿: じょんびーず | 2011年4月 3日 (日) 01時49分

クリスマスローズが100円だったの?
こんなに綺麗に咲いてくれて、お買い得だったわね。
じょんびーずさんのお手入れが良かったのね、お上手だわ♪
私、何でも枯らしちゃう人・・・(汗)
でも、遅ればせながらクリスマスローズを育ててみようかしら、綺麗だものね。
すいとんかぁ・・・美味しそうだなぁ♪
心も体も温まりますね。

投稿: こう | 2011年4月 1日 (金) 11時00分

クリスマスローズ、綺麗にさきましたね。
100円は、お買い得です。
クリスマスローズは、種類が多いので
それぞれが、少しづつ、違って楽しめますね。

すいとん、美味しそう。
やっと春らしくなってきましたが、まだ温まる汁ものがいいですね。

投稿: ココア | 2011年3月31日 (木) 08時23分

tulipやっこさんへ

そうなんです!このクリスマスローズ、武山の
ふれあいマーケットで
2~3年前に100円でゲットしたんですよnotes
今では、こんな立派に育ってくれましたscissors

すいとん、昔のように質素ではないけれど
いろんな具を入れたら美味しくできました!
さっぱり醤油味が美味しいですね♪

投稿: じょんびーず | 2011年3月29日 (火) 18時27分

クリスマスローズ、100円だったのですか~!!
それは超お買い得でしたね。
こんなにもきれいなお花を次々と咲かせて・・・
育て方もよかったのですよ、きっと!!

すいとんもけんちん風でおいしそうですね。
戦争時代の食べ物だとか言われているけど、美味しいよね~。

投稿: やっこ  | 2011年3月28日 (月) 09時52分

tulipケイさんへ

日本は、ちょっといつもと違った春の訪れですがせめても、
お花を見て気持ちだけでも明るくなりたいものですよねconfident
私も100円の鉢でこれだけ育つとは思っていませんでした。
きっと、これもお花好きな実家の母のおかげかもしれません(笑)

すいとん、息子がはまってしまい、また食べたいなぁ~
なんて毎日言っていますよdelicious

投稿: じょんびーず | 2011年3月28日 (月) 08時22分

tulipももママさんへ

今、どこのお宅でもクリスマスローズが満開みたいですね♪
こんな時期、やはりお花を見ると癒されて
少しは元気になれそうな気がしますhappy01
今年は花の数が多くてうれしいなぁ~って思ってますnotes
しばらくは楽しめそうです!
うちではフリージアの蕾ももう少しで
咲きそうですgood

投稿: じょんびーず | 2011年3月28日 (月) 08時15分

クリスマスローズが 綺麗に咲いてますねshine
東北大震災があって 大変な時期だけど
お花には 癒されますね。
一鉢100円が こんなに大きくなってるの!!
じょんびーずさん 育て上手だわぁheart04

すいとんが 美味しそうです。
具沢山で 栄養も バッチリね。
まだ寒い日が 多いから
温まるし いいですねshine

投稿: ケイ | 2011年3月27日 (日) 23時45分

被害はありませんでしたか?
これからいろいろ出てきますが
がんばって乗り越えなくてはね。

クリスマスローズ見事に咲いていますね!
最初の画像のはめずらしいんじゃないんですか?
私も少しづつ増やしていきたいなと
思っています。
TBありがとうございます。
私も!とやってみたけど
なんかうまくできなくて・・・
ロリポが新しくなったら
いまいち使い方わかりません。
ごめんなさいね。

投稿: ももママ | 2011年3月26日 (土) 18時23分

tulipY.Kさんへ

東北大震災、本当にこれからの私達の生活に
お大いに影響が出るのは確実だよね。
夏の計画停電とか、今から考えると
恐ろしくなるし。。shock
何か、よい秘策はないものかしらね?

クリスマスローズ、今年は咲かないの?
3種類もあるのは楽しみだわね♪
来年に咲いたらぜひUPして下さいね~sign01

すいとん、大鍋で作ったよ!
今朝、残りのすいとんをおねえと息子が
とりあって食べてたしcoldsweats01
結構シンプルなお汁もたまにはいいものだねgood

投稿: じょんびーず | 2011年3月26日 (土) 12時01分

東北の地震。。。これから長期にわたって
私達の暮らし・家計や経済に影響出てくると思うよ。
ただで無くても不況なのに。。。

クリロー可愛いね。
我が家にも3株あるけど今年は咲かないね。
でも新芽はどんどん出ているから来年に期待したいです。
一応、白・ピンク・グリーンと3種あるんだな。( ̄ー ̄)ニヤリ

すいとん、今は材料が豊富だから美味しいよねぇ~!
ばぁちゃん世代は苦い思い出だけどね。
大鍋で作ると旨いんだなぁ~♪(≧∇≦)

投稿: Y.K | 2011年3月26日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51214738

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は優秀♪:

« 味パンダと春の香り | トップページ | 久しぶりのお墓参りと美味しいもの »