« 今年は優秀♪ | トップページ | ベッドデビュー&結婚記念日&ブログ記念日 »

2011年4月 2日 (土)

久しぶりのお墓参りと美味しいもの

 Imgp6809 

   ここ最近ずっと、体調がイマイチで行かれなかった祖母のお墓参りに

                家族で行ってきました。

       久しぶりにお参りできて、何だかほっとした感じですconfident

 祖母のお寺は鶴見にあるので、お墓参りの帰りには決まってラゾーナ川崎へdash

        そしてランチを食べるのも楽しみのひとつなんですrestaurant

 いつもなら決まって「すみれ」のラーメンなのでが、その日は、ちょっと志向を変えて

          前から食べたかった「佐世保バーガー」をfastfood

 Imgp6806

     ↑私がオーダーしたのは、「アボカドバーガー」のセット

       目の前で、焼いてくれるのがまた食欲をそそりますdelicious

       しかも、何とアボカドまで焼いているのにはビックリeye

        でも、なかなか焼いたアボカドも美味しかったですよgood

 Imgp6805

     ↑息子と私の母はぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」をオーダー

 息子にはちょっと辛めなので、大根と白菜キムチ漬けは私が食べることに。。

         一人前をペロッと平らげていました。

     しかも私のポテトも半分くらいとられてしまいましたよweep

 Imgp6811

   そしてラゾーナにきてお土産といったら「堂島ロール」しかないでしょう。

でも、なんか以前の行列はどこへやら?、あんまり静かなので売り切れと思いきや

 Imgp6810

         何と、すんなり並ばずに買うことができたのです。

   一番最初に買った時には、1時間半も並んで買ったのがうそのようです。

      なんでも、今では予約もできるようになったようですね。。

 やっぱり、ロールケーキは「堂島ロール」に勝るものはありませんねheart04

          とってもおいしくいただきましたよ~notes

 Imgp6812

|

« 今年は優秀♪ | トップページ | ベッドデビュー&結婚記念日&ブログ記念日 »

コメント

cakemipoさんへ 

うちの祖母の眠るお墓は、ちょっと不便なところ
にあってね。。
ちいさなお寺なのよ。
今度、mipoさんは川崎のお勤めになったんだよね♪
帰りにはいろんな誘惑が多くて大変かな?(笑)
ラゾーナは何回行ってもお店が見切れなくて。。
次回行く時は、チビ置いてゆっくりみてみたいわnotes

投稿: じょんびーず | 2011年4月13日 (水) 11時48分

cake女将さんへ

そうそう、仕事が忙しいんだから、
休める時は、思いっきり休んでいいと思うよ!
また、だんなさんとcamera持って
のんびりデートでも行ったらいかが~!?heart01

投稿: じょんびーず | 2011年4月13日 (水) 11時43分

鶴見のお寺さんなの??
父が入る予定のお墓も鶴見なんです。
もしかして同じお寺さんだったりして~!?
ラゾーナにいらしてたんですね♪
今年の1月から職場が移転になり、毎日川崎に通勤しています。
ラゾーナの並びなんですよ。

投稿: mipo | 2011年4月 9日 (土) 18時23分

はい、仕事以外はパソコンから離れて
ゆっくりとしてましたよ。
いい子でしょ(笑)
のんびりできたから、これからは
自分のペースで遊んでいこうって
思うから、よろしくね。

投稿: 女将 | 2011年4月 6日 (水) 08時11分

cakeももママさんへ

堂島ロールは、本当に美味しいですよねheart04
催事場なら、きっとかなり行列は覚悟しないと
ダメでしょうね~coldsweats02
美味しい物は、やっぱり並んでも食べたくなるのは
仕方ありませんものねsmile
がんばってゲットしてくださ~いsign03

お墓参り、やっと行かれて自分自身でも
安堵しましたよconfident

投稿: じょんびーず | 2011年4月 5日 (火) 23時20分

cakeやっこさんへ

ラゾーナのフードコートは、本当にいろんな
食べ物が一堂に会してますね!
食べたいものがたくさんあって、迷ってしまいますsmile
今度は、また違ったメニューに挑戦してみようかしら?
やっこさんの「ラゾーナコース」もあるんですねhappy01

投稿: じょんびーず | 2011年4月 5日 (火) 23時05分

cakeココアさんへ

やっとのことで、お墓参りに行く事ができました♪
今まで、体調が思わしくなかったので
無理をせずに、良くなるまで時期をずらして正解だったかもscissors
私の中での「キング・オブ・ロールケーキ」(笑)は
この堂島ロールなんですよheart04
これなら、食べろと言われたら、もしかして
一度に制覇できてしまいそうな予感がcoldsweats01
ホント今では、いつでも並ばずに買えそうな感じですよ。
私が一番最初に買った時には、何を隠そう
1時間半待ちで買いましたからね。。shock

投稿: じょんびーず | 2011年4月 5日 (火) 23時01分

堂島ロールだけ食べたことあります。
友達が予約しておいてくれてね。
取りに行ったら、並んでましたよ!

明日から、こちらの催事で売るようです。
混むだろうなぁ。
お墓参りできてよかったですね!

投稿: ももママ | 2011年4月 5日 (火) 16時42分

佐世保バーガー、ぴょんぴょん舎、堂島ロール、ぜんぶ制覇してます。
いつもそれと口福堂のおはぎを買って帰るのがラゾーナコース(笑)
でもここ1年くらい行ってないです。

投稿: やっこ  | 2011年4月 4日 (月) 23時16分

我が家も、お彼岸にいけませんでした。
そろそろと思いながら、少し遠いし
ガソリンも高いし…
家で、お参りです。

堂島ロール、美味しいですね。
でも、一回しか、食べたことがないです。
ラゾーナだったら、いつでも、買えるなんてうらやましいわん。

投稿: ココア | 2011年4月 3日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51286280

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお墓参りと美味しいもの:

« 今年は優秀♪ | トップページ | ベッドデビュー&結婚記念日&ブログ記念日 »