« 佐島のひじきと美味しいランチ | トップページ | 最後の勇姿 »

2011年5月 4日 (水)

GWの定番はやっぱり

Imgp6868

  GWといったら、バーベキュー!!ということで、今年もおじいちゃんちで

       親戚が一同に集まってワイワイ楽しく集いました♪

    残念ながら、今回は受験生の娘は勉強に追われ欠席でしたがweep

 このお肉は、コストコで調達してきたものheart04ビーフのかたまり肉をカットして

            ステーキ風にがっつり焼きましたsmile

         思ったよりもジューシーでおいしかったですよ~good

 Imgp6862

    このバーベキュー、準備はみんなで一緒にやりました。

        うちの息子は、炭で火を起こすのに大活躍sign03

 でも、竹筒をあまり一生懸命吹きすぎて、最後にはちょっと酸欠気味に(笑)

Imgp6865

   マグロのカマやサザエ、スペアリブなど、あまりに多い食材に

      食べ切れずにあまってしまったものもありました。

Imgp6869

   これ、主人の弟が買って来た、「胃袋」(豚か牛かしらないけど)

 酢味噌で食べると美味しいって言われたけど、私には食べる勇気は

                 ありませんでしたcoldsweats02

        とにかくいっぱい食べて、たくさんおしゃべりして

                楽しい一日になりましたwink

   

  欠席した娘にも、たくさんおみやげを持って帰ったので喜んでましたhappy01

|

« 佐島のひじきと美味しいランチ | トップページ | 最後の勇姿 »

コメント

taurusももママさんへ

GWお楽しみのバーベキュー、とても美味しく楽しく
過ごすことができました♪
今回もステーキあり、サザエありと豪華な食材が並び、
普段家では食べられないものを食べられて(笑)大満足でしたよsmile

投稿: じょんびーず | 2011年5月 6日 (金) 09時00分

taurusおとうとさんへ

初コメントありがとう~notes
そうかぁ、あれはマグロの胃袋だったのね。。
珍味過ぎて私にはちょっと無理でした(笑)
その節は、お世話様でした!
楽しい時間を過ごせてよかったねhappy01

Nちゃん、また今度ブログにコメントしてね♪

投稿: じょんびーず | 2011年5月 6日 (金) 08時56分

すごい豪華なバーベキューね。
お肉はがっつりだし
海の幸は豊富だし!!
近かったら飛び入りしたかったわ(笑)

投稿: ももママ | 2011年5月 5日 (木) 23時41分

taurusやっこさんへ

この日は、最初ちょっと肌寒かったけど
途中からバーベキューの火も暖かくなってきて
いい感じになりましたnotes
やっぱり、炭火で焼くのはどの食材も
美味しいものですね~heart04

投稿: じょんびーず | 2011年5月 5日 (木) 16時53分

みましたGWの定番
ちなみに胃袋は、マグロの胃袋です。
の・・・

投稿: おとうと | 2011年5月 5日 (木) 16時53分

taurusmipoさんへ

この日は、バーベキューをやり始めてすぐに
rainが降ってきちゃってねweep
大丈夫かなぁ~?って思ってたら、何とかお天気が
持ち直してくれて助かりましたcoldsweats01
えっ!?mipoさん、胃袋食べられるの~sign02
私には、その姿形を見ただけでごめんなさいでした。。(笑)

投稿: じょんびーず | 2011年5月 5日 (木) 16時51分

taurusY.Kさんへ

墨→炭にちゃんと訂正しておきました(^^ゞ
教えてくれてありがとさんですm(__)m

投稿: じょんびーず | 2011年5月 5日 (木) 16時45分

taurusY.Kさんへ

おじいちゃんちは、家の周りが広くて(うちと違って)
バーベキューのするスペースがたっぷりあるんですよ♪
今回は、食材を買いすぎて、たくさん余らせてしまったのが
ちょっと失敗でしたが、その分おみやげをいっぱいもらえたのは
よかったかもheart04

炭火焼のお肉のお味はやっぱり格別だよね~sign03
当分お肉はいらないくらい堪能してきましたよsmile
野菜もちゃんと食べましたよ!
畑でとれたての新玉ねぎが甘くてメッチャ美味しかったわlovely

投稿: じょんびーず | 2011年5月 5日 (木) 16時42分

お肉にエビ、サザエ、匂いが伝わってきます。
お天気も良くて、バーベキュー日和でしたね。

投稿: やっこ  | 2011年5月 5日 (木) 08時37分

イイな〜BBQnote
今がベストシーズンだねshine
豪華な食材lovely
余るくらい沢山あったなら呼んでほしかったわ〜(笑)

胃袋、美味しそうup

投稿: mipo | 2011年5月 5日 (木) 03時53分

追記:「墨」でなく→「炭」ね!( ̄▽ ̄;)

投稿: Y.K | 2011年5月 4日 (水) 22時13分

BBQ出来る場所があっていいやね!
我が家では無理!
ベランダでやったら即!クレーム来るもんねぇ~(`Д´)!!!

海行って七輪でチマチマ…って手もあるが。┐(´-`)┌
それにしても食材豪華だなぁー!
炭で焼くのが1番美味しいんだよねぇ~!(≧∇≦)
ん?野菜も摂らにゃぁ~いかんぜよぉ~!

投稿: Y.K | 2011年5月 4日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51576981

この記事へのトラックバック一覧です: GWの定番はやっぱり:

« 佐島のひじきと美味しいランチ | トップページ | 最後の勇姿 »