« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月23日 (月)

久々に中華のランチ

Imgp6942

  私のお気に入りの中華店「寿楽」で久々、主人と2人でランチしました。

   ↑主人が頼んだ「五目うまにランチ」、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付きです。

        これだけあって、なんと750円はお得ですよねscissors

      お味もなかなか美味しくて私も少しもらっちゃいましたcoldsweats01

Imgp6943

↑は私の頼んだ「牛バラそばランチ」、半チャーハン、ザーサイ、杏仁豆腐付きです。

     わたしの大好物の牛バラそば、最近ランチができたようでラッキーgood

             以前は、単品で頼んでいましたから。。

 この牛バラそばの牛バラはゴロゴロ入っていて、それもとろける様に柔らかいのlovely

            これを食べるといつも幸せになれる私ですheart01

      ここのランチは、種類(たしか5~6種類くらい)も多くて

              リーズナブルなのが魅力ですよ!

Imgp6945

   それに、その日は、追加でこのお店特製のシウマイも頼んじゃいました♪

        中華街に負けないお味でジューシーでしたよgood

Imgp6946

          ランチの後は、マックで「マックカフェ」をcafe

           左が、キャラメルラテ、右は、カフェモカ♪

    キャラメルラテはちょっと甘めだったけど美味しかったですよheart04

   どちらかとうと、私は主人が頼んだカフェモカが好みだったかもcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

お花いっぱい!

Imgp6926

    わが家のミニ薔薇が今、たくさんの花を咲かせています。

Imgp6924

        毎年、可愛い花を咲かせてくれてうれしいです♪

Imgp6916

         主人が、車屋さんでもらってきた「サンパチェンス」

          この花、環境にとってもいいお花らしいですよ!

    うれしい事に、この花の色、私の好きなオレンジなんですよlovely

Imgp6938

   今年は、優秀に咲いてくれました!クレマチスの花達♪

Imgp6933

   こちらは、ちょっと薄めの赤紫色、去年がダメだったので

    今年はどの花も立派に咲いてくれてほっとしてます。

Imgp6930

 ↑シラン・・・葉っぱに斑が入っているのは珍しいらしいです。

Imgp6936

          こぼれ種から育ったビオラを集めてみました。

Imgp6934

  ニオイバンマツリは玄関に出ると、とてもいい香りで気分も癒されます♪

Imgp6935

    この花、咲き始めは紫でだんだん色が薄くなって

        最後には白くなるのが不思議ですよね。

Imgp6941

           最後のお花は。。。キュウリの花です。

   これ、私の知らないうちに、母が裏庭に植えてくれたそうです。

   あと1週間くらいで、食べられるくらいに成長するらしいですよscissors

           これから毎日の水やりが楽しみです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

念願のランチ&懐かしいお菓子

Imgp6819   

   ちょっと前の事ですが、ラゾーナ川崎へ娘と買い物に出かけました♪

3月の娘の誕生日プレゼントを買いそびれていて、欲しい靴を買いにいったのです。

       (娘のお気に入りのお店がラゾーナにあったので・・)

 そして、ランチは、以前からずっと行ってみたかった「柿安 三尺三寸箸」でlovely

Imgp6820_2

     「おいしく食べて綺麗に 」いいフレーズだなぁ~♪これgood

   和食中心、しかも野菜料理もたっぷり食べられていうことなし!

さすが、開店したばかりの時間にもかかわらず、結構お客さんが並んでいます。

  待ち時間30分でやっと入れた店内は、なかなか広いスペースでした。

Imgp6821

  ↑1回目はこんな感じrestaurantどれも美味しくて、どんどん食べられちゃうcoldsweats01

  特に右下にあるシイタケと豆乳のポタージュ(だったかな?)が

     めっちゃ気にいって、お替りしてしまいましたheart04

Imgp6822

      はい!2回目は↑こんな風な、盛り付けで~す♪

   右の列の真ん中にあるおでんの大きなお麩は味がしみて、これまた

            最高に美味しかったですわdelicious

    大体、盛りつけた料理、どれをとっても美味しいものばかりで

    皆さんのブログで人気があるのが納得できると実感しましたhappy01

Imgp6823

           ↑最後はやっぱりデザートですよね♪

これだけ食べても、こういうものは別腹にすいすい入ってしまうものですから(笑)

   写し方でちょっと大きめに見えるおはぎですが(笑)実際にはもっと

       上品な大きさで餡子がとってもいい甘さで最高でしたscissors

  あと、その隣のワラビ餅もとても美味しくて、娘はお替りしてましたcoldsweats01

       本当にたくさん品数豊富で、みんな美味しくて大満足の

               ランチビュッフェでしたnotes

  その後の買い物も、気に入った靴や洋服も変えて娘もお喜びでしたhappy01

 

        cute     cute     cute     cute     cute

Imgp6859

  ↑話題は変わってGWにコストコで買ったベビースターの「ワクワクパック」

         どでかい袋にこんなたくさん入ってましたよ♪

  Imgp6860

   中でも、この袋のタイプのは、私の子供の頃によく食べたもの

     復刻バージョンなんでしょうね(今では売ってませんから・・)

 昔からのベビースターファンの私としては、懐かしさでたまりませんconfident

     たまに、無性に食べたくなるベビースターラーメン。

        この味は、永久に不滅なお味ですねgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

うれしいサプライズ♪

Imgp6917

  先週の日曜日、塾から帰ってきた娘が、私に↑こんな可愛い花束を

                渡してくれましたnotes

   そうかぁ、その日が母の日だったのをすっかり忘れていた私は

          「わ~、うれしいわ~sign01可愛いねっheart04

 Imgp6918

  早速、花瓶に生けてみました。コンパクトだけどとっても可愛い~heart01

              娘の優しさに感謝です♪

 Imgp6921

  そして、主人は、私の大好物のファミマのWクリームエクレアを

              買ってきてくれましたnotes

 Imgp6920_2

       その日の夜ご飯は子供達が作ってくれました!

          ↑美味しそうに焼けたスペアリブrestaurant

   とっても上手に焼けたので、みんなで美味しく食べましたよdelicious

 Imgp6818

   サラダは、私の好きなアボカドたっぷりのスペシャルサラダshine

 Imgp6817

   そして、このドレッシングは、娘が夏に行ったケアンズのホームステイで

         ホストマザーに習ってきた、手作りドレッシング♪

 オリーブオイルとバルサミコ酢、すったガーリックと塩&こしょうをミックスした

          とっても美味しいドレッシングですnotes

   この日は、こんな感じで、プチ母の日パーティーになりました!

       みんなのサプライズ、とってもうれしかったよheart04

           本当に、どうもありがとうね~~sign01lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

よこすかカレーフェスティバル

Imgp6884

5月7、8日と三笠公園で「よこすかカレーフェスティバル2011」が開催されました。

    私達(息子と母も一緒)は、小雨が降ったり止んだりとお天気が

           イマイチだった7日に行ってきました。

Imgp6881

横須賀中央駅前にある可愛い「スカレーちゃん」、フェスティバルの主役です。

カレーフェスのためか、いつもよりちょっとバージョンUPの装い(?)

Imgp6882

 しかし記念に写真をとったところ、何と以前はカレーに添えてあった

                  スプーンがないsign03shock

   だれか心ない人が壊してしまったのでしょうかねぇ。。(ひどい!)

Imgp6885

 さて気を取り直して会場に入ると、まず目に付いたのはおみやげ用の

          横須賀海軍カレーたちがいっぱい!

Imgp6891

  戦艦「三笠」のある三笠公園は、たくさんの屋台があってにぎわってましたnotes

Imgp6888  Imgp6890

Imgp6889  Imgp6903

カレーフェスティバルとはいっても、全国各地のご当地カレーやグルメコーナー

などもあり、「厚木のシロコロホルモン」(画像ないけど)や「小田原おでん」など

        いろんな味が楽しめるようになっています。

Imgp6899

     中でも、私達が最初に目指したのは、このコーナーですscissors

  一回500円で、4種類のカレーが食べられる「カレーバイキング」heart01

Imgp6896

  最初にご飯だけ真中に入った器と木のスプーンをもらい、それぞれ自分の

    好きなブース(全部で12店舗)に並んで4種類のカレーをもらいます。

Imgp6893

私が選んだのは、「メルキュールホテル」、「観音崎ホテル」、「ウッドアイランド」

   そして、そばにいたおじさんがここのは美味しいよ!と勧めてくれた

     「レストランTUNAMI」の4種類のカレーをチョイスしましたhappy01

    それぞれのお店の味が一度に楽しめるのはうれしいですよね♪

 何か、とても得をした気分であっという間に全部食べつくしてしまった私coldsweats01

        カレー好きな息子も、盛りもりと食べていましたよdelicious

      私的には、ウッドアイランドのが一番好みの味だったかもlovely

Imgp6898

野外ステージでは、ちょうど海上自衛隊横須賀音楽隊の演奏が行われて

           とっても盛り上がっていましたnotes

Imgp6902

   途中、ペリリンに遭遇した息子は一緒に記念撮影をcamera

Imgp6900

 その近くにはオグリン(小栗上野介)の姿もありましたよsmile

Imgp6906  Imgp6908

Imgp6909

 その後、私達は、海軍カレーぱんや富士宮焼きそば、小田原おでんも食べ

       お腹いっぱいになるまで会場内で楽しみましたhappy01

Imgp6910

   帰りがけ、ちょうどTVの収録に出くわし、TVKの「あっぱれ神奈川大行進」の

         デイビット伊東さんの姿を見る事ができましたgood

そして会場を後にした私達は、「調味商事」で面白いものを発見!!

Imgp6912

  小泉進次郎さんがモデルになった「「進ちゃんのよこすか海軍カレー」

       こんなカレーもあったんですね♪知らなかった。

Imgp6913

 留守番してた娘とお父さんには、仙台の牛タンカレー、山形のさくらんぼカレーを

       それぞれのリクエストにこたえて買ってかえりました。

そのほかには、スカレーちゃんのファイル、開国祭タオル(オグリン&ペリリンデザイン)

     そして100円のくじで息子が当てた走水ののりもありましたheart04

美味しいカレーやグルメを思いっきり堪能した一日になり、みんな大満足でしたnotes

          

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

最後の勇姿

Imgp6874

    GWラストのお出かけは、↑こんなところに息子と行ってきました。

 県の武道館です。そう、もう引退間近の娘の弓道の試合を見に行ってきたんです。

Imgp6873_2

       今回が試合を見るのは最初で最後となりました。

        弓道場ってなかなか神聖な場所なんですね。

   見ているほうも、ちょっと緊張ぎみになってしまうほどですgawk

      息子は一生懸命にお姉ちゃんの応援をしてましたよ♪

      私も、祈る気持ちで矢が当たることを願っていました。

  結果は少し残念なことにはなってしまいましたが、あの矢を射る時の

 娘の真剣な姿を見て、親としては何だか感動すら覚えてしまうほどでした。

    息子もいつもと違うお姉ちゃんの勇姿にビックリしてたようです。

 「お姉ちゃん、がんばってたね!かっこよかったね!」と言い合いました。

Imgp6878_2

帰りにちょっと寄った「岸根公園」にこんな立派でキレイな「ハナミズキ」の花が

      咲いていて、青空とマッチしてとても気持ち良かったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

GWの定番はやっぱり

Imgp6868

  GWといったら、バーベキュー!!ということで、今年もおじいちゃんちで

       親戚が一同に集まってワイワイ楽しく集いました♪

    残念ながら、今回は受験生の娘は勉強に追われ欠席でしたがweep

 このお肉は、コストコで調達してきたものheart04ビーフのかたまり肉をカットして

            ステーキ風にがっつり焼きましたsmile

         思ったよりもジューシーでおいしかったですよ~good

 Imgp6862

    このバーベキュー、準備はみんなで一緒にやりました。

        うちの息子は、炭で火を起こすのに大活躍sign03

 でも、竹筒をあまり一生懸命吹きすぎて、最後にはちょっと酸欠気味に(笑)

Imgp6865

   マグロのカマやサザエ、スペアリブなど、あまりに多い食材に

      食べ切れずにあまってしまったものもありました。

Imgp6869

   これ、主人の弟が買って来た、「胃袋」(豚か牛かしらないけど)

 酢味噌で食べると美味しいって言われたけど、私には食べる勇気は

                 ありませんでしたcoldsweats02

        とにかくいっぱい食べて、たくさんおしゃべりして

                楽しい一日になりましたwink

   

  欠席した娘にも、たくさんおみやげを持って帰ったので喜んでましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »