« 念願のランチ&懐かしいお菓子 | トップページ | 久々に中華のランチ »

2011年5月18日 (水)

お花いっぱい!

Imgp6926

    わが家のミニ薔薇が今、たくさんの花を咲かせています。

Imgp6924

        毎年、可愛い花を咲かせてくれてうれしいです♪

Imgp6916

         主人が、車屋さんでもらってきた「サンパチェンス」

          この花、環境にとってもいいお花らしいですよ!

    うれしい事に、この花の色、私の好きなオレンジなんですよlovely

Imgp6938

   今年は、優秀に咲いてくれました!クレマチスの花達♪

Imgp6933

   こちらは、ちょっと薄めの赤紫色、去年がダメだったので

    今年はどの花も立派に咲いてくれてほっとしてます。

Imgp6930

 ↑シラン・・・葉っぱに斑が入っているのは珍しいらしいです。

Imgp6936

          こぼれ種から育ったビオラを集めてみました。

Imgp6934

  ニオイバンマツリは玄関に出ると、とてもいい香りで気分も癒されます♪

Imgp6935

    この花、咲き始めは紫でだんだん色が薄くなって

        最後には白くなるのが不思議ですよね。

Imgp6941

           最後のお花は。。。キュウリの花です。

   これ、私の知らないうちに、母が裏庭に植えてくれたそうです。

   あと1週間くらいで、食べられるくらいに成長するらしいですよscissors

           これから毎日の水やりが楽しみです♪

|

« 念願のランチ&懐かしいお菓子 | トップページ | 久々に中華のランチ »

コメント

tulip女将さんへ

庭といえるかどうか?まあ、ちょっとは
植木はうえるスペースはありますけどね。
でも、ちゃんと管理が出来ないので(笑)
ほとんど実家の母に頼りっぱなしなのよcoldsweats01

そうそう、今ちょうど横須賀はヴェルニー公園の薔薇が
見頃みたいよ~heart04

投稿: じょんびーず | 2011年5月23日 (月) 19時10分

tulipそら豆さんへ

ガーデニングと言うほどのものではありませんが、
実家の母に手伝ってもらっているのでcoldsweats01
毎年きれいな花が咲いています♪

ここのバイキングはいいですよ~!!
とてもオススメですheart04
デザートのおはぎとわらび餅、おかわりできちゃいますから、きっとgood

投稿: じょんびーず | 2011年5月23日 (月) 19時05分

tulipケイさんへ

毎年咲いてくれるミニ薔薇、私もとてもかわいくて
気に入っているんですよ♪
シランは知らないうちに咲いていた。。。という感じですcoldsweats01
今は、いろんなお花が咲いているので
毎日、玄関を開けるのが楽しみです♪
きゅうりの初収穫が今からとても待ち遠しいです!happy01

投稿: じょんびーず | 2011年5月23日 (月) 19時00分

tulipY.Kさんへ

うちの庭といっても何度も言うようだけど
「ネコの額」ほどだしcoldsweats01
あんまりたくさんは植えられないよ~weep
まあ今はね、玄関先はお花でいっぱいだから
癒されるわよ~♪

ズッキーニ、パプリカ、ナス、玉葱、トマトなどは
主人の実家でみんな揃いますです、はいscissors
もう少ししたら、あれっ!ができるかな?smile

投稿: じょんびーず | 2011年5月23日 (月) 18時53分

tulipやっこさんへ

以前は、紫のシランもあったのですが。。
なぜか今ではどこへいったのでしょうか。。??(笑)
これは葉っぱに斑が入っているのが特徴らしく
珍しいものだと母が言ってました。
キュウリ、毎日少しずつ大きくなっていくのが楽しみです♪

投稿: じょんびーず | 2011年5月23日 (月) 18時07分

いいわね。お庭のあるお宅は。
私なら、雑草だらけになっちゃう(笑)

これからはバラがきれいな季節よね。
私は、見に行くだけ~smile

投稿: 女将 | 2011年5月23日 (月) 07時51分

じょんびーずさんのお宅のお庭は、いつもお花がいっぱいですね♪
ガーデニングオンチの私は憧れてしまいます!
新鮮きゅうりの収穫!うらやましいなぁlovely

↓柿安のバイキングは一度いって見たいと思っているんですよ~
お料理はどれも美味しそう(*^m^*) ムフッ
あのお皿は味が混ざらなくて良いですね(*^^)v

投稿: そら豆 | 2011年5月20日 (金) 12時28分

ミニ薔薇 可愛くて 綺麗な色!!!
葉に斑がある白いシランも 珍しいです。
いいな~(笑)
じょんびーずさんのお庭は 花盛りですね。
きゅうりの収穫も もうすぐね。
美味しいでしょうね~

投稿: ケイ | 2011年5月19日 (木) 22時12分

じょんびーず家はお庭があるから
やっぱ花達も元気だね!
プランターでは栄養に限りがあるからねぇ~。
庭が欲しいよ。

今度おばあちゃんに
ズッキーニ、茄子、トマト、玉葱、パプリカでも
植えて貰ったら?^^ゞ

あれっ!あれが出来るじゃぁ~ん!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Y.K | 2011年5月19日 (木) 08時56分

わあ~、たくさんのお花が咲きそろってますね。
白いシランは初めてみました。
シランって「紫蘭」って書くのでこれは「白蘭」かな!?(笑)
もうキュウリの花が!!
もう夏なんですね~。

投稿: やっこ  | 2011年5月19日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51708975

この記事へのトラックバック一覧です: お花いっぱい!:

« 念願のランチ&懐かしいお菓子 | トップページ | 久々に中華のランチ »