« うれしいサプライズ♪ | トップページ | お花いっぱい! »

2011年5月15日 (日)

念願のランチ&懐かしいお菓子

Imgp6819   

   ちょっと前の事ですが、ラゾーナ川崎へ娘と買い物に出かけました♪

3月の娘の誕生日プレゼントを買いそびれていて、欲しい靴を買いにいったのです。

       (娘のお気に入りのお店がラゾーナにあったので・・)

 そして、ランチは、以前からずっと行ってみたかった「柿安 三尺三寸箸」でlovely

Imgp6820_2

     「おいしく食べて綺麗に 」いいフレーズだなぁ~♪これgood

   和食中心、しかも野菜料理もたっぷり食べられていうことなし!

さすが、開店したばかりの時間にもかかわらず、結構お客さんが並んでいます。

  待ち時間30分でやっと入れた店内は、なかなか広いスペースでした。

Imgp6821

  ↑1回目はこんな感じrestaurantどれも美味しくて、どんどん食べられちゃうcoldsweats01

  特に右下にあるシイタケと豆乳のポタージュ(だったかな?)が

     めっちゃ気にいって、お替りしてしまいましたheart04

Imgp6822

      はい!2回目は↑こんな風な、盛り付けで~す♪

   右の列の真ん中にあるおでんの大きなお麩は味がしみて、これまた

            最高に美味しかったですわdelicious

    大体、盛りつけた料理、どれをとっても美味しいものばかりで

    皆さんのブログで人気があるのが納得できると実感しましたhappy01

Imgp6823

           ↑最後はやっぱりデザートですよね♪

これだけ食べても、こういうものは別腹にすいすい入ってしまうものですから(笑)

   写し方でちょっと大きめに見えるおはぎですが(笑)実際にはもっと

       上品な大きさで餡子がとってもいい甘さで最高でしたscissors

  あと、その隣のワラビ餅もとても美味しくて、娘はお替りしてましたcoldsweats01

       本当にたくさん品数豊富で、みんな美味しくて大満足の

               ランチビュッフェでしたnotes

  その後の買い物も、気に入った靴や洋服も変えて娘もお喜びでしたhappy01

 

        cute     cute     cute     cute     cute

Imgp6859

  ↑話題は変わってGWにコストコで買ったベビースターの「ワクワクパック」

         どでかい袋にこんなたくさん入ってましたよ♪

  Imgp6860

   中でも、この袋のタイプのは、私の子供の頃によく食べたもの

     復刻バージョンなんでしょうね(今では売ってませんから・・)

 昔からのベビースターファンの私としては、懐かしさでたまりませんconfident

     たまに、無性に食べたくなるベビースターラーメン。

        この味は、永久に不滅なお味ですねgood

|

« うれしいサプライズ♪ | トップページ | お花いっぱい! »

コメント

restaurantmipoさんへ

もうずいぶん前から行ってみたかったのよねheart04
念願がやっと叶ってうれしいわ♪
本当にどれもこれも美味しいものばかりで
お店を出るころにはお腹いっぱいになちゃたcoldsweats01

残念ながら、行った日はたしか休日だったと思います。
mipoさん、あの近くでお仕事されてるのね。

投稿: じょんびーず | 2011年5月30日 (月) 16時44分

三尺三寸箸、美味しいよね〜!
数あるビュッフェレストランの中で一番のお気に入りです♪
ラゾーナに来てたのは平日?
だとしたらすぐ近くで仕事してました〜(^^)

投稿: mipo | 2011年5月27日 (金) 08時27分

restaurant☆きらきら☆さんへ

これでもかってくらい食べてしまいましたcoldsweats01
だって、どの料理もとても美味しいんですものscissors
「また、行きたいね~!」っていつも娘と話してるわhappy01
美味しく食べて、綺麗になられたら最高だものねっheart04
☆きらきら☆さんも、是非ご主人とお出かけ下さいね♪
ちょっと待っても、絶対に食べる価値ありですからgood

母の日のお花、まだ出窓に飾ってありますよ。
もう少し楽しめそうかな?

投稿: じょんびーず | 2011年5月18日 (水) 23時19分

restaurant女将さんへ

そうなのよ、分かるでしょう!
つい、娘に乗せられて買わされちゃったわよbearing
美味しいものを食べると、やっぱり幸せ感じるよね~lovely

投稿: じょんびーず | 2011年5月18日 (水) 23時10分

じょんびーずさん よく食べたね~♪
見て気持ちがイイわ。
「美味しく食べて綺麗に」イイフレーズだね。
玉川高島屋に主人と行ったらご馳走して貰おうっと。
でも、30分は待ってくれないだろうな~(^^;
↓素敵な母の日を過ごされましたね。お花も料理も心がこもって素敵heart

投稿: ☆きらきら☆ | 2011年5月18日 (水) 16時56分

お姉ちゃんと、買い物に行くと、
必ず予算オーバーになるんだよね(笑)
美味しい料理食べてしあわせよね。

投稿: 女将 | 2011年5月17日 (火) 22時36分

restaurantこうさんへ

娘は、結局気に入った靴を2足も買ったんですよ。。
それに、セールになっていたジャケットも
一目ぼれしてしまい買ってあげましたconfident

「三尺三寸箸」は本当に美味しかったです!
やっと念願かなって行かれて満足ですscissors

カレーフェスティバル、私も、その夜しっかり
テレビで観ましたよ。
でも、残念ながら私達は写っていなかったみたいでしたweep

投稿: じょんびーず | 2011年5月17日 (火) 18時59分

restaurantココアさんへ

ちょっとずつ盛ったつもりだったのですが
結局、2皿分しっかり平らげてしまいましたcoldsweats01
スイーツも、和のものだったので
がっつりいちゃいました(笑)
柿安デビューできてよかったです♪

投稿: じょんびーず | 2011年5月17日 (火) 18時53分

restaurantやっこさんへ

そうなんですかぁ~!?
柿安は知っていましたが、ベビースターも
三重県の会社だったんですね♪

そうそう、「口福堂」はたしかうちの近くの
某スーパーにもあったようなhappy01
おはぎ、とっても美味しかったですよheart01
今度、行ったら買ってみますねscissors

投稿: じょんびーず | 2011年5月17日 (火) 18時40分

お嬢様、気に入った靴は買えたかな?
三尺三寸箸、暫く行っていないなぁ。
あの、区切られたプレートがいいのですよね。
私も2皿いけちゃうわ♪
それに、別にデザートも。(笑)
別腹だもんねぇ。
お~っ!色んなベビースターが・・・楽しそう♪

この間、カレーフェスティバルのことをTVで放送していたの。
じょんびーずさんが映っていないか、目を凝らして探しちゃいましたぁ。

投稿: こう | 2011年5月16日 (月) 09時55分

たくさん食べられたわね。
私は、さすが、2皿はいけなそう。
スイーツは、別腹ですけれど。
ちょっとずつ、種類があるのが
嬉しいですね。

投稿: ココア | 2011年5月16日 (月) 08時26分

三尺三寸箸もベビースターラーメンもどちらも三重県の会社なんですよ。
故郷の会社が頑張ってるのを見るのはウレシイです♪

三尺三寸箸のおはぎはおいしいですね。
「口福堂」と同系列のお店です。

投稿: やっこ  | 2011年5月16日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51681386

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のランチ&懐かしいお菓子:

« うれしいサプライズ♪ | トップページ | お花いっぱい! »