« GWの定番はやっぱり | トップページ | よこすかカレーフェスティバル »

2011年5月 6日 (金)

最後の勇姿

Imgp6874

    GWラストのお出かけは、↑こんなところに息子と行ってきました。

 県の武道館です。そう、もう引退間近の娘の弓道の試合を見に行ってきたんです。

Imgp6873_2

       今回が試合を見るのは最初で最後となりました。

        弓道場ってなかなか神聖な場所なんですね。

   見ているほうも、ちょっと緊張ぎみになってしまうほどですgawk

      息子は一生懸命にお姉ちゃんの応援をしてましたよ♪

      私も、祈る気持ちで矢が当たることを願っていました。

  結果は少し残念なことにはなってしまいましたが、あの矢を射る時の

 娘の真剣な姿を見て、親としては何だか感動すら覚えてしまうほどでした。

    息子もいつもと違うお姉ちゃんの勇姿にビックリしてたようです。

 「お姉ちゃん、がんばってたね!かっこよかったね!」と言い合いました。

Imgp6878_2

帰りにちょっと寄った「岸根公園」にこんな立派でキレイな「ハナミズキ」の花が

      咲いていて、青空とマッチしてとても気持ち良かったです。

|

« GWの定番はやっぱり | トップページ | よこすかカレーフェスティバル »

コメント

cute☆きらきら☆さんへ

当日は、袴姿の女子がたくさんいて、
娘を探すのに苦労してしまいましたcoldsweats01
でも、試合の前と終わった後に会えたのでよかったです♪
息子も、興奮しながら応援してましたよ!
3年生まで何とか無事に弓道を続けられたのも
いい仲間、そして先生に恵まれたからと思い感謝してますconfident

投稿: じょんびーず | 2011年5月 8日 (日) 18時15分

cuteココアさんへ

娘の弓道姿を実際に道場で見たのは
初めてだったので、感動しましたよ♪
黒袴を履いている娘を見てたら何だかこちらまで
緊張感が伝わってきそうでした。
でも、最後の試合を見に行かれて本当に
よかったと思ってますnotes

とっても大きな木に咲いていたハナミズキの花、
5月の青空に映えてとてもきれいでしたhappy01

投稿: じょんびーず | 2011年5月 8日 (日) 18時09分

cuteやっこさんへ

すご~い!娘さん、あの山本選手に指導して
もらっていたんですかぁ~!?
やっこさんの娘さんはうちの娘とは下地が違うから(笑)
きっと、アーチェリーも上手だったのでしょうね♪
じつは娘の弓道姿の写真って、家にもあまりなくて。。
本当は披露できればしたかったですけどねconfident

投稿: じょんびーず | 2011年5月 8日 (日) 18時01分

cute女将さんへ

ありがとうございます♪
女将さんのところの長女ちゃんはもう
引退しちゃったのね。。
そうかぁ~、たしかにバイトもそろそろ
引退の時期かもねsmile
頑張り屋さんの娘ちゃんなら、きっと勉強も
これからが楽しみだわね!
お互い、ゴールにたどり着くまで
いろいろと大変そうだけど何とか
乗り切りましょうねsign01
たまには、情報交換もしたいわ。
その時はヨロシクねheart01

投稿: じょんびーず | 2011年5月 8日 (日) 17時55分

cuteY.Kさんへ

弓道姿ねぇ。。それが、この日は娘から
最初に「撮影禁止令」が出ちゃってねcoldsweats01
恥ずかしさもあったと思うけど、弓道は
精神統一して行うものだから
cameraでとるんじゃなくて自分の目でその瞬間を
見て欲しいという娘の希望があったのですよ。
いろいろ大変な事もあったようだったけど
何とか3年間無事に部活に精進で出来てよかったです♪
ありがとうございますheart01

投稿: じょんびーず | 2011年5月 8日 (日) 17時47分

お姉ちゃんの勇姿に 息子くんますます尊敬ですね♪
私の高校にも弓道部があり見学まではいったんだけど入部せず(゚ー゚;
今も時々、あの袴姿になってみたかったな~なんて思い出します。
三年間 頑張りましたね。
機会があったら、娘さんの凛々しい写真を見てみたいな~。

投稿: ☆きらきら☆ | 2011年5月 7日 (土) 16時54分

お嬢さん、弓道をされるんですね
カッコ良さそう!
かなりの集中力がないと、命中しないのでしょうね。
引退されちゃうのですか?
残念ですね。

はなみずき、綺麗ですね。
思わず、歌を口ずさみそうです。

投稿: ココア | 2011年5月 7日 (土) 15時33分

娘さん、弓道されていたのですね。
かっこいいなあ~。
日本文化を語る上でも、○○道を究めるのはとてもいいことだと思います。

うちの娘は大学時代アーチェリーもちょっと齧ってました。
あの山本博先生(オリンピック選手の)に教えてもらっていましたよ。
集中力がついて、姿勢もよくなっていいんですよね。
娘さんの弓道姿、見てみたかったわ~。

投稿: やっこ  | 2011年5月 7日 (土) 14時39分

お姉ちゃんお疲れ様でした。
我が家の長女は、一足先に引退して(笑)
いまはバイトに明け暮れてます。
でも、そろそろバイトも引退して
勉強に専念しないと~といってますが
いつになる事やら。

投稿: 女将 | 2011年5月 7日 (土) 09時19分

お姉ちゃんの弓道姿みたかったなぁ~!
言い方があっているか分かんないけど
大和撫子っぽくて凛々しいんだろうなぁ。
背筋もピン!と張り、気分も引き締まりそう!
3年間頑張りました!(*^ω^*)ノ彡

投稿: Y.K | 2011年5月 7日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51592977

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の勇姿:

« GWの定番はやっぱり | トップページ | よこすかカレーフェスティバル »