« 最後の勇姿 | トップページ | うれしいサプライズ♪ »

2011年5月 8日 (日)

よこすかカレーフェスティバル

Imgp6884

5月7、8日と三笠公園で「よこすかカレーフェスティバル2011」が開催されました。

    私達(息子と母も一緒)は、小雨が降ったり止んだりとお天気が

           イマイチだった7日に行ってきました。

Imgp6881

横須賀中央駅前にある可愛い「スカレーちゃん」、フェスティバルの主役です。

カレーフェスのためか、いつもよりちょっとバージョンUPの装い(?)

Imgp6882

 しかし記念に写真をとったところ、何と以前はカレーに添えてあった

                  スプーンがないsign03shock

   だれか心ない人が壊してしまったのでしょうかねぇ。。(ひどい!)

Imgp6885

 さて気を取り直して会場に入ると、まず目に付いたのはおみやげ用の

          横須賀海軍カレーたちがいっぱい!

Imgp6891

  戦艦「三笠」のある三笠公園は、たくさんの屋台があってにぎわってましたnotes

Imgp6888  Imgp6890

Imgp6889  Imgp6903

カレーフェスティバルとはいっても、全国各地のご当地カレーやグルメコーナー

などもあり、「厚木のシロコロホルモン」(画像ないけど)や「小田原おでん」など

        いろんな味が楽しめるようになっています。

Imgp6899

     中でも、私達が最初に目指したのは、このコーナーですscissors

  一回500円で、4種類のカレーが食べられる「カレーバイキング」heart01

Imgp6896

  最初にご飯だけ真中に入った器と木のスプーンをもらい、それぞれ自分の

    好きなブース(全部で12店舗)に並んで4種類のカレーをもらいます。

Imgp6893

私が選んだのは、「メルキュールホテル」、「観音崎ホテル」、「ウッドアイランド」

   そして、そばにいたおじさんがここのは美味しいよ!と勧めてくれた

     「レストランTUNAMI」の4種類のカレーをチョイスしましたhappy01

    それぞれのお店の味が一度に楽しめるのはうれしいですよね♪

 何か、とても得をした気分であっという間に全部食べつくしてしまった私coldsweats01

        カレー好きな息子も、盛りもりと食べていましたよdelicious

      私的には、ウッドアイランドのが一番好みの味だったかもlovely

Imgp6898

野外ステージでは、ちょうど海上自衛隊横須賀音楽隊の演奏が行われて

           とっても盛り上がっていましたnotes

Imgp6902

   途中、ペリリンに遭遇した息子は一緒に記念撮影をcamera

Imgp6900

 その近くにはオグリン(小栗上野介)の姿もありましたよsmile

Imgp6906  Imgp6908

Imgp6909

 その後、私達は、海軍カレーぱんや富士宮焼きそば、小田原おでんも食べ

       お腹いっぱいになるまで会場内で楽しみましたhappy01

Imgp6910

   帰りがけ、ちょうどTVの収録に出くわし、TVKの「あっぱれ神奈川大行進」の

         デイビット伊東さんの姿を見る事ができましたgood

そして会場を後にした私達は、「調味商事」で面白いものを発見!!

Imgp6912

  小泉進次郎さんがモデルになった「「進ちゃんのよこすか海軍カレー」

       こんなカレーもあったんですね♪知らなかった。

Imgp6913

 留守番してた娘とお父さんには、仙台の牛タンカレー、山形のさくらんぼカレーを

       それぞれのリクエストにこたえて買ってかえりました。

そのほかには、スカレーちゃんのファイル、開国祭タオル(オグリン&ペリリンデザイン)

     そして100円のくじで息子が当てた走水ののりもありましたheart04

美味しいカレーやグルメを思いっきり堪能した一日になり、みんな大満足でしたnotes

          

 

|

« 最後の勇姿 | トップページ | うれしいサプライズ♪ »

コメント

diamondそら豆さんへ

そら豆さんもカレーフェスティバル
行かれたのですね♪
私は7日に行ったので、それほど混雑もなく
割とスイスイ並ばずにバイキングなども
食べられましたよgood
あの、バイキング、ご飯が少なかったので
私だったらもう一杯くらいイケたかもsmile

投稿: じょんびーず | 2011年5月10日 (火) 17時38分

diamondY.Kさんへ

本当にいっぱい食べ過ぎて、その日は
おやつは食べられなかったわ(笑)
GWのイベントへは久々に行きましたよ♪
いつもどこへ行っても混んでるから
あまり出かけなかったのだけどね。。
息子のたっての希望で行って参りました(笑)
Y.Kさんは、セレブなGWすごしたのね!
あとで遊びに行かせてもらいま~すnotes

投稿: じょんびーず | 2011年5月10日 (火) 17時34分

diamondやっこさんへ

前から一度行ってみようと思っていた
イベントでしたが今回初めて行かれました♪
食いしん坊の息子はこういうお出かけは
進んで行きたがります(笑)
私は初日の天気が悪い日に行ったので
思ったよりどこでもスムーズに並ばずクリアできましたgood
進ちゃんカレー、今度三笠公園にいらした折には
ぜひお買い求め下さいね♪

投稿: じょんびーず | 2011年5月10日 (火) 17時29分

diamondmipoさんへ

体調崩しちゃってたのね。。
大丈夫ですかぁ~!?
この時期、本当に気温も安定しないで
寒い日と暑い日が交互にくるから
ついていけないですよねbearing
どうぞお大事ににね。。

来年は、ぜひカレーバイキングに
チャレンジしてみてくださいね~♪

投稿: じょんびーず | 2011年5月10日 (火) 17時25分

私は日曜日に行ってきました!
ものすごい人出でしたし暑かったので、
土曜日の方が狙い目だったかも┐(´д`)┌
「進ちゃんのよこすか海軍カレー」は知りませんでした。
カレーバイキング、私も食べましたよ~(*^m^*)

投稿: そら豆 | 2011年5月10日 (火) 17時03分

お腹も一杯!お土産もいっぱいで
楽しい一日を過ごせてよかったね。
GWは各地でイベント被るから何処行くか迷うよ!
私はGWの最終日、セレブの街
逗子マリーナで豪華なある物を見て来ました。lovely rvcarshine
小泉親子私もファンです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: Y.K | 2011年5月 9日 (月) 19時43分

楽しそうなイベントですね。
500円で4つの味が楽しめるカレー、いいですね!!
かなり並んだのかな?
進ちゃんファンのやっことしては、最後のカレー食べてみたいです!
海軍カレーのレトルト商品の中で、調味商事のカレーが一番好きですよ。

投稿: やっこ  | 2011年5月 9日 (月) 17時29分

このカレーフェスと湘南国際村のお祭り、今年こそ行こうと思ってたのにGW前半に体調を崩した為に予定が押してしまって行かれなかったぁ(:_;)
ワンコインで食べられるカレーバイキング、来年こそは食べたいな〜♪

投稿: mipo | 2011年5月 9日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51616798

この記事へのトラックバック一覧です: よこすかカレーフェスティバル:

« 最後の勇姿 | トップページ | うれしいサプライズ♪ »