« 2011年5月 | トップページ

2011年6月22日 (水)

初収穫☆

Imgp6971

 大事に育てたキュウリがこんなに大きくなりました♪

Imgp6972

         今は、3本なっていますよ!

画像からすると↑が一番大きく見えますが、最初の画像の右の

  キュウリが一番大きかったので、うれしい初収穫です!!happy01

Imgp6973

   スーパーで売ってるのと同じ位に、立派なキュウリでしょ?

 さあ、今晩のサラダに新鮮な朝どりキュウリを食べるのが楽しみheart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

住宅街にあるパン屋さん

Imgp6952

  先日、ハイランドにある噂の「zacoro(ザクロ」に行ってきました。

   兼ねてから、美味しいとクチコミで大評判のパン屋さんです。

 ここは、住宅街の一角にあって、なかなか探すのに苦労しましたcoldsweats02

Imgp6948

       駐車場には県外のナンバーの車もいましたよ♪

   私達が行ったのは、10時半頃だったのですが、店内には

           もうお客さんがたくさんいました。

Imgp6957

  パンは、ハード系のパンが主流で、こんがり焼けていてどれも美味lovely

手前の左から時計周りに、くるみみるくパン、定番人気のりんごのパン

       いちじくのパン、 オレンジとクリームチーズのパン

Imgp6959

 中でも、人気の「いちじくロール」はいちじくの酸味も効いて美味しい~heart04

Imgp6960

        また、ここはサンドウィッチ系も充実してます♪

        ↑はいろいろ野菜&ベーコン&トマトのサンド

   野菜がたっぷりはいったラタトュユ風のサンドで、これまたイケる~heart04

        ボリュームもあってとっても美味しかったですdeliciousImgp6956

              ↑は野菜&ベーコンのピザ

        こちらもお皿からはみ出しそうにボリューム満点ですgood

Imgp6962

  そして、↑はお得なセット、サンドウィッチ2種とデザート風の甘めのパン

     が1パックにたっぷり詰まっているお店おまかせのセットです♪

     ちなみにこれだけのないようで580円はお買い得間違いなしsign03

        一番右がスモークサーモンとキチンのチーズサンド

       その隣がバジルキチンとカマンベールチーズのサンド

           めっちゃ私好みのお味で大満足~heart01

 Imgp6950

  このセットは4種類あってお好きなセットを選べますよscissors

Imgp6963

          ↑は「世界一美味しいキャラメルラスク」

     ちょっと甘めですが、サクサクでキャラメル風味たっぷり!

      ここのお店は、テレビや雑誌で紹介されているので、

           特に最近注目のパン屋さんなんです。

  以前、TVKの「あっぱれ!KANAGAWA大行進」でも紹介されていました。

         人気のパンは、予約をしておく方が安心とかgood

 おいでの際には、くれぐれも迷わないように気をつけて行ってみて下さいねwink

     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

今年もきれいに咲きました!

Imgp6970

          またまた、美しい花を咲かせてくれました!!

       今年の孔雀サボテンも立派な姿で開花ですhappy01

Imgp6965

      ↑今、こちらのバーベナも満開でとってもきれいです♪

      じつは、これセールで1株52円で買ってきたんですよheart04

   こんなに咲くとは思ってなかったので何か、すごい得をした気分ですgood

     白いお花は今の鬱陶しい時期には、清々しくていいですね!

Imgp6941

     以前に植えた、キュウリも元気に育ってます♪お花も日に日に

                  たくさん咲いてきてますnotes

Imgp6969

    そして、今は可愛い実もつけてますよ!一丁前に、このトゲトゲ、

              触るとかなり痛いですshock

 もうすぐしたら、りっぱなキュウリが収穫できそうです♪たのしみ~sign03lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ