« 久々に中華のランチ | トップページ | 住宅街にあるパン屋さん »

2011年6月 7日 (火)

今年もきれいに咲きました!

Imgp6970

          またまた、美しい花を咲かせてくれました!!

       今年の孔雀サボテンも立派な姿で開花ですhappy01

Imgp6965

      ↑今、こちらのバーベナも満開でとってもきれいです♪

      じつは、これセールで1株52円で買ってきたんですよheart04

   こんなに咲くとは思ってなかったので何か、すごい得をした気分ですgood

     白いお花は今の鬱陶しい時期には、清々しくていいですね!

Imgp6941

     以前に植えた、キュウリも元気に育ってます♪お花も日に日に

                  たくさん咲いてきてますnotes

Imgp6969

    そして、今は可愛い実もつけてますよ!一丁前に、このトゲトゲ、

              触るとかなり痛いですshock

 もうすぐしたら、りっぱなキュウリが収穫できそうです♪たのしみ~sign03lovely

|

« 久々に中華のランチ | トップページ | 住宅街にあるパン屋さん »

コメント

tulipケイさんへ

そうですよね、月下美人は一晩で終わってしまいますから。
今年はケイさんちのは咲きそうもありませんかぁ。。残念ですねdespair

バーベナは一回花が全部なくなって、
もう終わりかな?と思っていたらしばらくして
こんな見事に咲き乱れてくれました♪
本当にラッキーって感じですよね!

キュウリ、毎日だんだん大きくなってきて
収穫が楽しみですhappy01

投稿: じょんびーず | 2011年6月10日 (金) 14時58分

孔雀サボテン!綺麗です~
3~4日 楽しめるのは 月下美人より いいですね。
我が家の月下美人 今年は 蕾もなくて
ダメみたいですdown

52円のバーベナを こんなに綺麗に咲かせられるのは
素晴らしいです。
きゅうり 楽しみねheart04

投稿: ケイ | 2011年6月 9日 (木) 23時40分

tulipココアさんへ

毎年、豪華に咲いてくれるので楽しみなんです♪
香りは、あまり気にしたことないですけどcoldsweats01
白い花は、梅雨の時期、とても清々しい気分に
なれますよねgood

きゅうり、地場産が一番安心かもsmile

投稿: じょんびーず | 2011年6月 9日 (木) 20時23分

孔雀サボテン、素敵ね。
月下美人みたいに、いい香りがするのかしら…
バーベナも、綺麗☆
これからの季節は、白の花が爽やかでいいわ。

きゅうりがたくさん収穫できるといいわね。
産地を気にしながら、買わなくてすむし。

投稿: ココア | 2011年6月 9日 (木) 07時52分

tulip☆きらきら☆さんへ

白い花は、ホント清らかでいいよね~♪
梅雨の嫌な季節にはもってこいの色だよねheart01
育てたのは、毎年書いてるように実家の母なんだけどねcoldsweats01
ガーデニングはたしかに、奥の深い趣味よね。
うんうん、ハマりすぎるとmoneybagも結構かかってしまうかもね。。
だから、うちはあまり1年草はないの。
買わなくても毎年ちゃんと咲いてくれる方がいいからね(笑)

投稿: じょんびーず | 2011年6月 8日 (水) 20時41分

tulipやっこさんへ

孔雀サボテン、毎年ちゃんとこの時期に
なるときれいに咲いてくれます♪
3~4日は楽しめますよ。
52円とは思えないくらいの花のつき方で
ビックリしちゃいましたsign03
安く買ってこんなに咲き乱れてくれて本望ですsmile
今は、一年で一番花がたくさんで癒されますよ~happy01

投稿: じょんびーず | 2011年6月 8日 (水) 20時34分

tulip女将さんへ

買って来た時も少しはお花も咲いてて、一旦花が
終わったと思っていたら、
それ以上に満開になったのheart04
これは、お買い得だったわ!smile

きれいに咲かせたのはね、私ではなくて
実家の母のおかげです(笑)
キュウリ、とれたてのは美味しいんだよね~good


投稿: じょんびーず | 2011年6月 8日 (水) 20時30分

tulipY.Kさんへ

この孔雀サボテン、本当にきれいでしょ?
裏庭にも、もうすぐ咲きそうなのがありますよ♪
そうですね、月下美人もこんな感じのお花だったよね。

Y.K家のゴーヤも順調に育ってますか?
お互い収穫が楽しみよねheart04
キュウリのトゲ、とる時痛くてとれるかなぁ~?

投稿: じょんびーず | 2011年6月 8日 (水) 20時24分

わ~綺麗♪
白い花って清々しいね。
とっても、上手に育てたわね!
私、暇なので(^^;ガーデニングに興味津々ちょこちょこ植えてます。
でも、奥が深いし工夫しないとmoneybagも厳しいわ。。。

投稿: ☆きらきら☆ | 2011年6月 8日 (水) 17時14分

クジャクサボテンのお花、豪華できれいですね。
花の中のめしべ?かな、びょーんと出ているのがかわいいですね。
52円のバーベナもきれい!!
そんなに安かったの?
じょんびーずさん宅、これから花と野菜に埋もれそうですね。

投稿: やっこ  | 2011年6月 8日 (水) 07時40分

さすがにキレイに咲かせてますね。
安い苗をとても上手に咲かせるのは
じょんびーすさんだから出来るのよね。
きゅうりも楽しみだよねgood

投稿: 女将 | 2011年6月 7日 (火) 22時05分

綺麗に咲いてますなぁ~!(◎´∀`)ノ
月下美人の花にも似ている様なぁ~

きゅうりの花、ゴーヤとそっくり!!
収穫が楽しみだね。
まずは「もろきゅう」か!?

投稿: Y.K | 2011年6月 7日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/51880638

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もきれいに咲きました!:

« 久々に中華のランチ | トップページ | 住宅街にあるパン屋さん »