2011年5月 6日 (金)

最後の勇姿

Imgp6874

    GWラストのお出かけは、↑こんなところに息子と行ってきました。

 県の武道館です。そう、もう引退間近の娘の弓道の試合を見に行ってきたんです。

Imgp6873_2

       今回が試合を見るのは最初で最後となりました。

        弓道場ってなかなか神聖な場所なんですね。

   見ているほうも、ちょっと緊張ぎみになってしまうほどですgawk

      息子は一生懸命にお姉ちゃんの応援をしてましたよ♪

      私も、祈る気持ちで矢が当たることを願っていました。

  結果は少し残念なことにはなってしまいましたが、あの矢を射る時の

 娘の真剣な姿を見て、親としては何だか感動すら覚えてしまうほどでした。

    息子もいつもと違うお姉ちゃんの勇姿にビックリしてたようです。

 「お姉ちゃん、がんばってたね!かっこよかったね!」と言い合いました。

Imgp6878_2

帰りにちょっと寄った「岸根公園」にこんな立派でキレイな「ハナミズキ」の花が

      咲いていて、青空とマッチしてとても気持ち良かったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

よこすかシーサイドマラソン大会

  Cimg8757

      今日は、よこすかシーサイドマラソン大会が開催されました。

    私もちょこっと、その雰囲気を味わおうと沿道で応援をして来ました。

  ちょうど、この付近ではハーフマラソンの折り返し地点からゴールを目指す

   選手の方々が、一生懸命ラストスパートで走っている姿が見られました。

       間近でマラソンを見物するのは初めてだったのですが、

  どの選手の方もみな力をふりしぼって走っている姿はとても壮観でした!!

  Cimg8759

  Cimg8761

    この大会に、エフヨコの街角レポートで御馴染みのあの藤田くんも

       1.5キロのファミリーコースに参加したそうですよ♪

      生憎、藤田くんのランナー姿には遭遇できませんでしたが、

    「ザ・ブリーズ」の街角レポートでは、元気に生中継していました!

       マラソンの様子はコチラにUPしていると思います♪        

| | コメント (6) | トラックバック (2)