2007年10月29日 (月)

できるかな~?

  Cimg8483

   さあ、今回は先日IKEAで買ってきた娘の机の組み立て編です~~♪

   まずは、ダンボールから机の各パーツを全部出して並べてみました。

  ひぇ~、こんな木の板ばっかりでホントにあの素敵な机になるのかなぁ~?

     最初は、かなり不安な気持ちでいっぱいでしたが(母の方が)、     

          「自分の机だから、自分の手で作りたい!」と、

         率先して組み立てを始める娘は、やる気満々!!

  Cimg8482  Cimg8478

           早速、説明書を見ながら組み立て作業を開始♪

そこで、いくつものビスをとめるのにIKEAで買ってきた「ツールセット」が大活躍!

  Cimg8484  Cimg8485

  私も途中で少しだけお手伝いしながら、着々と組み立ては進行していきます。

       Cimg8488  

    ちょっと面白いことに。。。何と説明書には文字がないんです。(@_@;)

         まあ、図解入りなので何とか解るには解りますけど・・・。

       Cimg8487

       途中、ビスの位置を1箇所はめ間違えはしたものの、

   何とかお気に入りの机の組み立ては完成しました~~!!(^O^)/

       Cimg8490

    じつに所要時間2時間ちょっと。思ったよりも早く完成したのでビックリ!!

    要所要所は少し手伝ったものの、大体は娘が自ら組み立てられたので

               本人はとってもご機嫌です~♪

          パパさんの出る幕はなかったようですね。(^_^;)

  ↓そうです、椅子は購入当日の夜、娘が晩御飯も食べずにたった一人無心で

          組み立ててしまったのです!(所要時間30分弱)

     Cimg8469

 ↓このワークステーションは、PC対応でキーボードを置くスライド板もあり便利。

         まだ、娘専用のPCは持っていませんけどね・・・。  

        Cimg8526

           そして、娘が一番のお気に入りの箇所は。。。。

        Cimg8518

     このホワイトボード♪マグネット使用もできるのがうれしいポイント!

        早速、100均でマグネットや、ホワイトボード用マジックなどを

             買ってきた娘はルンルン♪(ちょっと古い?)

    こうして、娘念願の新しい机と椅子は無事組み立てる事ができたのです。

     そして驚く事なかれ、このワークステーションのお値段は何と。。。。。  

                

                 たったの¥12900!!(*^^)v

      普通このクラスの品物だったら¥30000以上はすると思います。。。

             やっぱりIKEAで買って正解だったなぁ~!!

          組み立ても思ったよりも簡単で面白かったので

      またぜひやりたいと言う娘。今度は何にチャレンジするのかしら?

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)