2011年4月14日 (木)

ベッドデビュー&結婚記念日&ブログ記念日

Imgp6816

       この春、息子の念願だったベッドを買ってあげました。

  ベッドのまわりには、大好きなポッチャマ達は勿論、お気に入りの

  ぬいぐるみ(フグピー、サメピュー)がひしめき合って並んでいます。

     フグとサメのぬいぐるみは自分で名づけたんですよcoldsweats01

   いまのところ、無事にベッドからは落ちずに(笑)喜んで寝ていますsleepy

 でも、これから、あたたかくなってきたら、危ないかもcoldsweats02(落ちる危険大shock

    このベッドが来た日はちょっと前になりますが、4月7日でした。

    実は、この日は、ちょうど私達夫婦の20回目の結婚記念日ですheart01

 いつのまにか20年も経ってしまったんだなぁ~って自分ながらビックリって感じeye

   まあ、20年間もお互いにypく辛抱したものだと思ってたりして。。(笑)

    この日は、特にパーティーとかもやらずに普通の夕ご飯でしたが

     娘が、サプライズで、「紅茶のシフォンケーキ」を私達のために  

                 買って来てくれたのですheart01

          すっごく嬉しくて、ちょっとうるうるきちゃいましたweep

 Imgp6814

        庭のフリージアが今、盛りを迎えて咲いています♪

      香りがとってもいいので、少し切って玄関に飾りましたhappy01

  これから、いろんなお花が咲いてくれそうな我が家の庭が楽しみですnotes

  

  それと、毎年忘れてしまっていたのですが、先月3月4日に私のブログも

                 6年目に突入しましたscissors

         あっという間に5年も経ってしまったという感じです。

   途中、お休みの期間もありましたが、これからも細く長く続けられたら

                    と思っていますsmile

      いつも、私のブログをご覧になっている皆様、これからも

             どうぞよろしくお願いいたしま~すm(__)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

GWわが家の過ごし方

 Imgp5846

      只今GWも中盤を迎え、みなさまいかがお過ごしですか?

     さて、じょんびーず家ではGW初日の29日は更新を兼ねて

           コストコへ買い物に行って来ました~!car

 今回の早期更新のプレゼントは、このブルーの色が爽やかな保冷バッグscissors

       さすがコストコサイズの保冷バッグはどデカバッグですsign03

    店内は、GW初日というのもあってか、かなりの混み様でしたよwobbly

       カートがすれ違うのが困難なくらい人で溢れていましたshock

  実家の母やY.Kさんの頼まれものの洗剤類や、オリーブオイル、韓国のり、

   ドレッシング、辛ラーメン(40袋入り1ケース)、ボトルガムなどなど。。。。

   必要最小限にとどめたはずの買い物でしたが、なかなかの出費にcoldsweats02

 Imgp5847

      お昼は、息子とパパさんはフードコートのピザとホットドック。

             私と娘は↑の真あじ寿司を半分こhappy01

            あじが新鮮でとっても美味しかったですdelicious

 Imgp5849

      デザートには、ベリーベリーサンデーnotesこちらも娘と半分こhappy01

   画像には写っていませんが、下の方に入ってるコーンフレークを

         ソフトに混ぜるとこれまた最高に美味しいheart04

 

  コストコの近隣にあるシーパラや海の公園のお客さんたちもいっぱいで

        帰り道は案の定、渋滞にはまってしまいましたshock

 

 そして30日は、1週間遅れ(23日の予定がrainで延期)で息子の春の遠足でした♪

  Imgp5851

    朝は遠足のお弁当作り♪野菜嫌いな息子ですが、無理やりプチトマトを

            入れたら、側でいや~な顔をした息子think

でも、帰って来てお弁当箱を見たら、きれいに食べてきた様子でした(エライエライ!)

      くりはま花の国にあるゴジラの滑り台やアスレチックでお友達と

       たくさん遊んできた息子は嬉しそうな顔で話をしてくれましたhappy01      

      ちょうどこの日はお姉ちゃんの高校も遠足だったんです♪

 Imgp5906

 お姉ちゃんは、浅草散策で浅草寺や雷門、仲見世通りを見物してきたんです。

  初めての浅草は楽しかったいようで、ランチは念願のもんじゃの食べ放題を

          してきたらしく、大満足で帰ってきましたhappy01

       ↑はお姉ちゃんが買って来てくれた浅草土産です♪

   どれも浅草定番のお土産ですが、それぞれとっても美味しく頂きました!

               お姉ちゃんありがとう~~notes

  

 そしてこの日は、お母さんもお友達と海と山の遠足へ出かけてきましたよ(笑)

            詳しくは後ほどゆっくりUPしますね! 

  Imgp5911

      さて、5月1日はおなじみ近所の公園(?)で新緑まぶしい芝生で

               サッカーをして遊びましたsoccer

   初夏を思わせる陽気に息子は汗をかいて真っ赤な顔になっていました。

  私は、パパさんの蹴ったボールを思い切り受けたら左足のすねを負傷weep

            青あざが出来て腫れてしまいましたsad

    ちょっと痛い思い出ができてしまったGW3日目の出来事でしたconfident

   

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

サプライズな一日

 昨日3月9日は、娘の16回目のお誕生日でした。そのおめでたい日に、娘は今まで

      経験した事のないサプライズな出来事がたくさん起きたのですsign03

  footサプライズその1foot

学校の休み時間に、クラスのお友達から「ちょっと、○○後ろ向いて~!」と言われて

娘が後ろを向くと、着ていたパーカーのフードの中にお友達がバースデープレゼントを

      入れてくれて、「ハッピバースデ~ トゥーユー~notes」と

バースデーソングも唄ってくれました。そして途中から何とクラス全員のお友達が

           みんなで唄を合唱してくれたそうですhappy01

    普段、あまり感情を顔に表さない方の娘でしたが、そのときばかりは

         もう感激で涙をボロボロcrying流したらしいですよconfident

   今まで小学校、中学校の卒業式でクラスの女子の殆どが泣いても涙を

   見せる事のなかった、「鉄の女」(笑)の娘がみんなの前で泣いたところを

               母も見てみたかったなぁ~confident

  footサプライズその2foot

  今回の期末テストでビックリeyeするような成績をとったのですshine

 それは、第二外国語のドイツ語で学年1位の点数をとったらしいのですsign03

      本人も信じられないくらいの喜びだったみたいですhappy01

  footサプライズその3foot

 Imgp5286

   パパさんがお土産に買ってきてくれた「イタリアントマト」のケーキcake

   本当はお誕生日当日はパーティーをやる予定じゃなかったので

  まさかケーキがあるとは思っていなかった娘は思わぬプレゼントに

          とてもうれしそうな顔をしてましたhappy01

  footサプライズその4foot

     これは、今までのうれしいサプライズとは違います。

 娘が昨日学校にはいていったジーンズが何と何とsign03私のものだったんですshock

    何かちょっとおしりの下あたりが緩いなぁ~って思っていたけど

 そのまま一日過ごして、放課後の部活の時間にジーンズの後のタグの違いに

               気が付いたそうですよcoldsweats01

    まあ、母娘のサイズがほぼ同じなんて母は嬉しいけどねっsmile

 その話を聞いた時には、家族みんなで久し振りに大笑いしちゃいましたよhappy01

   そんなこんなでたくさんのサプライズな出来事が起こった娘の一日

      夕飯は 娘の大好物の「坦々胡ごま鍋」にしましたdelicious

 Imgp5283

    バースデーパーティーの本番は今週末に予定してますからねheart01

 いつものように、息子がパーティーのプログラムを考えてくれているので

           今から当日がたのしみで~すwink

  footサプライズ おまけfoot

 Imgp5282

    昨日の娘の誕生日にこんなプレゼント(?)が贈られてきました♪

 じつは、これは懸賞で当ったビール1ケースとハイボール1ケースです(笑)

 ちょうどタイミングよく3月9日に届くなんてちょっと面白いサプライズでしょ?

     今年のお誕生日は、娘にとって忘れる事の出来ない

      とってもステキなお誕生日になったことでしょうねheart01

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

2009年大晦日

 Imgp4658

         今年もあと6時間ちょっとで暮れようとしています。

 大晦日の今日、午前中にわが家のお正月のご馳走の定番「焼き豚」を

                  買いに行きました。

   毎年焼き立ての時間にちょうど間に合うように行くので、お店のご主人も

      もうすっかり大晦日限定のお得意さま(笑)として迎えてくれます。

           家族全員、ここの焼き豚の大ファンlovely 

   まだアツアツの焼き豚を切ってみんなで味見ならぬ、大試食大会に~sign03

         う~ん、やっぱり何ともいえない美味しさですscissors

 試食しすぎてお正月の食卓に上る前に、もう半分くらいなくなっちゃいましたcoldsweats01

   さあ、夕方からおせちの準備を始めて、筑前煮やピーナツなます、

       そして鶏の照り焼きなどを子供達と一緒に作りました。 

 Imgp4667

 筑前煮は圧力鍋で作るのであっという間に煮えてしまいますgood

 Imgp4661

息子はピーナツなますの人参の皮むきを手伝ってくれていますhappy01

 Imgp4665  

鶏の照り焼きは毎年人気のおせちで、パンにはさんで食べても美味しいですdelicious

       さあ、あとは年越しそばを作って皆で食べるだけscissors

 おそばはざるそばで、トロトロにすった自然薯を一緒に入れて頂きます。

  その後は家族でまったり紅白でも観ながら年越しをする我が家です。

      cute     cute     cute     cute     cute     cute  

 今年も私のブログに遊びにいらして下さりありがとうございましたm(__)m

    今年1年は、途中体調の悪い時期が長引いたりと私にとっては

     健康面では思わしくない年でしたが、何とか最近ではやっと

           上向きになってきてほっとしていますup

  後半はオフなどでも皆さんとお出かけ出来るようになって嬉しかったですnotes 

   こんな私ではありますが、来年もどうぞヨロシクお願いいたします♪

    皆様にとって、来年が素敵な年になりますようお祈りしていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

意外な効果が。。

 昨日は、私以外の家族全員インフルエンザの予防接種を受けに行きました。

        私は、みんなより一足先に先月接種をしたので。。

   息子は小学生なので2回接種が必要で、昨日はその2回目でした。

 小2の息子は、大の注射嫌いbearingもう予防接種の1週間前くらいから嫌だなぁ~って

      私に話してきていました。何で子供は2回やるの~?とか

   今、インフルエンザにかかっちゃえば注射しなくていいんでしょ?とか

              いろんなことを聞いてきます。

    接種当日、病院へ出かける前に息子はオモチャの刀をもってきて

      自分の腕に刺しているので、私が何してるの?って聞いたら

   「注射の予行練習をしてるんだよ。こうやれば痛いのも我慢できるように

          なるかもしれないから。。」と言っていましたcoldsweats01

 注射の予行練習っていったい??sweat01面白い事を考えるものですよね、まったくconfident

            そして運命の時間はやってきました~shock

左腕を出して、消毒綿です~っとしてもらい、息子の緊張も絶好調に達していただろう

 その瞬間、私は右手をギューっと握って、「がんばれっ!」って言ってあげました。

     そしたら、息子はいつもだったら痛さで涙がこみ上げてくるはずなのに

         平気な顔で注射の痛みに絶える事ができたのですscissors

「すごいじゃん!泣かないで注射できたね!!」って思わず息子を褒めちゃいました♪

   息子も、「何か、今日はあまり痛く感じなかったよっ。」ってほっとした様子confident

       これで何とか2回の予防接種を無事クリアした息子でした。

    しかし新型インフルエンザの予防接種の予約をまだしてなかったので早速

  お願いした所、ちょっと出遅れてしまったようでもうワクチンの数が一杯で

             キャンセル待ちになってしまうとのことthink

   でも、息子も娘も両方喘息の持病を持っているので、なるべく早めに順番を

            回してもらえることになったので安心しましたconfident

    当の息子は、やっと予防接種が終わって喜んでいたのもつかの間

   また次回の予防接種を受けることが決まってしまい不安な日々を送らなければ

            ならないのでちょっと可愛そうだったかな?coldsweats01

 Imgp4047

         わが家の土曜日の夕食は恒例の餃子でしたhappy01

   何でも、最近お友達に聞いた話によるとインフルエンザ予防には

          ニンニクとキャベツがいいというのです。

 そういえば、うちの息子も娘も仲のよいお友達が大勢新型インフルにかかっても

     うつって来なかったのはこのせい?なんて思ってしまいました。

 これからも、まだまだ予断は許さないのでじょんびーず家では「土曜日餃子」を

              続けていこうと思っていますsmile

 みなさんも、くれぐれもインフルエンザにかからないようお気をつけ下さいネ!!

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

お世話になってます。。

 Imgp3165

     最近↑これにお世話になっているのが高校1年の娘です。

 高校に入学して1ヶ月ちょっと経ったところですが、やはり慣れない電車通学や

 いろいろな疲れが出た為でしょうか先週から体調を崩してしまった様子です。

      先週の木曜日と昨日は学校を休んでしまいました。think

どうやら扁桃腺が腫れてしまったようで、喉の痛みがひどく熱も出てしまいました。

    最近は、部活や塾などで1週間忙しい毎日を送っていましたし

学校の勉強でも宿題やいろいろな課題などもあり、睡眠時間が十分にとれない

              状態が続いていたのです。

    今日も本当なら休んでゆっくりした方がいいところなのですが

学校の授業の進みが速いらしく、「そんなに休んでいたら命取りになる!」と言って

              気力で登校していきましたが・・・。

       週末はゆっくり休んで、早く体調がよくなって欲しいものです。

    Imgp3164

   ↑今日娘が持っていったお弁当です。(久々のご紹介coldsweats01

  ・海老よせフライ

  ・玉子焼き

  ・ひじきの煮物

  ・スナックエンドウ

  ・チーズ入りちくわ

  ・プチトマト

  ・しらすわかめご飯

     いつもあまり変わり映えしない内容ですがsweat01、毎日帰ってくると

    「お弁当、美味しかったよ!」って言ってくれるのでそれを励みに

        毎朝のお弁当作りを頑張っている母でございます。

    でも、これからはもう少しレパートリーを増やしてあげなくちゃねっ♪

     

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

今度は母のリクエスト

 Imgp3131

     今日の母の日に、家族みんなで夜ご飯を作ってくれました♪happy01

 おかずは私が最近ずっと食べたいなぁ~と思っていたトンカツpigをリクエスト!!

    パパさん初め、お姉ちゃんそれに息子も参加して私のために

         美味しいおかずをつくってくれましたnotes

 Imgp3132 Imgp3133

     他には(左上)おじいちゃんちでとれたたけのこの煮物、

  (右上)おじいちゃんちでとれたたまねぎで作ったオニオンスライス

         Imgp3134

    そして上はこれまたおじいちゃんちでとれた新じゃがの煮物

        どれもとっても新鮮でおいしかったですよ~sign03

     Imgp3128

 おやつは、やっぱり私のリクエストしたファミマのWクリームエクレア!!smile

         Imgp3122

     そして娘からこんな可愛いスリッパのプレゼントをもらいました♪

 Imgp3137

      そしもうひとつは。。。。??

              Imgp3135

  ちょっと長めの包装のプレゼントで~す!!それは。。。これからの時期に

            活躍するものsign01  それは。。。。??

 

 

      

        Imgp3140

              雨晴兼用のおしゃれな傘でした~notes

    じつは、このスリッパと傘は昨日娘と一緒に買いに行ったのです♪

       傘はone'sで私好みの柄を見つけて買ってもらいました。

  たしか、去年の母の日にスリッパをもらった私ですが、娘は今年の母の日も

        スリッパを私にプレゼントしようと決めていたみたいheart01

      家族みんなで作ってくれた夕ご飯、そして素敵なプレゼント♪

                本当にありがとう~!!

    母の日にみんなに感謝してもらっちゃったけど、そんなみんなの気持ちに

            お母さんはあらためて感謝しますよsign03

     また今年も思い出に残る母の日を過ごさせてもらいましたnotesconfident  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

こどもの日のリクエスト

 Imgp3094

   5月5日はこどもの日!今年は子供達(ほとんど息子の意見ですが)の

         リクエストに答えてあげよう♪と思いついた私good

      まずは、何処へ行きたい~?と聞いたらすかさず息子は

      「卓球しにいこうよ~sign03今日はお姉ちゃんも一緒にねっnotes

        というわけで3人でいつもの卓球場へ行く事に。。。

    低学年用のちょっと低めの台なので息子にはやりやすいみたいscissors

    今回は私の指導がよかったせいかかなり打ち返せるようになり、

     たまにスマッシュのような速球を打つまで上達した息子です♪

  ↑画像を見ると、構え方もちょっと本格的になってきたと思いませんか?

   私も、息子の休憩中にお姉ちゃんと久し振りに卓球のラリーで汗をかき

      昔の感がちょっと戻ってきたかな?なんて思ったりしました。。

  さて、気がつくと2時間も卓球をやってしまった私達、空腹であることに気づき

      家に帰ってコレも子供達の大好物、冷やし中華を食べました。

    昨日のような陽気でもみんな運動をした後だったので冷たい麺が

              ちょうど美味しく感じたのです。delicious

 Imgp3108

           Imgp3109

      さて、そしておやつはみんなでクレープを作りました~notes

  上は、バナナのスライスとピーチ(缶詰め)を並べて生クリームをトッピング!

下は、チョコレートソースの上にバナナのスライスをのせたチョコバナナクレープ!

      お姉ちゃんがクレープ生地を全部焼いてくれましたよ♪

  出来上がりの写真を撮り忘れちゃいましたがcoldsweats01、とっても美味しいクレープを

           一人3個も完食してしまった私達sign03pig

 Imgp3114

           Imgp3116

   そして最後は夕飯のおかずに子供達のリクエストに答えて

 かつおのタタキとフライドポテト、そして鶏の唐揚げを作ってあげました~!

 Imgp3118_2

   こどもの日だから、ビールでかんぱ~い!しちゃいました♪beer

 

 

 

 Imgp3120

 なんちゃって。。。。じつはこれ子供用のビール「こどもののみもの」でした。

        リンゴのサイダーみたいな爽やかなお味ですよ。

      大好きなご馳走もしっかり平らげて大満足の子供達♪

  こうして我が家の楽しい楽しいこどもの日の一日は終わりましたとさhappy01           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

変わり種

      Nec_0006

    昨日、近所を歩いていたらふと私の目に止まった鯉のぼり。

  よ~く見ると、ちょっと変わった色合いと柄ではありませんかぁ~!?

            面白い鯉のぼりでしょ~?

         こんな斬新な鯉のぼりは初めてです。

   変わり雛ならぬ、変わり鯉のぼりってでもいうのでしょうかね?(笑)

 Imgp2993

         今が旬の和菓子(笑)柏餅を食べました♪

  うちの娘は小さい頃から、ちょっと変わっていて柏餅はみそあんオンリー!

         一番右の黄色い御餅のがみそあんです。

     子供でみそあんが好きっていうのは珍しいですよね。。coldsweats01

          ちなみに私と主人はこしあん派です♪

   そしてついでに言うと、息子は柏餅などの餅菓子は一切食べない

              変わり者です、ハイ。。

  みなさんは餡子はこしあん、つぶし、それともみそ?何がお好きですか?

   今日はこれからおじいちゃんちでバーベキューパーティーです!!happy01

           また後日UPしますのでお楽しみに♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

スイミングスクール初体験!

 Imgp2805

     春休みもあとわずかとなりましたが、息子は今週の月曜日から

   スイミングスクールで春休み短期集中コースの講習に参加しています。

  初めてのスイミングスクール体験に最初はちょっと緊張気味の様子だった

      息子でしたが、日に日に泳ぐのが楽しくなってきたようで

              喜んで毎日通っています♪

    今日認定証をもらうためのテストがあったのですが、本人は何とか

   がんばって「けのび」(足をキックした勢いで手を伸ばして進むこと)が

     できたみたいで、帰って来てから嬉しそうに私に話してくれました。

   講習は明日までの5日間コースなので、息子はもう少しやりたいなぁ~♪

        というくらいに泳ぐ事に興味をもってくれたようで、

           参加させてよかったなぁと思っています。

   来週から学校も始まり、新しい学年(小学2年生)に進級する息子。

 これからも学校が大好きで、遊びに勉強に何でも張り切っていって欲しいですね。

         Nec_0006

  桜の花もやっと咲き出したようで、今週末はお花見日和になりそうですね♪

    ↓近所の桜並木の木の根っこ近くにこんな可愛いものを発見しました!

  Nec_0003   Nec_0002

         左の画像をちょっと拡大したのが右の画像です。

  車道沿いの桜の木のこんなところにしっかり可愛い蕾がついていました。cherryblossom

      これぞ正しく。。。ど根性桜!!といった感じでしょうか?

 この桜を見たら、何だかさあ~明日もがんばらなくちゃ!って気がした私でした。dash

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧