2011年6月10日 (金)

住宅街にあるパン屋さん

Imgp6952

  先日、ハイランドにある噂の「zacoro(ザクロ」に行ってきました。

   兼ねてから、美味しいとクチコミで大評判のパン屋さんです。

 ここは、住宅街の一角にあって、なかなか探すのに苦労しましたcoldsweats02

Imgp6948

       駐車場には県外のナンバーの車もいましたよ♪

   私達が行ったのは、10時半頃だったのですが、店内には

           もうお客さんがたくさんいました。

Imgp6957

  パンは、ハード系のパンが主流で、こんがり焼けていてどれも美味lovely

手前の左から時計周りに、くるみみるくパン、定番人気のりんごのパン

       いちじくのパン、 オレンジとクリームチーズのパン

Imgp6959

 中でも、人気の「いちじくロール」はいちじくの酸味も効いて美味しい~heart04

Imgp6960

        また、ここはサンドウィッチ系も充実してます♪

        ↑はいろいろ野菜&ベーコン&トマトのサンド

   野菜がたっぷりはいったラタトュユ風のサンドで、これまたイケる~heart04

        ボリュームもあってとっても美味しかったですdeliciousImgp6956

              ↑は野菜&ベーコンのピザ

        こちらもお皿からはみ出しそうにボリューム満点ですgood

Imgp6962

  そして、↑はお得なセット、サンドウィッチ2種とデザート風の甘めのパン

     が1パックにたっぷり詰まっているお店おまかせのセットです♪

     ちなみにこれだけのないようで580円はお買い得間違いなしsign03

        一番右がスモークサーモンとキチンのチーズサンド

       その隣がバジルキチンとカマンベールチーズのサンド

           めっちゃ私好みのお味で大満足~heart01

 Imgp6950

  このセットは4種類あってお好きなセットを選べますよscissors

Imgp6963

          ↑は「世界一美味しいキャラメルラスク」

     ちょっと甘めですが、サクサクでキャラメル風味たっぷり!

      ここのお店は、テレビや雑誌で紹介されているので、

           特に最近注目のパン屋さんなんです。

  以前、TVKの「あっぱれ!KANAGAWA大行進」でも紹介されていました。

         人気のパンは、予約をしておく方が安心とかgood

 おいでの際には、くれぐれも迷わないように気をつけて行ってみて下さいねwink

     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

カリカリでモッチモチ

 Imgp4796

久里浜にあるカインズホームの駐車場に出店しているパン屋さんで、とても美味しい

            メロンパンを売っているんです♪

 Imgp4795

   注文すると鉄板の上から、焼きたてのメロンパンをとってくれますsign01

   普通のメロンパンの色とはちょっと違って、こげ茶っぽいんですが、

     一口食べてみると、カリカリと音がするのにはビックリsign03

この焼き立てメロンパン、外はカリカリそして中がモッチモチでとっても美味しい~notes

 味も普通のメロンパンのような甘さは控えめで、あっさりしているのが特徴です。

 とにかくあのカリカリッとした食感は今までメロンパンでは味わった事がないような

               感動する食感ですよ~good

 Imgp4794

    メインはメロンパンですが、板チョコパイなるものも売っているらしいです。

      そしてメロンパンはプレーンの他、イチゴもあるんですよ♪

  鉄板にはピンク色のメロンパンもたくさん並んでいたのですが、残念な事に

       まだ焼きあがっていないらしく、今回はあきらめましたweep

        次回はイチゴメロンパンを食べてみようかな~?smile

  ちなみに、1月の販売予定はこちら↓(毎日ではないのでご注意を!)

 Imgp4793  

 そうそう、最後になってしまいましたが、どこにあるパン屋さんなのかしら?と

     車のナンバープレートを見たら、何と八王子ナンバーでしたsign01   

     遠いところから出張してきているんですね、ご苦労様ですconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

溶岩窯で焼く美味しいパン屋さん

 Dsc01908

ブログでお世話になっている柊さんのブログで最近流行の溶岩窯のパン屋さんが

       近所にできたという事を知り、早速買い行って来ました。

   京急北久里浜駅から徒歩10分ほどのところにある根岸交通公園近くの

                  「Bakery  Bon  appetit(ボナペティ)」 さんです。

  Imgp4256

  今回買ったパンはこちら↑です。メロンパン、ベーコンエピ、そして私の好きな

              シナモンスティックなどなど。。。bread

     ついついいつも買うパンは種類が変わらないんですよねぇ・・。coldsweats01

  息子が最近よく、このお店の近くにある交通公園に自転車を乗りに来るのです。

         そのちょうど帰りがけによってみたという訳なんです。

   ハード系や、惣菜パン、スイーツ系などいろんな種類のパンがいっぱい

     並んでいるので、選ぶのにかなり迷ってしまうかも知れませんよsmile

      次回はフランスパンやハード系のパンを買ってみようかな?

  cute溶岩窯で焼くパンの店  「ボナペティ」cute

    bread営業時間   7:00~18:00

    house横須賀市根岸町4-25-10-102

    telephone046-833-3934

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月 8日 (日)

ポピー園と新しいパン屋さん

    Dvc00040_2

        昨日はちょっと久里浜まで用事があったので、

         何年かぶりでポピー園に行って見ました。

  もうお花の見頃は過ぎてしまったという感じでしたが、久々の広い場所に

      息子はのっけからテンションupぎみで暴走しっぱなしdash

    Dvc00045_2

   園内を思いっきり走り回り汗をびっしょりかいてしまうほどに。。。sweat01 

  日頃のストレス(子供なりに悩みも多いようで・・)も発散できたかな?

     鶯のきれいなさえずりもあちこちから聞こえていましたよ♪

     今日はポピー園最後の日、花の摘み取りがありますけど

  朝からrainなので残念ですね・・・。昨日みたいなsunならよかったのにね。

    Dvc00049

     帰りがけに寄ったダ○○マ隣のヨコサンの中にあるパン屋さんが

           新装開店していたので覗いてみました。eye

         名前は「Kalaheo Bakery (カラヘオベーカリー)」

    何だかハワイアンな雰囲気のするネーミングのパン屋さんですよね。

         店内にはいろんな種類のパンが並んでいます。bread

  中でも人気のあるパン、プチハワイアンが焼きたてだったので迷わずゲットsign03

    Dvc00052

このパンはマカデミアナッツ、チョコチップ、マンゴが入っているハード系のパン

           結構ハマりそうな美味しさでしたよ♪good

    Dvc00050

  そしてちょっと珍しいパンを発見!!「サムライ」ってネーミングだけでも

           インパクトのあるパンですが。。。。。。

    Imgp0813

           何としらすの入ったパンなんですsign01

    Imgp0814

    ハードなパン生地で中にはしらすがこんなにたっぷり入っています♪

        しらすってご飯だけじゃなくてパンにも合うんですね!good

    Dvc00053

           他にはこんなパンも買いました~~!!

     息子の大好物のチョココロネやお姉ちゃんが選んだラスクも

                美味しかったですよ♪delicious

     画像にはありませんが、ここのメロンパンは3種類の大きさがあって

 一番大きいスーパーメロンパンは大人の顔くらいもありそうな大きさでビックリimpact

           今度はチャレンジしてみようかなぁ~?

      ☆Kalaheo Bread- Shonan☆    

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

久々に自分時間♪

 Imgp0659

        昨日は、小1の息子が初めての5時間授業でした。

  今までは4時間授業だったので給食食べてすぐにお帰りの毎日でしたが

やっと私もこれで週3日はちょっと自分の時間が持てるかな?って思っています♪

    ということで早速久々にショッピングに出かけることに。。。wink

     その日は、ちょっとウォーキングもしたい気分だったので

          歩いて目的地まで行く事にしました。

   途中、なかなかいつも行かれない「中井パン店」の前を通ったので

        お昼に食べるパンを買いに寄ってみました。bread

     ここは、昔ながらのパン屋さんで結構人気があります!good

       その日も次から次からお客さんがきていましたよ。

 Imgp0664

             そして買ったのが↑のパン

        左からゴボウぱん、やきそばパン、ハムパン

  ちなみにやきそばパンはお土産用です。(3個は食べられませんから。。coldsweats01

    Imgp0666

        中でも私のお気に入りはハムパンです♪

   この向こうが透けて見えそうな程薄いハム(しかもまわりが赤い)に

     キャベツの千切りがまたよく合うし、極めつけはハムの下に

    厚めに塗ってあるマーガリン(バターじゃなく)が最高なんです!!good

       いまどきこういうハムパンってなかなかないよねっ!smile

     さあ、パン屋さんを後にして、またどんどん歩いて行きました。

      途中、いろんなお家のきれいなお花を眺めながら。。。tulip

 Imgp0662

          そして着いたお店は、「伊勢屋」です

        美味しい大福を食べるならぜったいにここsign03

 Imgp0668    

        スーパーで売っているのとは違って皮がモチモチ♪

      その日のうちに食べないとかた~くなってしまうけどね・・・。

    その後、いろいろとお店をはしごして、自分の好きな雑貨屋さんや

 洋服、化粧品などフラフラ見てまわり(俗にそれをウインドーショッピングともいう)   

             楽しい時間を過ごしました♪happy01

   画像にUP出来るようなたいしたものはあまり買いませんでしたが

       たっぷり自分一人の自由時間を満喫できましたnotes

あ~、それにしても昨日はよく歩いた歩いた。。。。って万歩計の数字を見てみると

         なんと16693歩になっててビックリ~~sign03

  久々にたくさん歩いたせいか夜はいつもよりぐっすり眠れましたよ!!sleepy

    明日はちょいと新車で海の方までドライブcarに行ってきますね~~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ちょっと変り種

 Cimg0359

   ちょっと前になりますが、シーサイドライン各駅停車の旅に出かけた時

     以前からとっても気になっていたパン屋さんに行って来ました。

鮮やかな黄色の外壁が特徴的なのは、BREMEN(ブレーメン)というパン屋さんです。

    少し前にTVで紹介されたのでご存知の方も多いかと思いますが

    ここは、ちょっと変り種のパンを売っている事で有名なんです。bread

  それは、このパン屋さんの近くにある小柴漁港でとれるシャコが入った

                シャコパンですsign03

    店員さんに「シャコパンが欲しいんですけど。。。」って言ったら

      ここ何年かは、殆どシャコが獲れなくなってしまったらしく

           作っていないそうなのです。(ガ~~ンcrying

     折角お目当てのシャコパンが買えると思ったのに。。。。。。

         今シャコパンの代わりに人気があるのは

 Cimg0364

         ジャ~~~~~ンsign01アナゴパンで~す♪

    揚げパンの中にしっかりアナゴのフライが入っているんですよ!!

           お味はなかなか美味しかったですnote

         その他には↓こんなパンも買ってきました。

 Cimg0363

    右のクルトンがまわりについているパンが「アナゴパン」です

   「八景あんぱん」もこのお店の人気商品らしくよく売れていました。

   「ベーコンエピ」は子供達の大好物!deliciousたいていパンのお土産には

          このパンを買って行く事が多いです。

     今回お目当てのシャコパンにはめぐり合えなかったけど

       ちょっと珍しいパンに出逢えて、満足できました♪good      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ぎりぎりセ~フ!!

 Cimg0295

   先日の三浦河津桜見物の帰りに、またまたブレッドファームへ寄って来ました。

 その日は、予約は何にもしないで行ったので買えるかどうか不安だったのですが。。

     1日1回のみPM4:30焼き上げのキャラメルブレッドが欲しくて

   PM4:15過ぎごろお店に行って「キャラメルブレッドありますか?」と

     聞いてみたところ、「これが最後の1斤ですよ。」と言って店員さんが

     今まさに焼きたてキャラメルブレッドを奥から持ってきてくれましたsign03

  このほかにも、4:30焼き上げのパンは、はちみつレモンブレッド、チョコブレッドが

       あって、これらのパンはみんな予約で完売だったのです。bread

         きっと、あと5分遅かったら買えなかったかも。。。coldsweats01

      Cimg0288

    早速、車の中で食べようと思って手でちぎろうとしたら

        「あちち~~!!熱くて持てない~!!」

  でも、何とかみんなでちぎり分けて(笑)アツアツのパンを食べました♪

    パンの中に層状にキャラメルクリームが練りこんである美味しいパン。

       甘さも程よく一度食べたらハマること間違いなしですよ!!

        あ~、ぎりぎりセーフで買えてよかった~~sign03happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

懐かしのサラダパンを求めて

  Cimg8731

    学生時代のお昼によくここ「北原製パン所」さんのパンを食べていた私。

     学校を卒業してから十数年(かな?)ずっとあの懐かしのパンが

  食べたくて、食べたくて。。。昨日、コストコへ行く途中お店に寄ってみました。

     私は、パン屋さんが学校に出張して売りにきたのを買っていたので、

        実際にパン屋さんに足を運ぶのは初めてだったんです。

       私が当時、毎日のように食べていたのは「サラダパン」♪

         さて今でもあのサラダパン売っているのかなぁ~?

  Cimg8728_2

      あっ!ありましたよ~!!私のお気に入りのサラダパン♪

  Cimg8729

      昔ながらのショーケースに入ったパン、どれも美味しそう!

        あっ、アンドーナツもあったのね♪今度買おう~!

     念願のサラダパンと他にお土産用にもいくつか買いました。

  Cimg8733

     後左からハムカツパン、サラダパン、コロッケパン、やきそばパン

          そして真ん中にドーンとあるのがカレーパン。

         1個ずつビニール袋に入っているのも昔と同じ。

       Cimg8735

            これが懐かしのサラダパンです♪♪

         ここのサラダパンのサラダは、ポテトサラダで、

          味付けが何ともいえなくおいしいんです!!

        ポテトは柔らかめにマッシュされていて、人参、グリンピース

     コーン、そしてピリッと辛味を感じる玉ねぎのスライスが入っています。

       そして、全体にほんのり優しい甘みがあるのが特徴です。

        パンも甘みがあってしっとり柔らかで最高です!!      

            わ~、変わっていないんだ~♪(^O^)/

             昔のまんまのお味に大感激の私!!

        サラダパンを食べながら、しばし学生時代の思い出に

               浸ってしまった私でした。(^.^)

       お店は、京急追浜駅から金沢八景方面へ少し行った国道沿い

            斜め向かいには追浜雷神社があります。

        お近くへお越しの際には、ぜひ寄ってみてくださいね♪

        

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

小田原行ったらあんぱん買わなきゃ!

     Cimg7748

        小田原に行ったら、必ず買いに行くパン屋さん「柳屋ベーカリー」。

     ここのあんぱんは、よくTVでも紹介される事が多くて、地元の方はもとより

       遠くからこのあんぱんを目当てに買いに来るお客さんが大勢います。

         一度食べたら、絶対にファンになること間違いなしです!!

       人気のあんぱんは、こし、つぶし、うぐいす、いも、栗白、桜白、ゆかり、

       金時、抹茶、そしてちょっと気になるネーミングの幻の黒豆の10種類。

       午後の早い時間でも売り切れることがしばしばある程の人気♪

       ですから、前もって電話やFAXで予約をしておく方が安心です。

        うちは、いつも電話で予約してから買いに行きますよ。(*^^)v

            

       さて、今回買ったあんぱんは。。。。

       Cimg7777

             こし、つぶし、うぐいす、抹茶、桜白

     ここのあんぱんの特徴はうす皮でちょっと小ぶりのサイズなんです。

   お味は上品な甘さの餡子と柔らかいパン皮の相性が抜群で美味ですよ~♪

       小田原に行くならぜひとも「柳屋ベーカリー」のあんぱんを

            ご賞味してみてくださ~い!!(^O^)/

    <柳屋ベーカリー>

      小田原市南町1-3-7

        TEL 0465-22-2342     FAX 0465-24-6755

                 定休日    日曜・祝日

       営業時間   8時~16時

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

BOULANGERIE Voile

                  P1000014_1

   馬堀にある「ブーランジェリー ヴォワル」でパンを買って来ました。

 ここは、以前ラ・ポンムのあった場所で、前からずっと気になっていたお店。

   P1000015  P1000021 

          お店の中には品数豊富なパンがたくさん並んでいました。 

            さて、私が買ってきたパンを紹介いたします♪

     Cimg6608  

            左から、ゴボウのエピ、プティねぎとクルミ、クロワッサン

    ゴボウのエピはフランスパンの生地の中にゴボウサラダが入っています。

        Cimg6613

           パンとゴボウサラダの相性がピッタリでおいしい♪

      ねぎとクルミも意外な組み合わせですが、これがなかなかいける♪

            クロワッサンもサクサクした食感がいい♪

      Cimg6609

   次は左から、レーズンとクルミのパンは、ハード系でとても香ばしくてGOOD♪

       トマトのタルティーヌはミートソースとバジルの風味が良く合う♪

     枝豆とチーズのパンは珍しい組み合わせですがなかなか癖になりそうな

              美味しさで、ビールにもよく合いそう♪

 今回は惣菜系パンが多かったので、次回はスイーツ系のパンを買ってみようかな?

         またまたお気に入りのパン屋さんを見つけてしまいました!

     最近ちょっとパン屋さんネタが続いてるじょんびーずでございました。"^_^"

  

   <ブーランジェリー  ヴォワル>

       横須賀市馬堀町2-3-2-1F         TEL046-833-8261

       営業時間   8:30~19:00    定休日  なし

    *2周年記念プレゼントのお知らせ*

     (第1弾) 6/26(火)~7/1(日)

           ミニ・パネトーネをプレゼント(先着毎日50個限定)

            御買上げ¥500(税込み)以上のお客様

     (第2弾)  7/1(日)のみ限定

            ミニ・ジャムをプレゼント(先着100個限定)

            御買上げ¥500(税込み)以上のお客様

     (第3弾)  7/3(火)~7/8(日)

            もれなく金券プレゼント

        御買上げ¥1.000(税込み)未満で 金券¥100

        御買上げ¥1.000(税込み)以上で 金券¥200 

| | コメント (6) | トラックバック (0)